すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

♪みなさんにお聞きします!
気がついたら、もう3月も半ば。
もうすぐGWですよ~。
今年のGWは何をしますか?ぜひ、みなさんのGWに行きたい・やりたいことを教えて下さい!国内・海外問いませんので~。

わたしは少しだけお出かけしたいな~って思っています。
お家の掃除をしっかりして、お買い物にいって、あとは車でお弁当持参でドライブとか。
そんなのんびりまったりした、休日を過ごしたいと思っています。

  • 質問者:kunin♪
  • 質問日時:2009-03-17 10:10:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答、ありがとうございました!
今回のベストは、●さんです。
一番に回答いただいたうえ、なかなかおもしろい内容だったので♪
「昭和の日に昭和記念公園へ行って昭和を偲ぶ」って(*≧∇≦)ノ ♪
すごいなぁ~。
わたしもしようかなぁ~!!!

昭和の日に昭和記念公園へ行って昭和を偲びます。

===補足===
ありがとうございます。
昭和の日は入場料400円が無料になります。

  • 回答者:● (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ETC割引を利用して広島に出かけようと思っています。
子供に世界遺産を見せてあげたいので。
ただ、渋滞が恐ろしいですけど・・・

  • 回答者:のの (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎度のことですが今の所、旅行などの計画はまったくありません^^;
天気がよければ、大きな公園へ行って、
バーベキューやスポーツをして(といっても、かんたんなもの)
のんびりすごそうかなと思っています。

  • 回答者:GWはいつものんびり (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観光地はどこも多そうですよね
ETC1000円だからいつもより高速も渋滞の予感!!

自宅近くの温泉でのんびりしたいです。
「温泉のはしご」やる予定です
近所にたくさんの温泉があっても行ってない所がほとんどですので
全て制覇したいと思います

  • 回答者:極楽 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円の高速道路を利用して、四国の高知に本場の土佐の鰹のたたきなどを食べにいく予定です。混雑で低速道路にならなければ良いと思っていますが・・・。

  • 回答者:GW (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高速道路1000円化もあって車での遠出は勇気いりますよね。私は都内の繁華街をぶらぶらしようと思っています。不景気だから近場の都内も混んでるかな? 考えることは皆同じですよね…

  • 回答者:ひまじん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GW直前の週末に東京に行く用事があって、ついでにちょっと横浜あたりぶらぶらする
予定なんですが、GWは逆に大学生の息子たちが帰省するので、おいしいご飯作って、
ちょっと近場で温泉に行きたいなと思っています。
日帰りでお食事つきの露天風呂があるので、今計画中・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今勝手に考えている予定です。
4月29日 徒歩で行けるところにツツジを見に行く。
4月30日〜5月2日 仕事
5月3・4日 伊勢志摩&鳥羽に旅行
5月5日 映画(名探偵コナンかな)
5月6日 家でのんびりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GWってどこへ行っても混んでますからねぇ・・・
私はひたすら休養にあてます。
あと余った時間で普段なかなか行けない美術館へ行ってみたいと思います。

  • 回答者:匿名パパ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釣り三昧の予定です。
高速道路もお得になるようなので、この機会になかなか行けないところでやろうと計画中です。

  • 回答者:ぽかぽか陽気 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GWはその期間帰省する予定です

  • 回答者:● (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉旅行に行きたいなー。

  • 回答者:アンケート (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋の実家に車で帰ろうと思います。後は掃除をしたいです。

  • 回答者:リラ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月29日(祝) VS清水エスパルス(エコパスタジアム)
5月 2日(土) VSアルビレックス新潟(埼玉スタジアム)
5月 5日(祝) VS柏レイソル(国立競技場)

サッカー三昧です。3日は疲労回復、4日は近くのスーパー銭湯へ。
都内から周辺は意外と空いてて気分良く観戦できます。高速1000円の恩恵は静岡に行く時だけです。

  • 回答者:レッズサポA (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で、のんびりDVD三昧です。
愛犬達がいるので、小旅行にも行こうって気にはなりません。
ようは家族揃って、愛犬達と離れたくないんですね・・・笑。

  • 回答者:nao (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールデンウイークの頃はお天気がいいのでアウトドアが気持ちいいです。
お弁当を持ってハイキングに行きたいです。
自然の中で過ごしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりたいことは温泉への小旅行。
でも今年は経済的に苦しいので近場に日帰りでお出かけします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GWはどこも混んでいるので、家でのんびりしていると思います。
月末に長期休暇を取る予定で、その時は沖縄まで飛んで行きます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は長いですね~GW。
うちは、少し前に転勤したのですが、姑さんは普段土日が休みでない仕事をしているので、子ども達と休みが合って宿泊できるため、姑さんが遊びにきます。
普段、すんでる所からほとんど出ない人なので、しょうがないとは思いますが・・・
気を遣うGWです

