すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

間違えて大事なデータを消してしまいました。
ごみ箱の中も空にしてしまった上に、そのデータは大量でゴミ箱に入れた際も
「大きすぎるので全て削除しても?」というようなポップがでてきてました。

これってもう復元できないでしょうか?
ちなみに欲しいデータはその中でも昨日作成したデータです。
よろしくお願いいたします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-20 15:01:33
  • 0

一部ならファイル復元ソフトで復元できる可能性はあります。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/01/10/glaryundelete.html

他は、データ復元業者に依頼。確実性は高いが、かなりの費用が必要。
依頼するつもりなら、OSの起動を含めてなるべく触らない方が良い。

• 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

上書き防止の為データを消したPCの電源を入れるのを今すぐ止める事を薦めます
電源が入っているだけで上書きされます。上書きされたデータは復旧できません

データを消したHDDを取り出しUSB接続のパーツを購入して他のPCにHDD(USBメモリ)復旧ソフトをインストールしHDDをUSB接続し消したと思われるデータを復旧

それがだめなら業者に頼むしかありません
それでも上書きされたデータは復旧できません

• 回答者:PC (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファイル復元ソフトで救出できるかも?あまり期待しない方がいいですが・・
ファイルを消してしまった後に、他のファイルを作成やダウンロードしたりすると救出の可能性も減ってきます。欲しいファイルがあった場所に上書きされていなければ復元できる可能性があります。

• 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はパソコン専門家に来てもらっていろいろ見てもらっているときに.その様な事が
あり.したのは日にちを戻す事で.前のデーターまでは戻せたのを見た事がありましたよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る