すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

【ハナチャンのなんでも調査隊】

こんにちは、ハナチャンです。

春は別れと出会いの季節ですね。
新しい学校や職場にうつって、ステキな出会いをしたことがある!
という方も多いと思います。
そこで今回お聞きしたいのが、

「初デートの思い出」♪♪

こちらの質問は、3/27(金)16:30に締め切ります。

緊張しすぎてTシャツを裏表に着てしまっていた!
恥ずかしくてトイレに行きたいって言えなかった…などなど
みなさんの甘酸っぱい思い出、聞かせてくださいね♪

≪注意事項≫
質問に対して回答になっていない、もしくはURLのみの貼り付けや単語のみの投稿など、
回答の体裁を満たしていない回答内容の場合は、ポイントを付与することができ
ません。また、場合によっては回答を削除させていただくこともございますので
予めご了承ください。そのほか禁止事項に該当する場合も同様の処置をとらせて
いただきます。

大好きな人との初デートは遊園地でした♪
前日からドキドキして興奮しっぱなし。
徹夜してお弁当を作りました。

お昼にお弁当を食べる予定だったのに、恥ずかしくて言い出せず・・・
勇気を振り絞ってお弁当のことを伝えた時は、もう夕方の4時半でした。
遊園地は5時閉園だったので、二人で慌ててお弁当を食べた思い出があります。

===補足===
ハナチャ~ン!!
ハナチャンにベスト回答に選んで頂き光栄です。

初デートの甘酸っぱい思い出・・・嬉し恥ずかしです。。。

  • 回答者:神戸ポートピア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もどかしい(^ω^)
おなかぺこぺこでも言い出せないもの、それが初デートですね。

並び替え:

電車で待ち合わせをしてたンすが、
私が電車に乗り遅れてしまぃ、
なかなか会えなかった・・・
って思い出がアリます(^^;;

ま・・・ケータイのナイ時代でしたからネw

結局、各自の家に電話して連絡がついて、
目的地で合流デキましたが、
どーしよーっ!!・・・(゜_゜i)タラー・・・と
かァ~なァ~りアセりました(;´▽`A``

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

携帯のない時代はしょうがないです…今は相手がどこにいるかまでわかってしまいますね。

高校2年のとき。先輩と。

渋谷のモアイ像で待ち合わせして、緊張して心臓飛び出そうで、「お昼何食べたい?」って聞かれて「ふぁ、ふぁーすとふーどでいいです!」と答えた。

映画「子猫物語」を見ました。ちゃとら〜ん!

映画が終わってまだ3時くらいだったけど、お互いド緊張していて何も話せず、4時には自宅最寄りの駅に着いてしまい、そこで別れました。

まだ夕焼けも浅い空を見上げて、降りた電車の線路を眺めて、なんだかすごく悔しくて空しかった(早く帰り過ぎて)。

線路の先が茜色で、空がとても大きかった。
あの光景を今でも覚えています。
可愛い想い出なんだけど、ちょっと寂しい初デートの思い出です。

  • 回答者:カナ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4時ですか(^ω^)もう少しゆっくりいたかったですね!

二人きりで初デートは池袋で映画のあぶデカを観てゲーセンコースだったような・・・。
デートアイテムはウォークマンにBOØWYのカセット、コロンはタクティクス、時代を感じます。
手を繋いだら二人していや~な汗が出てくるわ、あの緊張感が懐かしいです。

  • 回答者:80年代 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです、カセットですね。ONLY YOUを片耳ずつですか(^ω^)

私の初デートは高校生の時で相手は社会人の方。
日曜日に映画を観にいきました。
とにかく緊張してなかなかしゃべれないし、手を繋ごうと言われても恥ずかしくて中々繋げませんでした。
あれから10年・・・。
上記のようなことは慣れてしまい、余裕です。
年取ったな~と実感します。

  • 回答者:R30女 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

慣れってラクだけど、コワイですね!

