すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

歯の治療代って、もっと安くならないのか?

  • 質問者:ラーク
  • 質問日時:2009-03-22 02:21:21
  • 0

並び替え:

ほんとほんと!

家族でかかると、けっこうな金額になりますし。
途中で金が続かなくてそれをいいにくくて、予約があいてしまい、なかなか治療もすすまないままです。

  • 回答者:ははは (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯の治療費って保険内治療でのことでしょうか?保険外なら当然高いですよね

私の通う歯医者さんは治療はできるだけ保険内が信念で、大体の治療費を見積もってくれ支払う額が事前におおよそ分かって納得しているので、それほどびっくりしたことはありません  治療費の目安を知らないで払うと、余計高く感じるのかなあと思います

最近は支払いにクレジットカードも使えますので手持ちがない時でもあわてなくはなりましたけど・・・^^;

歯科治療費の目安 http://cost.ha-channel.net/itirann.shtml

この回答の満足度
  

治療にもよりますよね。
保険外になると負担は大きいですね。

  • 回答者:りん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たった数分で待っている時の方が長かったりします。もう少し安くなってほしいですよね。
定期的にすべきケアーも高いので行かなくて悪循環です

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯医者によりけりです。
歯磨き指導のある歯医者から指導なしの歯医者に変えました。
そしたら随分と安くって驚きました。
歯磨き指導代もしっかり治療費に入ってました。

ラークさんの通う歯医者さんは、歯磨き指導ありますか?
あるのなら、無い所に変わったほうがよいです。

  • 回答者:ナンジャモンジャ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る