すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

うどんは何が好きですか?
私は博多風のごぼう天うどんが好きです。
寒い季節は味噌仕立ての鍋焼きうどんも好きです。
きつねうどんもカレーうどんも好きです。
皆さんは何うどんが好きですか?
明日の昼食の参考にさせてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-15 23:25:31
  • 0

並び替え:

冬場は鍋焼きうどん、夏はさっぱりと冷やしうどん。

この回答の満足度
  

シンプルですが、たぬきうどんが好きです。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番好きなのは釜揚げうどん。
続いて、湯だめ、ざるです。
シンプルなのが好きなんですね。
かけうどんは苦手です。

  • 回答者:おそばもざる。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、芋煮うどんが大好きです。

東北(宮城・山形)限定かもしれませんが…

  • 回答者:恒例の芋煮会 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

週に2~3回夕食はうどんです。
釜揚げ風といおうか、
中華なべでゆでて、そのまま
食卓に載せたべることが多いです(鍋敷きは使いますよ。)
あとは、ざるうどん風といおうか、皿のうえにのせてつけ麺、
というのが多いです。(気分できざんだ海苔ものせます)

  • 回答者:江湖 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしい手打ちうどんなら釜揚げかざるといったあっさり系がいいですが、
その他なら鍋焼きうどんとカレーうどんかな。邪道ですが。

  • 回答者:ふきお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

きつねうどんが大好きです。
油揚げ好きなので。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

王道のきつねうどん、つゆは濃い目、大量の七味唐辛子をかけて食するのが大好きです。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

天ぷらうどんが一番好きです。

えび天やさつまいもの天ぷら、

レンコン。

おいしいのです。

  • 回答者:まら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーうどんが大好きです。
とろ~り、美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コロッケうどん、です。

立ち食いにしかない、場合が多いですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

伊勢うどんが好きです!
東京で食べられるところを探しています。

  • 回答者:最終回 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家でよく作るのがとろろ昆布うどんです。
市販のお気にいりのめんつゆをベースにゆでたうどんをいれて、フジッコの純とろ
を入れるだけのシンプルなものですが、私はこれが大好きです。
ねぎと卵を入れるときもありますが、純粋にとろろだけの味を楽しみたい^^

  • 回答者:桜 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

釜揚げうどんに生卵と生醤油をかけて食べるのが好きです。
鰹節や小ネギのみじん切りもちらします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

釜あげうどんが好きです♪
うどんそのものの味が楽しめます。

冬は 鍋焼きもいいですね。
お餅を入れた力うどんを
よく注文しています。

  • 回答者:ちからうどん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

福岡県人なので、うどんといえば「ゴボウ天うどん」です。
ゴボウ天はささがき、スライス、棒状など、
お店によって違うので、そういう意味でも楽しめますよ。
ちなみに、旦那さんは丸天うどん(さつま揚げのようなもの)が好きです。

  • 回答者:うどんといえばゴボウ天 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

天ぷらうどんが好きです。
肉うどん、カレーうどんも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒い時期はキムチを一緒に煮込んだキムチうどんが好きですが、少し暖かくなってきたらサラダうどんが食べたくなります!ゴマドレッシングが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きつねうどんが一番好きですね。
うどんたべるときは大抵頼んでます

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉うどんがすきです。。。

  • 回答者:vv (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西に来て初めて食べた「肉うどん」がとても美味しくて感動しました。
普通の関西風のうどんに牛肉が入ったものです。
牛肉の風味とうどんがこんなに合うとは思いもしませんでした。
でも一番好きなのは「素(す)うどん」です。
関西風のだしとうどんの麺に、ねぎだけを入れたものです。
関西のうどんはだしがとても美味しいので、シンプルなのが最高です。

  • 回答者:匿名さん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で「かけうどん」を作って食べます。
てんぷらを乗せても、あぶらげを乗せても、ネギだけでも、、、
先ずは出汁さえ、しっかりとしたものであれば大好きです。

店で食べるのなら、味噌煮込みです、今の時期なら、、、
夏は、冷やしうどんですね!

  • 回答者:とむ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

讃岐の冷やしぶっかけうどんが大好きです。
天ぷらを入れるとさらに美味しくなりますよ。

  • 回答者:bb (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

煮込みうどんが好きです。
具は、さつまいも天、えび天、ホウレンソウが入っているのが好きです。
だから、自分で、具を選べる店に良く行きます。

麺のコシは、弱いのは論外ですが、強すぎるのも嫌いです。
博多で、うどんを食べた時は、ダシが利いていて、コシの強さも最適でした。
ラーメンだけではなく、うどんも美味しいと認識しました。

  • 回答者:とり (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福岡県出身です。やはり、ごぼ天饂飩です。広島に来て、なかなかごぼ天饂飩が食べれません。先日、帰郷し、ウエストで食べました。美味しかったですが、ごぼうが斜めに薄く切った物でした。ごぼ天は、千切りにしたものが普通だったと思います。35年前の話ですが。3年前、博多駅で食べた物も斜めに薄く切った物でした。千切にしたごぼ天うどん食べたい。