初めてのデートは、中学2年で10月10日の体育の日で翌日が私の誕生日という日に、
後楽園遊園地に行きました。
彼は3つ上の高校生で電車通学で知り合いました。
初デートで手をつないだ時は、お互いの鼓動が聞こえるようなうぶな感じでした。

とても懐かしく思い出しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鼓動が聞こえちゃう…かわいい表現ですね!

高1の時、知人カップルと遊園地でダブルデートしたのが初デートでした。
私のお相手は、仲の良い男友達。
とても気さくで優しい人で、楽しい時間はあっという間でした。
初めて手をつないで、彼のことを初めて異性として意識しだしてしまって(*^_^*)
その日、それから、彼の意外な面をいっぱい発見して、気がつけば・・・(笑)。
そんな恋愛もありますよね!!(笑)

・・・昔の良い思い出です。

  • 回答者:みぃ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね~甘酸っぱい!そういうきっかけもありますね。

初デートは前日から緊張して余り寝れなく寝坊
当日は遅刻してしまいました
おまけに映画を見に行ったののですがその間も寝てしまったので
内容がほとんど分からず彼女に呆れられましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あららー 映画がつまらなかったんですね!

高校1年の時の創立記念で学校がお休みの日に
巨大迷路に行きました。
2人とも緊張のせいかなかなかゴールできず
かなり遅いタイムでのゴールになり「ぐずー」と書いてあるバッジをもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

巨大迷路って昔流行しましたね。「ぐずー」って…(汗)

初めてのデートの時、初めてのミニスカートをはきました
年齢はな、い、しょ・・・・・
それ以来ミニスカートは封印しました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

封印ですか、何か失敗しちゃいましたか?

彼女と映画「トップ・ガン」を観に行ったのですが、緊張していたのと映画の臨場感(特に戦闘機で飛んでいるシーン)がすごくて酔ってしまいました。
情けないことに外のソファに横になって彼女に介抱してもらいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前の方の席は特に酔いやすいですね。。

私は始めての彼氏ができたのが20歳過ぎてからでした。
これを言うと周りにビックリされます。。

私は中・高と女子校だったので、男性に対してちょっと嫌悪感というか普通に接することができませんでした。
なので、好きな相手でも2人だけになるとなぜか苦痛で、初めてのデートは正直、楽しさよりも辛さの方が勝ってました。
電話で話してる方がよっぽど気楽で楽しかったのを覚えてます。
なので、手を繋ぐのも(相手に悪いですが…)気持ち悪いなぁと思いながらでしたね(笑)

さすがにもぉ今はそんなことないですが、全然甘酸っぱくなかったです。。

  • 回答者:ピンシャー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電話で話してるほうが気楽っていうのは、すごくわかります!

人生での初デートではありませんが。
その彼女とはネット上で知り合いました。
最初はメッセやオンラインゲームなどだけでしたが、
オフ会しようという事になりこれが初デートでしたね。

二人の家から同じくらいの距離にあるショッピングモールで待ち合わせをして、
いざ出会うとなると、緊張しましたね。
その彼女が現在嫁さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネット上でも気があったのですね!現代っぽいお話です。

とにかく緊張して、緊張して・・・

ほとんど何も話せませんでした。
聞かれたことに、うなずくか首を振るかだけで・・・
今は全然そんなことないんですけどね。
かわいかったな~自分!
って思っちゃいます。
でも話せなかったせいか、
フラれましたけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

話せないんですよね~!話したとしてもヘンなこと言っちゃったりして。。

小学校を卒業した翌日、好きだったカレの家に行き告白したら、カレも好きだと言ってくれ、急なデートになりました。
なにぶんにも小学生でおカネも持っておらず、近所のお寺の境内で、手をつないで歩きまわっているだけでした。何を話したかも覚えていませんが、なぜか、お墓が沢山あって怖かったことだげの記憶しかないことが残念でなりません。
カレはお父さんの転勤で県外に転居し、カレとの最初で最後のデートはあっけなく終わってしまいました。
もう40年も昔です・・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ちが伝えられてよかったですね!

彼と一緒に帰っていて、ちょっと遠回りして海まで行こうか!ということになり、
2人で海に行き、海辺で座ってジュースを飲んで戻ってきました。
何でもないことなんだけど、楽しかったな~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふぁ~ なんかとっても楽しそうです!

