すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

しばらく家をあけることになり
外出先でPCを使いたいのですが・・
無線の登録通信先(Yahoo)もアクセスが無い場所です。
携帯電話はつながりますので
携帯電話またはそれに変わる通信方法でPCのインターネットをしたいのです
何かありますでしょうか?
以前Air H”とかいうものを使ったことがありますが
今でもあるのでしょうか?

携帯電話でやる場合はパケット通信料が高額になりますので注意が必要です。
使っている携帯のケーブルがあるので接続して使えます。

Air H”は現在もありますよ、数週間だけ使いたいのであればレンタルの方が安いと思いますがエリアの確認が必要です。
https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp000162/

http://www.willcom-inc.com/ja/service/area/index.html

  • 回答者:soodaクン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

WILLCOM網なら、使用条件によっては日本通信のb-mobileの方がいいですよ。
広域無線LAN、携帯網メニューもあります。
http://www.j-com.co.jp/
携帯網ですと、最近はイーモバイルもあります。

あとは、広域無線LANのフリースポットも検討されてはいかがでしょう?
http://www.freespot.com/

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AIR EDGEは今もあります。が、PHSですので電波が入るかどうかです。
電波が入るならそれがいいと思います。
携帯電話でも接続はできますよ。
通信用ケーブルを購入は電気店よりショップの方が安かったです。(ドコモですが)
ただ、通信料が問題です。
ドコモなら使いほーだいがあったような気がします。(なかったらすみません。)
ショップで聞くのが一番いいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Air H” でなくてAIR EDGE ですが今もありますよ。ウイルコムのモバイル通信サービスです。
その他、携帯3キャリアからもそれぞれデータ通信カードは出ておりますので
一度お店に行き、通信範囲の確認をして、利用するのが無難でしょう。
あと、E-モバイルと言う手もありますが、大都市圏を外れると
電波が辛いと思いますが。

  • 回答者:ソシ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る