すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お花見のお弁当をあなたが作るとします。

何を入れますか?

私が作るときの参考にしたいと考えています。
なお、回答が50を越えたあたりで終了します。

  • 質問者:るか
  • 質問日時:2009-03-21 10:20:09
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

少し早いですが、これ以上の新メニューはないかなと思いましたので、
終了いたします。
やはりから揚げは人気ですね(^^)

ベストはたくさんの説明をしてくださり、とても分かりやすかった
匿坊さんに差し上げたいと思います。

みなさん、ありがとうございましたm(__)m

から揚げ 下にレタスを敷いておくと野菜も取れます。
揚げ餃子 あまり見かけませんが、でもこれだとそれほど匂いも気にならず、意外と美味しい。
かぼちゃの煮つけ 甘い系おかずの定番。
きゅうりのキューちゃん ご飯のお供に。
鰆の西京焼き 魚も入れておくと、味のバリエーションが広がっていいですね。これは味噌漬けだから持ちがいい。
ミニトマト これもおかずのうちに入れてください。案外と美味しいし、油ものの口直しにいいです。
糸こんにゃくのピリ辛炒め 冷めても美味しいし、ご飯にもビールにも合います。油揚げも一緒だと尚美味しい。
厚揚げの含め煮 だしが効いてるので、咽喉越しがよくもたれないし、ヘルシー。
卵焼き 中にほうれん草をまいて焼くと彩りも綺麗でいいです。
桜漬け 香の物の代わりに季節を表す味として。
ゆかりのふりかけを混ぜたおにぎり 中に何も入れなくてもこれだけで充分に美味しい。紫蘇風味だから食が進みます。
オレンジの輪切り半月カット 口直しのデザート
キウイ 口直しのデザート

  • 回答者:匿坊 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

から揚げ、卵焼き、野菜の煮物、
ご飯、果物 です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥の唐揚げ
エビフライ
一口ハンバーグ
玉子焼き
サラダ

おにぎり

  • 回答者:yy (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼き、ポテトサラダ、からあげ、ナスの味噌いため、
牛肉とピーマンの甘辛いためととごはんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・うずらの卵のしょうゆ漬け
・海苔巻き(卵、干瓢、きゅうりなど入れて)
・いなり寿司
・海老フライ
・から揚げ

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稲荷寿司、卵焼き、鳥の唐揚げを入れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯はおにぎり  中身は鮭、おかか、梅干、こんぶ区別をするた           めに海苔でまく、ふりかけを2種類かける。何もつ           けない。  

おかずは      卵焼き、ウインナー、鳥のから揚げ。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯物  五目ご飯かお赤飯
おかず  から揚げか春巻き、ウインナー、アスパラベーコン巻き、筑前煮
      コールスローサラダ、胡瓜の浅ずけ

パンも好きなので、サンドイッチやホットドッグをメインにする場合もあります。
その場合は筑前煮や浅ずけはなしで、サラダをもう一品(ポテトサラダなど)
をつけますね。

楽しいお花見を♪

  • 回答者:はる (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子焼き ウインナー 春巻き エビフライ 筑前炊き 

アスパラガスのベーコン巻き 肉団子

  • 回答者:行きたいな~ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎり ウインナ-
卵焼き  海老フライ 枝豆

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唐揚げ
ウインナー
玉子焼き

我が家はいつもこの3品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唐揚げ
卵焼き
はいれます

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎり(しゃけ、梅、おかか、ツナマヨ)
卵焼き
アスパラベーコン
鶏のから揚げ
一口ハンバーグ
かぼちゃの煮物
焼きソバ
ミニトマト

楽しいお花見になるといいですね!晴れますように・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1口おにぎり
厚焼きたまご
たこさんウインナー
から揚げ
海老フライ

  • 回答者:りん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【ご飯】
おにぎり(うめ・シーチキンマヨ・おかか・たこわさ・高菜など)
お稲荷さん

【おかず】
なばなの胡麻和え(もしくはピーナッツあえ)
から揚げ
塩ひじきの出し巻き卵
ウインナー
ポテトサラダ・にんじんとごぼうのマヨネーズあえサラダ・サーモンマリネ風サラダ
黒豆

【おやつ・デザート】
バナナ
みかん

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からあげ
ウインナー
卵焼き
ちらし寿司
フライドポテト
ほうれん草の胡麻和え
つけもの

  • 回答者:なな (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唐揚げと卵焼きは必須です。あとは、お稲荷さんと太巻きも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唐揚げ・だし巻き卵・温野菜のサラダ・きんぴらごぼう・ほうれん草の胡麻和え・
アスパラのベーコン巻き・筑前煮・エビマヨ・エビカツ・カニクリームコロッケ・枝豆・
ちらし寿司あたりで。
デザートに苺やグレープフルーツ・オレンジ・キウイをカットしたものも。
毎年何を作るか悩むんですよね。
もう少し種類増やしたいんですが時間と気力の限度でこれくらいになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらのおこわ
菜の花のサラダ
ふだんよりもアマ~イ卵焼き
苺マフィン

