すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

結婚式の二次会の会場決めの事ですが、少し長いですが…
ドレスをレンタルできるお店だったんです。

そして、電話で衣装合わせの予約をし、電話で旦那が確認しながらカレンダーにメモしてたんです。
衣装合わせ当日、直接お店にとの事だったのでお店に行きましたが、お店はカギが閉まっており電話をしてもつながりませんでした。
「時間を間違えたのかな?」「遅れてるだけかな?」と思い約束の時間の10分前から40~50分くらい待ってたんです。

それでも一向に誰も来ず、電話も留守電のままでした。
10ヶ月の子どもも居るのですが、ぐずり始め時間も30分も遅れてるので私が留守電を入れて帰る事にしたんです。

夕方の営業時間は17時です。
19時頃、幹事の人には謝りの電話が入ったそうです、手違いで日にちを間違えてたそうでとても謝ってたそうです。
19時40分頃、私の携帯に着信があり留守電が「○○です。またこちらからご連絡します」と入ってました。

約束をすっぽかされた上に謝罪の言葉もなかったんで幹事に報告した上でお店に電話しました。
その時の電話で
私「今日でしたよね?」
店「すいません、こちらでは明日になってて。。。」
私「旦那が電話で確認してましたよね、その日はちょっと。。。という言い方をされたんで仕事を休んで今日にしたんですが。」
店「はぁ、すいません」

この対応、どう思いますか?
幹事に謝ったから事は収まってると思ってるんですかね。。
それともこんな事で怒ってる私がおかしいんでしょうか?

二次会で会費制とはいえど友達を招待してる側として当日にこんなしょうもないミスをされると笑い事ではすまないと思って店を替える方向で話を進めているんですが、変ですか?

皆さんならどうされますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-29 23:29:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました!

お店は無事にかえることが出来ました!
自分も接客業でブラダルもやってたので驚きましたね、ほんとに。
最高の一日になるように幹事の方のお手伝いをしていきます♪

お疲れ様でした。散々でしたね。
でも当日を迎える前にいい加減な店だとわかったのは不幸中の幸いです。
サービス業が長いので申し上げますが、その店の体質だと思ったほうが良いです。
一時が万事その調子だと思います。ちょっと流行って勘違いしてるのかもしれません。

人生のセレモニーでは間違いは許されません。
きちんと出来て、喜んでいただいて当たり前なのです。
私なら店を変えます。当日どんな失礼や不愉快な事があるかわかりません。
取り返しがつきません。後悔先に立たずといいますよね。

人生の良き日が素晴らしい想い出となりますようにお祈りしています。

• 回答者:piano (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
幹事の方にも迷惑がかかってるし、私が我慢すればと諦めかけてました。
そうですよね、粗相ならまだしも勘違いでの食い違いとなれば当日も怖いですもんね!

店替えます★
こんな事すっとぶくらいステキな一日にしたいと思います!

並び替え:

結婚式のおめでたい日にそのようなことに遭われて、本当にお気の毒です。
予約をして客を入れる店であるのに、その予約の段階でミスを犯しているのですから、その時点でダメな店ですね。その上、自分に非があることを分かっているのかいないのか、ハッキリしない様子の対応。招待客を招いているのに、ただ幹事に謝ればよいわけがありません。本来であれば、その日を空けて二次会に出席した人に対する迷惑、あなた方ご夫婦にかけた迷惑、その他もろもろの損害賠償や慰謝料を請求したいくらいですね。
お店を変えるのは当然だと思いますよ。またそのお店で二次会を開けば、今度は予定通り中に入れても、料理や段取りなどでどんな失敗をするかわかりません。お店を変えて二次会を無事にすませてから、その店にきちんとした謝罪を要求したほうが良いと思います。法的手段に訴えることも可能なのですから、そのくらいのことを言って脅かしてもいいくらいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

そんな事くらいで怒らなくても…と世間では思うのではないかと思っていましたが、踏ん切りつきました!
冠婚葬祭や歓送迎会などはやはり信用第一ですよね。

かわいそうなお店。。。と思いキャンセルの時は嫌味の一つでもいってやろうと思います!

そんなんでは済まされないですよね本来。
なんという店だろう..。
忙しいときだから変更するのも大変です。
最低な店ですね。
なんかそんな店で食中毒になっても嫌なのでかえって代えてよかったとなりますよ。
当然店は変えますし.あの店はひどいと言いふらしますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

よかったですw

それくらいで…と思われるかもしれないと思っていたのですが、人生に一度の事ですし軽く考えられてる気がして腹が立ちます。

違うお店にキチンと予約が入れれたら間違いなく言いふらすと思います。
ありがとうございます!

私もそのお店はやめますね。
本人に謝るのは当然だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ですよね~!

幹事に謝ってすんでると思ってる態度でした。
しかもこっちが間違ってるんじゃないの?的な風にも聞こえたし…

ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る