すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

♪みなさんにお聞きします!
みなさんの朝ごはんって…どんなメニューですか?

わたしは平日は車通勤なので、コーヒーとパン。
渋滞の多い大阪なので、車内で食べながら、の、通勤です(苦笑)。
休日は、パンと野菜たっぷりスープとサラダ。
しっかりゆっくりと、時間を楽しみながら食べています。

では、みなさんの朝ごはんを教えて下さいね。
申し訳ないですが、食べない派の方は、今回はご遠慮ください…。

  • 質問者:kunin♪
  • 質問日時:2009-03-27 10:21:28
  • 0

並び替え:

ご飯、納豆、味噌汁が定番です。
時間が無いときは卵かけご飯をかきこんで行くときもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝はご飯のときとパンの時があります。
ご飯はおにぎりか雑炊にして、パンはそのままやトーストなど。
あとはパンの時もご飯のときも、コーヒーを入れた牛乳を飲んでヨーグルトを食べます。

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯とお味噌汁と昨日の残り物のおかずで済ませます。
ヨーグルトも食べます。

  • 回答者:えり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殆ど食べないのですが、たまに食パンを一枚だけ食べます。
焼いただけで何も付けてないパンですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、会社へ行く途中に缶コーヒーとウィダインゼリーを買って、会社で飲むのみです。

メニューとは言いませんね・・・すいません。

でもダイエットしているので夕食、炭水化物を抜いてヘルシー料理を食べた翌日にかなりお腹すいていると、朝は自宅でガッツリ食べてから出ます。
そのときは朝から、パン、目玉焼き、ソーセージのセットです。
朝はパン派です。

  • 回答者:過酷なダイエット (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日によって違いますね。
トースト、スープ、サラダの時もあれば
焼き魚、出しまき卵、サラダ(おひたしなども)、お味噌汁、お豆腐の和風の時
もあります。
あ、でもシリアルだけは無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の日は、おにぎり二個と緑茶です。
休日は、カップラーメンか、お菓子か、トーストか、+紅茶か緑茶かコーヒーか、そして食べないかです。

  • 回答者:のまく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストとゆで卵とコーヒー
腹持ちさせる時はご飯とうどんです

  • 回答者:jj (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝の目覚めは早いので、コーヒーとトースト、サラダがほとんどです。
高血圧の関係で玉子類は避けています。

それと前日の夕食があまり食べなかった時や多く作った時などは、味噌汁以外は夕食のそのままのメニューが出てきます。

  • 回答者:早起きさん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和食です。
ご飯・味噌汁・漬物に
副食が1品(目玉焼き・厚焼玉子・焼き魚・海苔佃煮・生卵・納豆など)付きます。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日パンばかりですね。ハムやチーズを載せて食べています。あとはコーヒーとミルクで。
本当は朝から何でも食べられる人間ですが、健康のため控えています。
休みの日は食べすぎを止めるのに必死です

  • 回答者:食いしん坊 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストにイチゴジャムを付けています。
焼いてる間に支度して、できあがったら即効で食べています。
朝はいつも戦場

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パンにハムとレタスはさんで食べます。紅茶つけれ。5分で作って食べますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日も休日も自宅で食べるの決まっては食パン1枚(5枚切り)をトーストしてマーガリンで食べています。それとミルク入りコーヒー、果物(いちご、オレンジ等)を無糖のヨーグルトにかけていただいております。
前日にゆでたまごを作ったりしたらマヨネーズであえて食パンに挟んで食べることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、トーストとサラダと、スープ又は味噌汁と何かおかず一品です。
おかずはその日に寄って違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもはダイエットのためトースト1枚と卵焼きとかウインナとかサラダとかのちょっとした付け合わせです。時々、卵かけご飯、お茶漬け、調理パン、クロワッサンのこともあります。

  • 回答者:● (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人なら・・・ではありませんが・・・^^;

ごはん・味噌汁・漬物・卵料理(厚焼き・スクランブル・温泉卵・目玉焼き・卵焼き)
昨日の残り物と梅干・佃煮・のりなどの常備菜です。

これに必ず、「牛乳」がつきます^^  

車内での朝食ですか?大変ですね。ご苦労様!
休日にゆっくり朝ご飯楽しんでいらっしゃるようでよかったです。♪音楽でも聴きながらゆっくりいただきましょうね♪

  • 回答者:明日はゆっくり! (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日はほとんどご飯です。お味噌汁はあったり無かったりかな。

食後のコーヒーは飲みます。

土日や祝日はゆっくりなのでパンとコーヒーにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はクッキーを食べることが多いです。
胚芽入りのとか、大豆のとか…お菓子コーナーじゃなくて、サプリのコーナーにあるようなものを朝食として食べてます。
これなら支度をしながら食べれるので、いい感じです★