  • 回答者:クレア (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲間と讃岐うどんの本場香川県へ行って
色んな店に行く予定
それ以外はまだ検討中

  • 回答者:うどん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビの周りを片付けたいですね。
買い換えるのに ちらかったままだと
電気屋さんに対して恥ずかしいので。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大型連休なので、お金を節約しながら楽しく遊びたいと思って
溜まったマイルでグァムを予約しました。

ちょっと楽しみです。

  • 回答者:黄金週間 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金がないので、日帰りで道後温泉にでも行こうと思ってます。(高速が1000円で乗り放題なので)
連休の残りは、自宅でゆっくり過ごす予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行に行くのは経済的にキツそうなので、近所の河原でバーベキューくらいやろうと思ってます。
家族サービスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと会っていないので、実家に帰って親と過ごしたいです。
あと一日は温泉にでも行きたいな~って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泊まりがけで、御殿場のアウトレットモールにでも
出かけたいなと思っています。
一度は行こうと思っていますので、是非行きたいです。

  • 回答者:Ronow (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高速が1000円になる予定なので、
今回は少し遠出して広島か宮崎あたりに行ってみたいなと思ってます。

最近旅行から遠ざかってたので、羽を伸ばしたいです。

  • 回答者:福岡人 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は特に経済的に厳しいので
家のお掃除を1日かけてきれいにして
お弁当を作って、自転車でお出かけ
しようかな~なんて思ってます。

たまには、ゆっくりのんびり地元の景色や
緑を愛でながら、公園や土手などで
太陽を浴びながら、家族でまったり
過ごしたいです。

  • 回答者:GWはまったりしたい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族で近所の公園にでも行きたいです。
なかなか家族全員休みの日が無いので…

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GWの大渋滞で酷い目にあったトラウマがあるので、とても旅行には行く気になれません。頑張って落としていた体重が運動不足で右肩上がりになってきているので、自転車で都内を駆け巡ろうと思っています。

  • 回答者:kenken (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠くにいる甥っ子がくるので、ずーっと一緒に遊びます。
何をして遊ぼうか、公園に行ったり、オーレンジャーごっこをしたり、
今から楽しみでわくわくしています。

  • 回答者:楽しみ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じっくり筋トレが出来て最高です。
筋トレを主軸にして、後は適当に買い物です。
残った時間は読書をしたり、音楽を聴いてゆっくり過します。
体のリフレッシュです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は地元のお祭りに参加します☆

ワッショイワッショイと凧をあげている予定です☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大掃除です(爆)
年末はどうしても忙しいので、GWに毎年まとめて行っています。
なので、なんとなくGWが近づくと気分が重たいです…(爆)

  • 回答者:クリーナー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーどおりの出勤なので、
5月2日からの連休で、
2泊3日くらいの日程で、どこかへ旅行に行きたいなぁと思います。
京都や大阪、神戸あたりに行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潮干狩りに行きたいです~
行ったことないので・・・・。
潮風に当たりながらいっぱいあさりを取る!!
そして自宅であさりの酒蒸しでビールを。

  • 回答者:早くこい来いGW (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GW中は東京に行っております。
東京(国内)で開催されるイベントに参加するためです。
ヒマな時は、秋葉原のメイド喫茶巡りをするつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GWまでに今被っている刑事事件を警察で被害届が出せるようにしたいです。それだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GWは地元の広い公園などでゆっくりピクニックのようなことをしたいと思ってます。
子供が小さいので遠くに行くのは大変なので。
のんびり過ごしたいです。

  • 回答者:ひつじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高速も安くなってどこも混むでしょうね~毎年近場でキャンプしていますよ~今年も行こうかな~

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GWは主人が予定を組んでいて3泊4日の旅行の予定です

どこに行くかはナイショで子供と楽しみにしています

  • 回答者:わくわく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の庭仕事に追われると思います。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近場へゆきます
「牡丹」が綺麗に咲いているので「牡丹」見物
それと「石楠花」もいいので
2箇所まわります
4月29日がいいと思ってます。
翌日はまだ「仕事日」が多いので、自宅で過ごす人が多いのではと予想

  • 回答者:やすみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は外国旅行に行きたかったけれど、どう考えても無理なので近場でお花をみてまわりたいですね。
ドライブ大好きなので車で行ってみようか思います。

  • 回答者:リフレッシュ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はGWの大渋滞で酷い目にあったことがあるので、とても旅行には行く気になれません。
近所の河川でのんびり散歩をして、春を満喫したいと思っています。

  • 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で積みゲー積みプラ積み動画を消化です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆっくり温泉につかってみたいです~。
実際は無理ですけど…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行などの予定もないので、家庭菜園に没頭します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る