すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

埼玉県戸田・蕨・川口・浦和・大宮あたりで隠れお花見スポット教えてください。

並び替え:

戸田市;①戸田公園、お花見レガッタと云うボートレースも有ります。
旧浦和市;②武蔵浦和から外環に向かう通り沿いと、③17号バイパスと荒川の間に有る鴨川沿い。
旧大宮市:④荒川右岸の南畑排水機場から船渡橋にかけての、びん沼川沿い。
①にはトイレが有ります。
①・②は駅近くにスーパー、コンビニが有ります。
③は駐車場は無いと思います。

この回答の満足度
  

蕨市の錦町にある、イトーヨーカドー錦町店の直ぐ側にある公園が良いと思います。暗渠沿いに約100m強の並木があります。桜の木も太く、花のトンネルになります。トイレと食料の調達は、スーパーの脇ですから問題ありません。安心して見物が出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旧浦和市だと思いますが埼玉大学の先の大久保浄水場の近くに 川に沿ったすばらしい桜並み木の公園があります。 その近くの老人ホームに母が入所していたので見つけましたが 有名な大宮公園の桜よりも 木が若いのでとてもきれいでした。

  • 回答者:匿子 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あの・・・・
すみません
浦和 大宮が入っていても岩槻が入っていないのが悲しくてカキコします。

岩槻城址公園の桜 綺麗ですよ。
是非 見に来てください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る