すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

多くのポイントサイトを巡回するにあたって、Sleipnirの便利な機能やオススメのフリーソフトを教えて下さい。

• 質問者:3nami
  • 質問日時:2009-03-15 03:57:03
  • 0

基本ですがSleipnirの上部メニューバーで右クリックしてカスタマイズで「選択部分のリンクを開く」のアイコンボタンを出しておくことで、ウェブページ内のリンクを複数選択してボタンを押すことで一気にリンクを開けます。これでサイトによってはいちいち1個1個クリックで開くことでランダムクリックポイントを探さずにポイントゲットすることができます。
また、メールのURLも複数を一括で開きたいのでSleipnirのツールからクリップボード監視にチェックをいれてSleipnirオプション→クライアント→クリップボードから「クリップボードにURLが送られたら開く」「クリップボードからの作成で複数のURLを読み込む」にチェックを入れます。これでSleipnirを起動した状態でメールのURLを複数選択してコピーすると自動的にメール内のURLが一括で開いていきます。これでメール内の複数URLでランダムポイントをゲットできます。
あとはマウスジェスチャーです。Sleipnirオプション→ユーザーインターフェイス→マウスジェスチャーでマウスのコマンドを記憶しておくことで、例えば右クリックを押しながら↓にマウスを引くことで簡単にタブを閉じることができます。コマンドは自由に設定できるので簡単なコマンドで左右に並んでいる複数のタブを全部閉じることもできるのでかなり便利です。1個1個ボタンでタブを消していくより時間の節約になります(メニューバーのカスタマイズでも左右のタブを閉じるボタンを追加できますが、マウスジェスチャーのほうが便利だと思います。また「選択部分のリンクを開く」もマウスジェスチャーにしてしまってもいいと思います)。なお、マウスジェスチャー設定のジャスチャーの動作は英語で書いてあるのでわかりづらいと思います。http://www.sleipnir-wiki.jp/index.php?%A5%DE%A5%A6%A5%B9%A5%B8%A5%A7%A5%B9%A5%C1%A5%E3を参考にして設定するといいと思います。

===補足===
蛇足ですが、ちょっと便利なプラグインも紹介しておきます。Glanchipというプラグインですが、これはタブにマウスのカーソルを載せると、そのページの小さいサムネイルが表示されて見ることができます。大きさも大、中、小と変えることができます。要らない人には要らない機能ですがお好みで付けてもいいと思います。小さい窓で他のページも見ることができますし、それぞれのタブをクリックする前にどんなページだかわかりまます。

Glanchip
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/plugins/glanchip.html

• 回答者:プリモン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだsleipnirを導入したばかりで知らないことだらけです。
とても便利そうなので早速設定してみたいと思います。
マウスジェスチャーに関するURLもとても参考になりました。
親切丁寧なご回答、本当にありがとうございました。

補足投稿ありがとうございます。
是非使ってみたい機能です。早速ダウンロードしてみます。

並び替え:

基本中の基本ですが、
ポイントサイトを、
サイトの更新時間ごとに、
複数のお気に入りフォルダにまとめておき、
このフォルダを開くコマンドで、
一気にポイントサイトをタブ展開してます。

あと、ログインマネージャーとして、
ロボフォームは有料版を使ってますが、
十分な価値はありますよ。

さらに蛇足ですが、
Sleipnirはフラッシュに弱いので、
IE8β2を入れて表示速度の改善しています。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございまいた。
ロボフォームは導入を迷っていたんですが、改めて検討してみたいと思います。
フラッシュに弱いというのは初めて知りました。ブラウザも使い分けが大事なんですね。
フォルダを一気に開く方法はすでに実践済みですが、フォルダを更新時間ごとに分けるというのはとても参考になりました。

リンクを裏で開く設定にすればいいかも。
範囲指定の後、CTRL+G。
ちなみに、Ver2以降の場合です。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

早々にご回答下さりありがとうございました。
さっそく実行してみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る