  • 回答者:はなこ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食は必ず食べる派ですが、うちは和食ですね。
ご飯にお味噌汁、焼き魚、納豆が基本パターンです。
若い頃は飲んで帰って夕食食べなかった時は朝食にシフトされて、朝から天丼やうな丼、焼肉にカレーなんてあたりまえでしたが、今考えると元気(胃が)だったなと思いますね。

  • 回答者:kenken (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯とお味噌汁とお漬物です。
お味噌汁はインスタントです。
お漬物は浅漬けをスーパーで買っています。
カブとかきゅうりのお漬物をよく食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザトーストです。毎日同じです。

  • 回答者:ひょ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンドイッチとコーヒー、果物です。

サンドイッチの具はスライスチーズときゅうりを挟んだり、
ポテトサラダを挟んだり、単にウィンナーだけだったり、気分によってと
冷蔵庫の中身でまちまちです。
たまにインスタントのコーンスープをつけることもあります。

土・日は喫茶店のモーニング。
クロワッサンサンド、ミニサラダ、ミニスパゲッテイとコーヒーが土曜日
ホットドッグ、ゆで卵とコーヒーが日曜日。
喫茶店王国と呼ばれる名古屋だけに、350円でいろいろついてきます。

  • 回答者:マムルン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは和食です。
納豆、味噌汁、卵焼きですね!

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、ご飯、みそ汁、納豆、野菜の煮物、冷奴、漬物等ですね。時々生卵です。

  • 回答者:tyousyoku (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎朝ほぼ同じです。

味噌汁・ご飯・納豆・トマト・後一皿(卵焼きかはんぺん、ちくわなど)

です。

平日、土・日・祝日もほぼ同じ内容です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日はだいたい3つのパターンを気分によって変えています。
1)なか卯で納豆定食
2)ドトールでコーヒーとジャーマンドッグ
3)マクドナルドでソーセージエッグマフィンセット
休日はカップ麺のうどんかそばが多いですね。
どうしても一人暮らしだし時間も無いので平日は全て外食なんですが、たまには家庭料理も食べたいもんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日はご飯、味噌汁、目玉焼き、などが多いです。
休日は家族の起きる時間がバラバラなので菓子パンが多いですね。
今朝は春休みで学校が休みなので、昨日買ったミスドのドーナッツでした。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欠かさず食べるのがヨーグルトと果物。それにお味噌汁です。トーストの時やデニッシュを買ってきて食べることもあります。でも一番好きなのは、炊きたてのご飯と梅干と干物です。時間の余裕がないとパンになってしまいます。
休日の朝食は、ゆっくりできるので、私も楽しみです。

  • 回答者:明日は休日 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルト、デニッシュ、コーヒー。
ご飯、味噌汁、鯵干物。
基本的には、この繰り返し。

  • 回答者:gg (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は、野菜ジュースとパンです。

休日は、コーヒーだけ!

ですねぇ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きてすぐは食べたく無いので通勤後会社の机で食べています。

今朝は...

・野菜(+果物)ジュースを500ml(約180kcal)
・カロリーメイトのフルーツ味を2本(約200kcal)
・緑茶を2口程度
 お昼に丁度お腹が空く量で合計380kcal

                       こんな感じですね!

  • 回答者:お昼が楽しみ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は食パン(ホームベーカリーで焼いた)にマヨネーズを乗せ、その上にハムとチーズを乗せて焼いたトーストです(*^_^*)

息子は冷凍しておいた野菜(ほうれん草、人参、たまねぎ)としらすを鶏がらスープで煮たものとクロワッサンです。

毎日同じメニューですね。

  • 回答者:息子も私も飽きない (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おー、ホームベーカリーですか!すごいな~。
毎朝焼きたてパン…うらやましい…。

食パンにマーガリンを塗ったのを 1枚と コーヒーです。
ホンマは ご飯方がいいんですが 嫁さんが パン派なので・・・
それに 3人の子供を 送り出すには 朝は時間が足りないので 仕方がないかと諦めていますが

お腹が空く時は クルマで通勤なので 途中で 菓子パン買って 食べてます(/TДT)/

  • 回答者:やっぱり 銀しゃり!! (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンと牛乳とヨーグルト1個です。
家で朝起きて、パンとオーブンにセットして、焼ける間に顔を洗いコンタクトを装着。
これが日課です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、「ごはん」「味噌汁(たまにカップスープ)」「玉子焼き」
あとは、「前の日の残り物」です!
朝から、がっつり食べてますよ!

  • 回答者:GALA (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも違うので、今日の朝食を記入します。

味噌汁、豆ご飯、ふりかけ、ズッキーニと牛肉炒め、あじの干物です。
基本的に朝は和食が多いですね。

  • 回答者:とらこ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝から食事、それも和食を作るとは…すごい!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る