===補足===
讃岐風の腰の有る麺も美味しいですが、博多風のとろとろ麺が好きです。徳島は、とろとろ麺で讃岐風ではありません。イカ天(烏賊の天麩羅の揚げたて)が美味しいです。松茂町の陣内と云うお店で食べれます。

  • 回答者:羽犬塚 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

揚げ餅が入ったうどんが好きです。

かまぼこ、ホウレン草、揚げもちが入った力うどんです!!
七味たっぷりかけて食べたいな~

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京多摩地区の武蔵野うどん、神奈川の肉うどん
同じものですが、豚バラでとった出汁でたべます。

  • 回答者:● (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

煮込みうどんが好きです。
煮込みでも野菜たっぷりでごま油で風味をつけたうどんです。
少しコショウを加えます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉うどんとかき揚げうどんが好きですね。いつも美味しく戴いていますよ。

  • 回答者:udon (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金がない時は てんかすと七味をいれますが
それでも十分おいしいですね。

最初サクサクのてんかすが しだいにやわらかくなる
食管の変化が好きですね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は月見うどんが一番です。
玉子をいつ崩すかたのしみに食べたい。

  • 回答者:はらぺこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

天ぷらうどん、カレーうどんおいしいですね。
でも私的にはすきやきの最後に入れるうどんが好きです。すきやき風うどんっていうのでしょうか。。。半熟たまごをのっけてあましょっぱいのが丁度よくなるんです。

  • 回答者:むむむ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

四国・香川の讃岐うどん。
16日の昼食に間に合いますか?

  • 回答者:屋号"なかむら" (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋焼きうどんが好きです。

この回答の満足度
  

天ぷら(かきあげ)うどんがすきです。

この回答の満足度
  

何でも好きですが、通常は店では、キツネうどうんをよく頼みます。

キツネの油揚げが好きです。

その他は、丸天うどんを頼みますかね。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

天ぷらうどんが一番好きです。
カレーうどん、きつねうどん、鍋焼きうどんも好きですが・・・
博多風のごぼう天うどんというのは食べたことがないですが、ごぼうの香りがきいていて美味しそうですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーうどんです。
肉は牛でもおいしいけど、鶏の方があっさりしてて好きです。

  • 回答者:うどんは美味しい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

釜玉です!
絶対おすすめです(^^)

  • 回答者:かがわけんみん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋焼きうどんです。

身体も温まるし良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

天ぷら(野菜のかき揚げ)うどんが好きです。
丁度昨日のお昼に食べたところです。
肉うどんも鍋焼きうどんも好きです。
カレーうどんは無性に食べたくなる時があります。

  • 回答者:うどん大好き (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

熱々のカレーうどんが好きです。

この回答の満足度
  

うどんの麺を楽しむなら素うどんかきつねうどんがいいですね。
刻みネギと七味をたっぷりいれて食べるのが好きです。

寒い日には、味噌煮込みうどん、肉うどんやカレーうどんが食べたくなります。

この回答の満足度
  

きつねうどんは定番です
鴨南蛮(七味たっぷり)
月見うどん
も好きですね

  • 回答者:うい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シンプルに釜揚げが好きです。
でもこれじゃやっぱり物足りないので、かき揚げがコロッケをプラスしてます★

  • 回答者:キラ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋焼きうどんも、カレーうどんも、味噌煮込みうどんも好きですが、一番は天ぷらうどんです。

  • 回答者:大好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーうどん、肉うどん、みそ煮込み
が好きです。

  • 回答者:randy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーうどんがが好きです。
さむい季節に食べると体が温まります。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きつねうどんも好きですね。肉うどんもいいです。焼きうどんもなかなか。すき焼きうどんも美味しいです。

この回答の満足度
  

鍋焼きうどんが好きですね。
ぐつぐつ煮込んだ感じがすごく好きなんです!
あとは天ぷらうどんですね♪

  • 回答者:にゃも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒い冬は「あんかけうどん」
関西風(違う所もあると思いますが)は、ほとんど具がなく、
見た目は素うどんにとろみを付けたように見えるのですが、
ショウガの風味が効いてて最高です!