初デートは高校生の時でした。
山へドライブに行ったんです。
彼が悪ふざけでドリフト走行して車を一回転させて止めたんです。
私はそれだけでも怖いのにふと横をみたら
崖まであと1メートルの所で止まってたんですよ~
その時初めて走馬燈というのを体験し
ほんとに今まで体験したことがゆっくりと思い出されるんだなと思いました。
スリルと恐怖の初デートになってしまったけど
今ではそれもいい思い出で一生忘れないでしょうね。

  • 回答者:散歩道 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブルッ!恐ろしいですね。何事もなくてよかったです…

考え方によっては初デート、なお話です。

今の彼との初デート。
告白してくれたのをいまいち信じられず(苦笑)、ちょっと挙動不審だったわたしを、彼が誘ってくれて、ライトアップされた大阪城公園を見にいったことです。

一生懸命、本当に好きだと言ってくれて、嬉しかったなぁ。
思えば、2度告白してもらったわけです。
贅沢な思い出ですよね。うふふ。

大人になっても、そんなことがあると、本当にHappy。
そんな彼と結婚します。

  • 回答者:masa (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わお、おめでとうございます!
2度もおいしい思いができるのは贅沢です。うふふ。

小学生の時、自転車で二人乗りして、
図書館に行ったのが初デートです。
淡いピュアな思い出・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいいですね、きゅんとします!

初デートは高1の時ですね

幼稚園・小学校・中学校の同じ幼馴染の男の子と
高校の時に付き合うことになりました

高校は別だったので学校帰りに駅で待ち合わせをし
二人でブラブラと歩くだけでしたが楽しかった記憶があります


家も近いので、道行く人は知り合いだらけだったので
彼が恥ずかしがって手をつないでくれなかったのも
今では良い思い出です

双方の親にも付き合っているのは黙っていたのですが
小さな田舎町ではすぐに知られてしまいました(笑)

  • 回答者:リカのママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幼馴染の2人はその後どうなったんでしょう…気になりますっ。

初でーとのおもいでといえば。・。。
高校1年のとき。始めて彼といった喫茶店で冬だったから暖かいものを頼もうとした二人。ホットコーヒーとホットミルク。さて、どちらが女性でどちらが男性が頼んだでしょう??答えは・・
私がコーヒーで彼がミルク。
その当時の私にとって、男性が外でホットミルクを頼むなんてありえなかったし、
逆に彼も私がホットコーヒー頼むなんて思いもしなかったようで。。。。
そのあとのでーとは気まずいものになりました(-_-;)
若いときの先入観って怖いですね^m^

  • 回答者:さくら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとささいなことでイヤになっちゃうんですよね、、あれは何なんでしょう( ̄▽ ̄)

もう、んなもんは忘れてしまいましたけど、そんじゃあ回答にならないので・・・

もうん十年も前のことです。
家の近くに住んでた、あれは確か・・・ちゃんでした。
その頃は自分もまだ可愛く、結構女の子にももてました。
ある日家に帰る途中偶然一緒に帰ることに。
話がとてもが合い、すぐに大きくなったら結婚しようということになりました。
僅か30分くらいの幼い結婚やデートの意味も分からない頃の話です。
・・・・・・そうだ「ミヨちゃん」といいました。

小学4年生の頃のチョイ甘酸っぱい思い出です。

それからその子はすぐに他所へ引っ越してしまい、一度も会うことはありませんでした・・・・

  • 回答者:僕の可愛いミヨちゃんは (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大きくなったら結婚しようですか、かわいいですね!

高校2年のとき鎌倉から江ノ島まで散策したのが初デートです。

江ノ電にも乗ったのですが、結構ずっと海岸を歩いたので、帰ってからとても疲れたのを覚えています。

遠い昔の思い出です。彼はどうしているか…??

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうしているのでしょうね。きっとお相手も江ノ島をみると、思い出しているかもしれませんね!

