すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

8月までになんとしても痩せたいんです!!

が……未だ自分に合うダイエット方法が見つかりません。


これは痩せた!!という体験談やオススメのダイエット法、オススメのダイエットサプリなどがあればぜひぜひ教えてください!!お願いします。

  • 質問者:メイ
  • 質問日時:2008-06-15 15:46:42
  • 0

並び替え:

「間食はしない」
私は専業主婦なので、いつでもティータイム出来るのですが、コーヒーだけで
我慢しています。
夕飯近くになると何か美味しいお菓子が食べたくなりますがひたすら我慢です。
我慢できない時はほんの少しだけ何か口にします。
でも、慣れれば大丈夫ですよ。
「腹八分目」
昼食と夕飯は難しいのですが、頭の中にはしっかり入れて置きます。

それと、ウエストひねりを毎日50回~100回位やっています。
くびれが出来て、これは効果も早く表れるのでお勧めです。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今話題のバナナダイエットはどうですか?
あたしも試したばっかなので効果があるかはわかりませんが・・・。

あたしも今ダイエット中です。
毎日エアロバイクをこいだり
家のちかくを歩いたり。

有酸素運動をしています。

食べることが大好きなので
食事制限はいつも失敗してしまいます。

なので、とにかく運動!!

これがあたしのダイエット法です。

  • 回答者:ごり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

少しづつ、朝食バナナダイエット、美腰ダイエットをはじめてます。
まだまだ先ですが、長期戦で行こうと思います。

本人のやる気があれば何を体験してもやせると思いますが
何があうかは、本当にひとそれぞれですよね。

  • 回答者:ラビット (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ごはんを減らすと結局リバウンドしたりするので、満足感が得られることが大切かと。
三食のうち2食をおかゆにしたら効果がありました。
噛むことも大切なので組み合わせるおかずを歯ごたえのあるものにするとよいですね。

あとはとにかく歩く!

  • 回答者:setsuwo (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

なんとしても!って気合があるなら大丈夫ですよ!
ダイエットは気を緩めると台無しですから、
やせるまでは、なにがなんでも!って気持ちが大切です。
毎日少しでも運動しただけでも、少しずつ体重は落ちますよ。
途中落ちない時があっても、やり続ければ成果は必ず出ます。
諦めたらそこで終わりです、なんとしてもやり遂げましょう!

  • 回答者:moomin (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

わたしは朝食を玄米フレークにかえて体重が落ちました。便秘が解消されたおかげかもと思います。便秘気味であるなら、お試しください。

  • 回答者:ぷっくる (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

腰回しダイエットを今実行しています。

会社で歯を磨く時とか、子供を寝かしてからちょっとやるとかと気がついた時に1~2分やっていますが、この1週間ですがウエストがしまってきました。
サプリメントも良いですが、これも良いですよぉ~

産後骨盤がズレてしまったかもしれないので、代謝が悪くなっていましたが、これは私向きでした。

後は夜9時以降食べない!
これも良いですよぉ~

  • 回答者:ちゅん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今からでは健康的なダイエットはできませんが、来年の夏に向かって…運動をし食生活を見直すとリバウンドなしで健康的に痩せれます。3か月ほどは変化はありませんがその後痩せれます。私は1年で10キロ痩せました。

  • 回答者:sid (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

計るダイエット継続中です。一日二回計るだけですが、2週間で2キロ減りました。自分でも信じられません。あと夜 歩いています。わずか20分くらいですけど、辞められなくなりました。やせてくると もったいなくて食べられませんよ。余計なものを。これから汗の季節、もっと頑張ります。

  • 回答者:あつ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

例えばりんごダイエットのように食べ物を極端にしぼって痩せるダイエット方法はリバウンドする可能性があります。今はやりのレコーディングダイエットはおすすめしたいと思います。わたし自身が経験したみたわけではないですけど自分の食生活を自分でコントロールするのは難しいと思います。一番おすすめダイエットは間食をせず夕食を軽めにして三食きちんと食べることですがなかなかそれが続かないことが多いのです。
その点、レコーディングダイエットは食べたものをただノートに書くだけでいいのです。それでほんとに痩せるの?と思いますが結構効果はあるらしいですよ!ぜひ、ためしてみてください。

  • 回答者:ゆっぴ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はサプリメントは全く効果を感じたことがないので、
食事と運動でダイエットする方が確実だと思ってます。
食事はみなさんがアドバイスしている通りです。