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出てきてなさそうなところで、
あさりごはん。

  • 回答者:ななし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラ寿司。
さわらの西京焼き。
新ごぼうのタタキ(胡麻和えです)。

家族には毎年同じ内容で評判悪いんです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまご焼き
から揚げ
ウィンナー
つくね団子(食べやすく串ざしで)
彩りにブロッコリーとミニトマト

おにぎりかいなり寿司で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いなりずし
鶏のから揚げ
ポテトサラダ
ウィンナー
筑前煮

ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花見でしたら
・おにぎり
・卵焼き
・鳥のから揚げ
・ウインナー
・筑前煮
・果物(りんご、バナナ、イチゴ)

  • 回答者:弁当 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対入れるのは、から揚げ・卵焼き。

あとは…
・ミートボール
・ブロッコリーのマヨチーズ和え(ブロッコリーにマヨネーズと粉チーズと塩・こしょうを和えただけですがおいしいです)
・ポテトサラダ

こんな感じです。
うちではおにぎりよりサンドイッチの方が出番が多いので、
たぶん今年もサンドイッチを作る予定です♪
お花見が楽しみですね★

  • 回答者:ぱんだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からあげ、ウィンナー、たまご焼き、ポテトサラダ、プチトマトは必ず入れます。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎり
アスパラベーコン
卵焼き
ハンバーグ
から揚げ
ミニトマト

デザートに
桜もち
フルーツ

でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちらし寿司
ウインナーのベーコン巻き、卵焼き、唐揚げ
ミニトマト、ポテトサラダ、茹でニンジン、オレンジ
を入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べやすいものを中心に彩りを重視で。
おにぎり
から揚げ
ポテトサラダ
アスパラベーコン
ミートボール
卵焼き
ミニトマト
フルーツ

ですかねぇ

  • 回答者:手弁当 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎり、卵焼き、ハンバーグ、エビフライ、一口カツ、コロッケ、からあげ、アスパラいため、鮭の塩焼き、マカロニ&ポテトサラダ、プチトマト、果物って、いくらなんでも食べすぎ・・・。

  • 回答者:食いしん坊 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちらし寿司・唐揚・菜の花和え物・厚焼玉子・タケノコやサトイモの煮物・鮭のテリヤキ・キンピラ等ですね。
あと、デザートとして桜餅・うぐいす餅・大学イモ等が良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎり、卵焼き、唐揚げ、ポテサラ、温野菜、ミートボールなどです。
普通すぎますが、普段お弁当を作らないので、これでもイベント気分は盛り上がりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がパン好きなので具沢山のサンドイッチにします

  • 回答者:あや (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目がきれいな「ちらしずし」にします

  • 回答者:pt (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎり、卵焼き、ウィンナ、からあげ

すごく無難だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

から揚げ

いなり寿司

おにぎり

玉子焼き

ウインナー

ポテサラ

は絶対に入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に飲む事前提で。。。
・串カツ
・から揚げ
・玉子焼き
・お寿司(いなり/巻き)
・たけのこ
・ポテトサラダ
・漬物類
・根菜(人参/牛蒡)の煮物
・白菜巻き(煮物)
野菜が全く無いな・・・!

  • 回答者:とむ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼き
おにぎり
漬け物

  • 回答者:MrNH (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・からあげ

・菜の花厚焼き玉子
 (中に菜の花を入れて巻くと彩りもいいです)

・ミニアメリカンドッグ
 (串にウインナーを刺してホットケーキミックスにつけてから揚げる)

・お野菜スティック
 (しし唐を炒めて中にオカカ醤油を入れたものとミニトマト(赤と黄色)を刺したもの)

・ちらしずし
 (春のお野菜も入れるといいと思います)

出来るだけスティックにすることで、あまり手が汚れないので
スティックに刺せるメニューを考えるのがいいとおもいます。
ご飯はおにぎりもいいけど、雰囲気を簡単に演出できるので
ちらしずしや海苔巻きなんかがいいなぁと思います。

  • 回答者:凛 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巻き寿司とから揚げですかね
一緒に行く人で好物にしてる人がいるので…

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいなりさん
厚焼き玉子(梅肉入り)
からあげ
菜の花のあえもの
プチトマト

かな?

  • 回答者:さくら (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎり(たくさん入るように俵型)

卵焼き

ウィンナー

タケの子の煮物

かまぼこ

彩りを考えて作ります♪

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る