すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

大阪駅(梅田駅)付近のコインロッカー事情に詳しい方がいらっしゃったら、是非教えて下さい!

今度3日間大阪に行くのですが、300円ロッカーには入らないサイズのキャリーバッグを使用する予定です。
1・2日目はホテルに置いて出かける予定ですが、3日目は夜行バスで帰るので駅のロッカーに預けたいと考えています。

大阪駅(梅田駅)の構内外・周辺には大きめサイズのコインロッカーはありますでしょうか?
因みにキャリーバッグのサイズは高さ50cm×幅34cm×奥行き25cm程度のものです。
恐らく400円or500円ロッカーでないと入らないと思います…。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら情報を教えて下さい。宜しくお願い致します!

  • 質問者:nuts
  • 質問日時:2009-03-18 02:47:39
  • 1

現在大阪駅は工事をしている場所が多く記憶の中のコインロッカーが無い場合もあるので最近使用した場所を。

桜橋口を出て左側に行けばコインロッカーがありました。
小型(300円)中型(400円)大型(500円)と料金区分があったはずです。

この場所ならJRバスチケットセンターや乗り場にも近いので便利かと思います。


最近利用していないので確かな事が言えなくてすみません。
土曜日で間に合うのなら、金曜の夜に大阪駅へ行きますので確認してきますが・・・



参考になれば。
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610130

  • 回答者:宗介 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメント有難う御座いました!桜橋口付近のロッカーは殆ど埋まってしまっていたのですが、丁度良いサイズのものが1個だけ空いていて使える事が出来ました。情報頂き本当に助かりました。有難う御座いました!

並び替え:

いくつもありますが、数が比較的少ないためか人気のためかいつも使用中のイメージがありますね。運がよければ使える、という感じです。

ロッカーではありませんが、夜7時半まででよければ、JR大阪駅構内のトラベルコート2Fに手荷物預かり所があります。
参考;http://www.jtb.co.jp/Shop/umeda/

あとは、駅前のホテルグランビアのクロークに相談してみてはいかがでしょうか。
(これは、確認していませんので、申し訳ありませんが質問者様ご自身でご確認をお願いします)
問い合わせ先;http://www.granvia-osaka.jp/

  • 回答者:よい旅をお祈りいたします。 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

随分前の記憶なので、確かめてもらったほうがいいと思いますが・・・

少々の時間なら、夜行バスのチケット売り場(桜橋口)で
預かってもらえたような記憶があります。

一度、確認されてみてはいかがでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメント有難う御座いました!利用するバスがJRバスではなく、普通の観光バス扱いの便だったので無理でした…。でも、手荷物預かり所があると知れて良かったです。有難う御座いました!

うろ覚えですが・・・参考になればと思いまして書かせていただきます。
神戸方向から梅田に向かったときに後者方向の出口の阪神梅田駅でて
すぐのところにある(ハービスエントのほうではなく、ジュースバーや
阪神百貨店のあるほうの出口)券売機の奥にあるコインロッカーに
大きいサイズのロッカーがあったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメント有難う御座いました!教えて頂いた場所付近に大きめサイズのロッカーが確かにありました。…が、今回はどこも埋まってしまっていて使えませんでした。惜しかったです…(苦笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る