すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

今朝よく見ないでカビのはえたパンを食べてしまいました・・・・(汗)
大丈夫でしょうか~
これからどうなるでしょうか
経験ある方いませんか
どなたかアドバイスをお願いします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-28 07:42:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お騒がせをしてすみません
今のところ大丈夫のようですが
なんとなく胃は不快感があります~^^;
気にしないようにして
痛くなったら対処するようにしてみますね
ありがとうございました

パンに生えるカビの場合、心配なのはカビアレルギーです。
もしアレルギー体質であれば今頃は大変なことでしょう。
ただちに内科(皮膚科ではない)へ行きましょう。
今大丈夫であれば、もう安心です。

カビの何たるかを知れば、どうすればいいかわかります。
パンのカビはここが↓
http://www.yamazakipan.co.jp/oshirase/index2.html
カビについてはこれが写真入りで判りやすい↓
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shokuhin/kabi/image/kabi.pdf
どのような種類がどのように危ないかが書いてあります。

  • 回答者:鎌鼬 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も過去にあります。。
カビのパンもありますし、
期限5日切れの牛乳も・・。。
パンのほうは何もなかったのですが
牛乳はおなかが痛くなりましたが
正露丸のんで治りました。
なんともなければいいのですが・・。。

まずは正露丸をお試しください。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も食パンの裏にアオカビが生えていたことがあります。
別に平気でした。
これからは食パンは両側をチェックしてください。

  • 回答者:三毛猫 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前にわたしもカビの生えたお餅、カビの生えたイチゴなどを
食べてしまいました。
かじった後に発見するんですよね、カビ模様。

もうずいぶんたっているので、
とりあえず大丈夫であったと思います^^

  • 回答者:くろ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黴自体には毒も有害な成分もありません
全然大丈夫です

そう言い出せばブルーチーズなども、諸々の発酵食品、
はたまたペニシリンも危ないということになります

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下痢や嘔吐がなければ大丈夫ですよ。
様子をみるしかないですね。
けれど胃液で大丈夫なんですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無事なんでしょうか?
実況中継的に苦しんで質問していた人もいたようですが。
もう遅いでしょうが水を飲むと。
http://q.hatena.ne.jp/1132785790

  • 回答者:ニート (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る