すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

ベージュ色とカーキ色の違いはありますか?

某ネットショップで、カーキ色と記載されている商品があったのですが、掲載されている写真ではベージュ色に近い色に見えます。
(PCモニター、撮影したカメラ、撮影した際の状態、の影響もあるでしょうけど。)

そこで、Wikipediaでも調べてみたり、ネット(画像検索)で「カーキ色」と調べました。
すると、ベージュに近いカーキの物が掲載が多かったのです。


青色や、赤色、グレーのように、カーキ色にも、色味の幅があることは理解しています。

ネットショップに問い合わせをする際に、
「ベージュ色に近いカーキですか?緑色に近いカーキですか?」と問い合わせするのが一番良い方法でしょうか?

  • 質問者:たんぽぽ。
  • 質問日時:2009-03-25 17:53:01
  • 2

昔はやった色ですがカーキ色のイメージは
少し緑かかったイメージです。

ですので仰るようにベージュ色に近いカーキですか?緑色に近いカーキですか?と
問い合わせるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

カーキ色ってそもそもは軍隊服の色がそうで「茶色がかった黄色」という意味ですので
ベージュそのものは薄い茶色と考えますから.黄色っぽいとは全く違う色です。
下にあるように心配でしたら問い合わせるのが一番ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーキー色と言ってもいろんな基準の色見本でRGBコード自体いろいろです。
#c5a05a, #8f6f32, #C3B091 の3つすべてカーキ色としてとりあげられていました。

多少色の違いがあるかもしれませんが、画像ファイルに色をつけて添付し、「送付の色見本のどれに近いですか」とか、
色見本のページリンクをメールに付けて、「お手数ですが下記のページのどちらの色に近いですか?」なんて訊く手はいかがなものでしょう。

たとえば下記のように背景が単色のページがあるので、見てもらいやすいかも。

カーキー khaki
http://www.colordic.org/colorsample/4048.html
#c5a05a
R:197 G:160 B:90

ベージュ beige
http://www.colordic.org/colorsample/4054.html
#eedcb3
R:238 G:220 B:179

  • 回答者:見本市 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じショップの同じ商品でベージュとカーキがあるのであれば
ベージュは肌色、カーキはオレンジ色に近い色と思えばいいと思います。
ネットで洋服などを買うときってサイズもそうですが
色ってはっきりしないのが困りますよね。
オークションのように安いものだったら諦めもつくんだけど
高額商品だと・・・
なので、洋服は高額なものはネットで買わないようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る