暑い夏は「おろしうどん』
しゃきん!と冷やした麺にタップリの大根おろしと、つゆをかけて
ツルっといくと幸せ〜!です。
寒い日でもあったかい部屋で食べるぐらい好きです。

  • 回答者:とろろも好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒い時はカレー饂飩が好きですね。
それと鴨南蛮がコクがあって好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、讃岐うどん。
ぶっかけが好きです。
去年、高松へ行って食べた讃岐うどんが忘れられません。
今も近所の「はなまるうどん」へ行ってその味を思い出しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛媛のじゃこ天うどんです。当然讃岐うどんです。
本州では食べれないかも知れませんが、機会があったら一度お試し下さい。

安くて美味しいです。

この回答の満足度
  

私もごぼ天うどんが一番好きです。
うどん屋さんに行くとごぼ天うどんにする事が多いです。
かきあげうどんもいいですね。
それから寒い季節にはたしかに鍋焼きうどんおいしいですね。
でも私がよく食べるのは味噌味ではなくてしょうゆ味です。
味噌味は味噌煮込みうどんというのがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーうどんや卵とじうどんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今夜はカレーでしたので
明日のお昼は大好物のカレーうどんです。

私は カレーうどんが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きつねうどんが好きです。味噌うどんは暖まりますよね。

  • 回答者:ゆう (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

山菜うどんが一番好きです。

  • 回答者:アンケート (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きつねうどんが好きです。
力うどんも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵を入れた野菜たっぷりの鍋焼きうどんが好きです。

  • 回答者:アロエ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

てんぷらうどんが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はエビ天、温泉卵、わかめをのせるのが定番のトッピングです。

この回答の満足度
  

最近ハマっているのは豚汁うどんです。
豚汁を作って(豚肉や大根、サトイモ、葱、きのこ、こんにゃくなど具沢山で!)
後はうどんを入れるだけ。
温かいおうどんは体がポカポカになるし何より美味しいので大好きです。
あーもう寝る時間なのに考えたらお腹空いてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

てんぷらうどんが好きです。
海老を2匹ぐらい乗せるとちょっと贅沢な気分になれますよ。

  • 回答者:匿名BOY (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒い季節は鍋焼きうどん、きつねうどん、天ぷらうどん、カレーうどんがいいですね。
暑い時期は稲庭うどんをいただきます。のど越しが良くて大好きです。
季節を問わず食べるのは焼きうどんです。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

月見うどんが大好きです^^

とにかく卵が入ってればご機嫌です♪

さらにでっかいエビ天が乗っかってたら大満足です☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーうどんや味噌煮込みもおいしいですね。
私が好きなのは「鴨なん」です。
鴨とねぎに山椒を振って食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はカレーうどんが好きです。

  • 回答者:sooda (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬は味噌煮込み
夏はとろろうどん

でも、一番食べる頻度が高いのはカレーうどんはかも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きつねうどんが好きです。ゆずを少し入れて、とろろ昆布で食べるのも好きです。
寒いときはお出汁の鍋焼きうどんもよいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生まれも育ちも名古屋なので、名古屋といえば「味噌煮込みうどん」です。 
「味噌」という材料を使うだけに、はたして質問者さんの昼食の参考になるのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

名古屋出身です(今は別の所に住んでいますが)。
やはり、生まれ育ったところで食べたうどんが一番好きです。
つまり、味噌煮込みうどんです。
最高です。
ついでに、きしめんも好きです。^^;

  • 回答者:コペン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

煮込みうどんが大好きです。
夏でも週に1回は食べます。
麺だけでぐつぐつ煮込んで、
あとで具のねぎとわかめとめかぶととろろこんぶを乗せます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鴨南うどんが 好き!
あの 鴨の甘い油に 一味をたっぷりが 絶品!

代替えに 家では 鶏肉ですが(笑)

きしめんも おいしいですよ!

この回答の満足度
  

私は、たぬきうどんに生卵を一つ、それに七味をパラりでいただくのが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵とじうどん~。大好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり「ごぼう天うどん」が一番ですね!!
次に肉うどん・海老天うどんです

  • 回答者:コシのあるうどん! (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本場の讃岐うどんならばネギだけでOK。
つゆもうどんも本当においしいです。
四国に3ヶ月滞在していた時は毎日食べていました。

  • 回答者:早起きさん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かき揚げと生卵とネギが入った「天たまうどん」が一番好きです。
私も明日食べようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

名古屋の味噌煮込みうどんです。
昼食の参考にならなかったらすみません。

  • 回答者:シンデレラ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もごぼ天(博多では「う」が無いです)が好きです。
懐にゆとりがあるときは肉うどんにごぼ天を入れるのが良いです。

  • 回答者:博多っ子 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪生まれの大阪育ち、大阪在住ですが、名古屋名物のみそ煮込みうどんが好きです。

赤だしでうどんを煮込む。湯掻かずに煮込む。。。まさに煮込みうどん。

麺太さ、コシの強さ、そして天ぷらなどのトッピング。。。たまりません。

この回答の満足度
  

うどんだとたぬきうどんが好きですね。
できればそれにちく天入れて食べるのが最高です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かき揚げうどんが大好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西風の天ぷらうどんが好きです。

すき焼き風の味付けのすき鍋うどんも好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

釜揚げうどん がすきです

  • 回答者:さぬきっこ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

海老の天ぷらうどんが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

富士吉田のこしのあるうどんが好きです。

肉玉うどんとかがいいですね。

キャベツも入ってるし

  • 回答者:ごんざれすぽんす (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る