すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

皆さん、家で焼肉をする時、どのタレを使ってますか?
私は甘口が好きなので、「エバラ焼肉のたれ」です。
おすすめもあれば教えて下さい。

  • 質問者:バンコ
  • 質問日時:2009-03-24 21:24:28
  • 0

並び替え:

叙々苑の焼肉のタレが最高です!
高いですが、おいしいですよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポン酢に大根おろし一味かけて焼肉食べてます。
あっさり味のたれになるんですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄金のたれの中辛です。

いつも中辛を買います。

  • 回答者:肉好き (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も子供が食べやすいように甘口を購入してます。
冷蔵庫に入ってるのは
「わが家は焼き肉屋さん」です。
よく安く売ってるので購入しやすいのと
あっさりした感じが好きです。

  • 回答者:野菜炒め (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッコーマンのわが家は焼肉屋さん、です。

値段が手ごろで。サイズも2種類あって便利でいいです。

叙々苑は高すぎ。
エバラはツン、とくるので苦手です。

  • 回答者:メタボ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベル食品の「成吉思汗(じんぎすかん)たれ」です。
http://www.bellfoods.co.jp/
もしかすると、北海道限定かもしれませんがご容赦ください。

  • 回答者:タカアンドトシの実家近く (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛角の焼肉のタレを使っています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エバラ黄金の味の甘口です!!
わたしも甘口が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は焼き肉屋さん使用中
なかなかイイですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは親が甘口なのでそれに合わせて甘口です。
エバラ焼肉のたれの甘口です。
わたしは中辛くらいがいいんですが・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家でもエバラ黄金の味です。(甘口)

甘口が大好きですし、野菜炒めでも使えるのでいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家はモランボンの焼肉のたれ「ジャン」を使っています。
凄く美味しいですよ。
焼き肉以外に野菜炒めをしたり、鶏肉と長ネギを炒めてジャンで味付けすると最高です。

  • 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は市販の焼肉のタレを使っていましたが、
先日レシピを見つけ自分で作ってみたら、
これがかなり美味しく無駄なく使いきれたので、
これからは自家製にしよう!と決めました^^
甘さや辛さも自分で調節できるところが気に入ってます。

http://cookpad.com/recipe/282264

もう一つ、大好きなねぎ塩だれもあるんですが、
クックパッドからレシピが無くなってしまったみたいで…残念。

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもエバラ黄金のタレですよ~。甘口で使うのは子供です。
私はポンズを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のものでしたら、牛角のたれが美味しいです。
自分で作るのが面倒なときはこれを使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エバラ黄金の味です
甘口がやっぱり1番好きです
豚肉を炒めた時にも使用します(野菜とともに)
「焼きなす」したときにもかけて食べますが

  • 回答者:えば (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもエバラですね。
甘口がやっぱり食べやすくて、ついつい食べすぎちゃいます。

  • 回答者:うにうに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもエバラ黄金のタレですが
子供は甘口、大人は辛口です

タレに飽きたらポン酢に大根おろしを入れ
七味唐辛子(一味でもいい)をかけて
あっさり味で食べます

  • 回答者:ゆうか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「エバラ黄金のタレ」甘口好きです。
後は、「我が家は焼肉やさん」の甘口も好きです。

  • 回答者:me (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家も「エバラ焼肉のたれ」ですが、中辛を使っています。
後、旭ポン酢をつけて食べることもあります。
この「旭ポン酢」は、大阪のポン酢ですが、大阪では結構人気のあるポン酢でとてもおいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は焼肉屋さんを使ってます。
上戸さんがCMしてるのです。
昔は、黄金のタレを使ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「エバラ黄金のタレ」甘口好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは、黄金のたれの中辛を使用しております。
長年使用して我が家の味となっているので、
家での味付けはこれ以外だと変な感じです。

  • 回答者:まわしもの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もエバラ焼肉のタレ甘口を使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も甘口派です。
そしてたっぷり使いたいので、業務用を買ってます。
河内屋という業務スーパーをご存知ですか??
そこで売ってるタレ、おいしくて好きです。
韓国風の漬けダレとかも売っているので、たまぁにそっちにも浮気してます。。

  • 回答者:ピンシャー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エバラの「黄金中辛の味」を使っています。ゴマが沢山で美味しいです。

  • 回答者:愛 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくエバラ焼肉のたれです。
甘口なので子供にもいいので。

  • 回答者:muse (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エバラの黄金中辛です。
たまにステーキソース(大根おろし入り)で食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はイオンのトップバリューのタレが好きです。
トップバリューの甘口が特に美味しいと思います。
値段の高いタレに負けない美味しさです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもエバラ焼肉のたれです。
甘口がやっぱり一番じゃないかな。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろ試してみて、最後にたどり着いた焼肉のタレは『シバタ焼肉のたれ』です。
辛党なので、辛口が好みですね。 http://www.tareya.com/

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄金の味、です。
ずっと使っていて、ノーマルのを買ったらぜんぜん違う感じでびっくりしました。
もちろん、私がそう感じただけですが、、、、
=決して、他意があるわけではありません、あくまで、慣れていない味だったので
エバラのたれは、定番だと思います
ジャンは子供のころの憧れでしたが、多分エバラと違い、特売対象でなかったのと
おとなになって朝鮮のイメージから買わなくて、
一度もあじわったことがありません
コチュジャンなどを加えて自分好みに仕上げるのもいいと思います

  • 回答者:みみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は辛党なので、なんでも辛口です。
エバラ焼肉のたれを使いますが、辛口です。

  • 回答者:ニート (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も、子供たちは「エバラ黄金の味(中辛)」です。
親は「ポン酢+大根おろし+一味たっぷり」で食べています。
若い頃は「エバラ焼肉のたれ」を使っていましたが、最近はあっさりとしたのが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エバラの「黄金の味中辛」を使ってます

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もバンコさんと同じで、「エバラ焼肉のたれ」です。
一番好きです。

  • 回答者:あ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「エバラ焼肉のたれ」が好きです。

  • 回答者:まり (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、「エバラ焼肉のたれ」の黄金の味・中辛です。

で、ジャガイモ、にんじんを拍子木切りにして、
電子レンジで少しやわらかくします。
ピーマンと玉ねぎをと豚肉を1センチ長さにします。
これらを炒めあわせて、「エバラ焼肉のたれ」で味付けてもおいしいです。

  • 回答者:ライム (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は肉どろぼうというタレを使っています。
辛口が好きなので使っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「エバラ焼肉のたれ黄金の味中辛」を使ってます。

  • 回答者:ccc (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る