こんにちは。

本当に「デート」といえるものは、高3のときです。
中型2輪を持っていたので、女の子を後ろに乗せて軽くツーリング。
ちょっと離れたところの大型スーパーみたいなところを見て回ったり、
その中で食事したりお茶を飲んだり。楽しかったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の方より緊張せず、慣れた感じですね!かっこいいー

初デート・・・・・ 大学の頃でした(オクテだったもんで_(^^;)ゞイヤー)
バイト先の先輩に紹介してもらい デートにこぎつけたんですが
女の子の喜びそうな、楽しい話っていうのが 思い浮かばず、
なんか 性も無い話ばかりで 空回りしてたのを覚えています・・・・

相手の娘も あまり話さないので 沈黙というか イヤ~な間ができてしまい
散々でしたね

あの娘は 今 どうしてるのでしょうかね( ̄ω ̄;)

  • 回答者:あの頃は純真だったな~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりみなさん、何を話していいのかわからない!という方が多いですね。

初デートの思い出というと何を期待してか歯磨きを朝2回してから出かけ、
デートにまで歯ブラシを持っていったという思い出があります。
でも実際は緊張しすぎて彼女と全然会話が出来ずきまずいまま別れてしまい
それきり会っていません。今思うと子供だったな・・・というか余裕がなかったと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

期待しちゃいますよね!女性も同じだと思います。

お堅い性格の人だったので、なかなか手をつなごうとしてくれませんでした。
なぜか二人の間には距離があって、「いつになったら手をつないでくれるのかな~」って思っていました。
彼のほうから手を出して欲しかったので、私は手をつなぎたくてもずっと待ってたのですが・・・最後のほうにやっと手をつないでくれました。

  • 回答者:れれれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きゃー(>_<) いいお話ですっ。

中学校の時ですね。
当時クラスのマドンナと言われてた女子とデートすることが出来る事になりました。
初デートの場所は、近所の公園ですね。
何とか会話はスムーズに出来ていましたが、デートの途中でお腹が痛くなりトイレに駆け込んでしまいました。トイレから出てくると、彼女は何も言わずにそのまま帰ってしまいました。

今から思えば、かなり緊張していたんだなぁ~と思います。
でも、思春期のよい思い出です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マドンナとデートですか、すごい!男性はおなかの弱い方が多いですね。

失敗してはいけないと思い、行く場所やかかる時間、移動方法などを完璧に調べて望んだのですが、少しでも予定と違うことが発生するとあせってしまい、逆にぎこちないデートになってしまいました。
デートでも何でもゆとりをもって望んだほうがいいですよね。せっかくのデートが全然楽しめないものになってしまうので。

  • 回答者:小心者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

段取りきっちり派ですねー 
「どうする?」となかなか決まらないより、いいと思います。

夫の初デートはテニスでした。大学の友人としてスタートしたので、いつも一緒の
他の友人とは別なのがドキドキ・・・・夫は中学高校とずっとテニス部にいて得意
だったので、いい所を見せたかったのでしょうが、私の方がてんで運動音痴で・・・
朝早起きして作ったお弁当をほめて貰って、嬉しかった。テニスの腕については
笑ってごまかせです。未だにうまくならない。

テニスデートの合間は、京都の大学に通っていたので、お寺巡りも多かったです。
え?年寄り臭い?二人とも日本史専攻です。仏像や寺院建築の鑑賞が目的でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テニスデートとはさわやかですね。お寺めぐりも素敵です。

高校生で人生初のデートで夕方から始まる映画を見に行ったときのことです。
その前に彼がお腹が減ったというのでロッテリアに行きました。
私にも「いる?」って聞かれたけど、ご飯を食べてきていたので食べ物も飲み物もいらないと言い、彼だけ食べることに。
何を話していいか分からずジーっと見ていたら、ジュースを私に向けて「いる?」って聞かれたので飲むことにしました。(この時点で彼は一口もジュースを飲んでいません)
私は極度の緊張とどうすればいいのか分からないので、ジュースを全部飲んでしまいました。
彼がカップを横に振って「あれっ?」って顔をして一瞬空気が止まり、結局また買いに行ってしまいました。
一口っていう意味だったのね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全部飲んじゃったんですね!それは「あれっ?」ですね(^ω^;)

