すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

もし北朝鮮に不法入国して住んでいて15年ほど経って見つかったらどうなるのでしょうか?。金正日将軍に一生忠誠を誓うとすると許されますか?強制送還ですか?どこかの施設収容所送りですか?それとも処刑されますか?

• 質問者:太郎
  • 質問日時:2009-03-15 13:05:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。やはり処刑される可能性が高そうです。くだらない質問でしたが真剣に答えてくださってありがとうございます。

よど号のメンバーみたいに、公で亡命をすることを宣告するならともかく、不法入国となると話は別だと思います。
強制送還でも、公で知れ渡れば可能性はありますが、おそらく秘密裏に処罰されるのではないでしょうか。
おそらく、スパイ活動の疑惑で処刑される可能性が高いでしょう。
将軍に忠誠を誓うとしても、不法入国のうえに日本人ですから、すぐに信用してくれるとは思いません。
不法入国をしただけで、スパイ活動せずに普通の生活をしていたとしても、一方的にスパイとしてでっち上げられる可能性が高いと思います。
捕まった後は、厳しい拷問で強制的にスパイとして白状されられ、公開処刑させられるのではないでしょうか。
北朝鮮では、公開は処刑は娯楽の一つですから、これを理由に人民に反日感情を仰ぐ可能性があると思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それは、貴方の身元と、成績次第では?
強制送還って言うのは多分有り得ないでしょう!
使える人で、忠誠が認められれば、ゆるされて、そのまま生活できる可能性はあり、
駄目なら、収容所
使えない/スパイって思われれば、処刑
でしょうね!

• 回答者:一度行ってみれば (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、スパイだと思われれば処刑ですね。処刑される可能性が一番高いですね。どっちにしろ強制送還は無いんでしょうね。

強制送還以外どれもありです。役立ち方次第です。

• 回答者:● (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

・殺される
・強制労働
・工作員

この3つのどれかだと思います。
穏便な対処はありえませんね。

• 回答者:♪ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

日本に不法入国して住んでいて15年ほど経って見つかったら
強制送還に文句を言って、しかも味方がいっぱいできるのにねえ。

• 回答者:強制送還君 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

穏便な対処はないでしょうけど・・・。

見せしめで銃殺が一番可能性が高いのでは・・・。

• 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

強制送還はあり得ないですね。特技があって北にとってメリットがあれば忠誠を誓えば無罪でしょうね。特に特技もなくて北にとってメリットおがなければ強制所送りで侵入経路や協力者などを自白させるため拷問でしょうね。正体不明で黙秘をすればスパイとして公開銃殺で処刑だと思いますね。しかし、独裁者金将軍の気分に左右される面もあると思いますね。

• 回答者:huhou (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

北朝鮮側に見付かったのであれば処刑されると思います。
日本とか他国に見付かったのであれば強制送還で済むと思います。

• 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

おそらく処刑でしょう・・・
強制送還だけはありえない。北の情報を持ったまま、帰国できるとは思えません。

• 回答者:そおだ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

忠誠を誓う前に、不法入国者が北に有益な人物か否か調べられ役に立ちそうなら、思想教育され生き延びることは可能でしょう。逆の判断をされたら・・・用済み・・結果は明らかです。

基本的には「招かざる客」です。死が待っていると思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

北朝鮮に見つかれば、15年も潜伏していたことなら国家機密を漏らしていないか疑いが強いので処刑されるかもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る