すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

普段、朝食は何を食べていますか?

洋食派?和食派?食べない派?どれでしょうか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-03-18 20:35:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ちゃんとみんな食べてるみたいですね。

なかなか朝は食欲がでないですよね。

基本的に和食派ですが、時々家族の様子に合わせて洋食もします。

食欲が落ちるときなどにはフルーツにヨーグルトをかけたり
ゼリーを添えて、紅茶やコーヒーの香りでトーストやクロワッサンでサンドイッチなど
バリエーションを出しています。

ミックスジュースもいいですね(^‐^)v

ごはんとノリやたまごかけご飯、ごはんとお味噌汁、ごはんとめざし、
・・・ごはんばっかですね(^^;

上のような組み合わせが家族揃って、基本の好みなのと
付け合せるにも煮物野菜などやこんにゃくなど、
栄養バランスが取りやすいですので作りやすいです。
要するに朝からガッツリですね!
お弁当もあるのでご飯は毎朝炊くのでどうしてもご飯になるというのもあります。

  • 回答者:あさごはん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝からしっかりとした食事ですね。

並び替え:

和食です。
お腹が一番すいていますから
ご飯を食べないともちません・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

腹もちはいいですね。

和食(ご飯、みそ汁、納豆、漬け物など)がほとんどです。
たまに麺類(うどん・ラーメン)もあります。
パン食はゼロです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝からラーメンですか。

食べるには食べますがほぼ毎日、トーストに紅茶、しかもティーバッグです。
お恥ずかしい・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

紅茶はおいしいですね。

和食派です。
たまには洋食を食べたいですが、義両親に「パンじゃ力が出ない 仕事にさしさわる」と言われたので。
ごはん・味噌汁・おかず1品で済ませてます。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お米パワーですか。

もちろんご飯食べてます。
我が子はパン食べてますが、パンだと飽きるし12時まで持ちません。
その点、ご飯は飽きないんですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご飯の方が持ちがいいですよね。

時間がない時は、朝食抜きです。

いつもは、トースト、コーヒー、サラダです。
こっれって、洋食になるのでしょうか。

喫茶店のモーニングと同じような朝食です。

  • 回答者:モーニングセット (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家でも喫茶店気分が味わえますね。

和食派です。
朝は御飯と味噌汁を食べないとパワーが出ません。

  • 回答者:ふー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味噌汁は一日一回は飲みたいですね。

パンと牛乳です。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

牛乳は体にいいですね。

和食派です。
ご飯と納豆と味噌汁がほとんどです。
年とってからはパンはあまり食べなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納豆ですか、私は苦手です。

パン食がほとんど
手軽だが「腹持ち」はよくない

  • 回答者:あさだ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのとおりですね。

食べないことが多いですが、食べる時はパンとコーヒーになりますね。
一応、洋食?ってことになるのかな・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。

平日は和食です。
休日は家族の起きる時間がバラバラなので菓子パンになります。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うずまきパンが私は大好きですよ。

納豆が好きなので和食派です

  • 回答者:pt (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納豆ですか。

用意が簡単な洋食派です

  • 回答者:あや (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素早く食べられますよね。

バナナとパンとコーヒーです。
美味しいです!!!
どちらかと言えば、洋食派ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バナナですか~

どれか一つを選ぶとするなら食べない派ですね。
必ず、コーヒー1杯は飲みますが・・・。

たまに、食パン1枚だけ食べる時もありますが・・・ほとんど食べません。
朝からあまり食欲が出ない体質のようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝は無理やり詰め込む感じですね。

和食派です。
毎朝、納豆飯を食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

和食派の方ですね。佃煮ののりだと、私もたべられます。

朝は、パンとコーヒー牛乳だけなのですが、これは洋食派に入るのでしょうか?
入るなら洋食派です。

  • 回答者:ミーは匿名ざんす!! (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーヒーも朝の必需品ですね。

洋食派です。
パンとヨーグルトと牛乳です。

  • 回答者:匿名。 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パンですね。あっ、ヨーグルト初登場ですね。

理想は和食なんですが、たいていパンと果物とコーヒーです。
週末、時間があるときは、和食や、ホットサンドイッチに目玉焼きやソーセージをつけたりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物というのもいいですね。

和食派です。

毎朝、味噌汁と納豆飯を食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納豆は人気ありますね。

トースト2枚とコーヒーです。
40年以上、日常ではこの食生活です。

朝に米を食べる、というのは旅行先の旅館で出された時くらいですね。

  • 回答者:☑匿名で投稿する (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長年の習慣ですね。

朝 6時に 車で家を出て、車中で パンをかじりながら・・・仕事場に着くと、 おにぎりを ぱくつきながら 仕事をしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あわただしい朝の時間ですね。

洋食を食べます。
パンとヨーグルトと紅茶です。

  • 回答者:イチゴ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洋食ですね。イチゴヨーグルトですか。

「食べない派」です。
でもホントは、食べたいけど、食べる時間がないんです。化粧に時間がかかりすぎて・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お腹減りませんか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る