いまだに後悔する妻との初デートの失敗は、寝坊です。
同じ会社でしたので、誰にも知られずに付き合いはじめたのですが、初デートの約束の待ち合わせ場所を街中の会社の近くにしていました。その日、目覚めた時間はなんとすでに約束の時間!そこまでは軽く1時間はかかります。当時(20数年前)は、携帯など持っているはずもなく、仕方なく当時日曜も当番制で誰かが在社していましたので、会社に電話して、会社の近くのその場所にいるはずなので、遅れることを伝えてもらうことにしました。妻は私が頼んだことを知らないため、その人の姿が見えた際に一生懸命隠れ逃げたようです。頼まれた人は必死で追いかけて、事情を説明してくれました。あの頃は携帯がなく、大変でした。。。

  • 回答者:40代後半 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

携帯のない時代…待ち合わせで会えないのは日常茶飯事でしたね。

初めてのデートでお昼にお蕎麦屋さんに入りました。
混んでいたからおそばを作り置きしていたのか
伸びきったおそばでした。
あの蕎麦の味はまずくて忘れられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よりによって…という感じですね!

初めて彼女が出来たときの初デートは『枚方パーク』でした。
なにせ、初デートだったもんで、緊張して会話が弾みませんでしたが、アトラックションを楽しんで、楽しく遊べました。

  • 回答者:bb (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひらパーというんですね!楽しそうな場所です。

初デート中にお腹を壊してしまいトイレを探し回って喫茶店に入った事を思い出します。彼女には恥ずかしさのあまり何も言い出せず真っ青な顔をしてトイレに入り
出てきてからも髪の毛を直してきたかのように振る舞い必死になって話題作りをしました。
たぶんバレテいたでしょう。

  • 回答者:匿名希望です (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

緊張するとおなかも下りやすくなりますね…災難でした(^ω^;)

初めてのデートは必ず映画でしたね。
その中でも思い出すのがブラッド・ピットの「セブン」ですね。ブラピ好きの彼女のリクエストで内容も知らずに行ったのですが、あのストーリーに打ちのめされて、当全盛り上がらず、あっさりと散ってしまいました。デートの際の映画選びは慎重にしなければならないと心に誓いました。

  • 回答者:kenken (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラストで「!!」というシーンがあったような…

桜の季節、彼の最寄り駅近くの桜の綺麗な土手を散歩しました。
帰りはなんと、彼が自転車で二人乗りで(本当はダメですよね)送ってくれました。
片道30分どころじゃなかったと思います。
若いっていいなーって、桜の季節になると思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映画のワンシーンのようですね!

今の主人との初のデートでは.居酒屋に行きましたね。
「まあなんてダサイのか」と思ったけど面白い人だったのでいいかと楽しんだ後.
ほとんど呑まないので.その後車でドライブに山頂に夜景を見に行こうとして下心を感じ
ながらも行きました。
2人っきりになった時にシートを倒そうとするので危ないと思い.上げたり下げたり上げたり下げたりして.「いい加減にしてよ」って言ったらおとなしくなりました。
帰りはちゃんと送ってくれましたよ。
いい思い出です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大胆なご主人ですね(^ω^;)
>上げたり下げたり上げたり下げたり
笑ってしまいました。

彼氏が出来るといつもなぜか初デートは『海遊館』です。
緊張して会話が弾みませんが、水族館なら動物の話から会話が弾む気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪ですね。水族館は間が持ちそうです!

中学2年生の時に遊園地に行ったのが初デートでした。
手をつないだだけで緊張して、手が汗ばんできて彼女に嫌がられないか気にしたのを覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性ですね。つないだ手が汗っぽいのは、お互い様かもしれません!

初デート 緊張しすぎてお互い 何も喋れなかったです。
終始無言でした。
今思えば 凄くうぶだったなぁ。って思います。
この時期になると あの時の初デートを思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒にはいたいけど、何話していいかわからないんですよね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る