痩せるというのとはちょっと違いますが、今、お笑いタレントの
くわばたさんで話題になっているコアリズムがお勧めですよ。

私の場合、身長161センチ、体重68キロ。
2週間で体重自体は少し減った程度であまり変わりませんが、
本当にお腹周りが激変しました。
ウエスト-6センチ、ヒップ-5センチ、太もも-4センチ、
二の腕も-1センチでした。

お腹周りがくびれるだけでも見た目が全然違います。
ホントにくびれるんだ~。すごい!!と一番驚いたのが夫でしたよ。
これは正直、辛いと思ったことがなく、毎日楽しんで続けてます。

焦って無理なダイエットはなさらないで下さいね。

  • 回答者:サファイア (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

以前試してみた方法です。
完全に自己流で、個人差があると思いますが回答しようと思います。

・一口につき、30回以上噛む。
・腹6〜7分目に抑える。絶対に満腹まで食べない。
・甘い物は一切食べない。
・姿勢を良くして過ごす。

これを毎日続けていたら面白いくらいに痩せました。
甘い物以外は何を食べても良い事にしていたので、ストレスも少なかったです。
皆さんが紹介して下さっている事と合わせてためして見て下さい。

  • 回答者:こっしー (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

現在の体重がどれくらいで8月までに何キロ痩せるかが問題ですが、皆さんが回答しているように、いかに食べずに、いかに運動量を上げるかです。
私が実践したのは、①食事の炭水化物を減らす(ご飯の量を3~4割りカット、その代わり野菜やおかずを増やす)②ウォーキング(1日約10~40分)追加の2つで、約1年で10kg痩せました。
また短期的に痩せたければこの2つ以外に、③朝起きた後に、ストレッチ+ラジオ体操 ④ウオーキングの前にもストレッチ+ラジオ体操 ⑤しかもウォーキングは1日3回やる(朝、昼、晩)を追加すれば、更に痩せます。
但しこれより運動量が落ちると元に戻りますが・・・
私もいち時期14kg程度まで痩せたのですが、運動を止め、食事を普通にしたら直ぐにリバウンドして10kgまで戻ってしまいました。

  • 回答者:もりもり (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

食事はみなさんおっしゃってる朝昼たくさん夜軽めで
だいぶ違うと思います。

運動で痩せるには水泳がいいと思います。
泳げなかったら歩いたり、ビート板を使って泳いでも十分
効果はあると思いますよ。
頑張ってください。

  • 回答者:miku (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

キャメロンさんの言うとおり、『ビリー』は効きます!
毎日、とりあえず60~70%の力で挑戦してみてください。
私は友人の旦那様が7キロ痩せたので、真似してはじめました。
とにかくしんどいし、続けることだ!!と力抜いて1ヶ月…
効果ありましたよ~(^^)

  • 回答者:シメ猫 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も最近2キロ太ったので今実践していること書いてみますね
朝はバナナ1本とヨーグルトあと味噌汁と少しの御飯かパン
昼食は成るべくカロリーが低いけどお腹が一杯になりやすい物(ブロッコリー
を5,6個少しのドレッシングかけて)を食べた後主食を少し・・
夜は油取り過ぎとビールの飲みすぎに注意して(糸こんにゃく一杯入れたメニューはオススメです)ちょっと物足りないかな位で終えると20分後に満腹感を感じます

あと間食を全部やめるとストレスになるのでひとつの分量が少ないもの1個は食べてます
駅迄は歩く! 半身浴して汗をタップリかいて寝る前に飲むヨーグルトを飲むと翌朝スッキリ!!

便秘解消するだけでもお腹はへこんできます

実践して2週間で1キロは減りましたのでもうちょっと頑張ってみようと思ってます

前にダイエット食も試したりしましたが高いので続かずやめたらリバウンドして
やはり食べた分消費するのが1番だなと感じました

メイさんも今食べてるのをちょっと足りないかなと思う位から始めてあと便秘にならない食生活に気をつけて8月まで~~がんばれ!!!

  • 回答者:我慢の子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

食事の量を減らせばいいのです。しかし減らしたり低カロリーの物に変えるのがいやなら「レシチン」を摂れば良い。脂肪が排泄されるそうです。

  • 回答者:ロンロン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

毎日体重を量る。
でもってこれを毎日記録する。
うそ~って気がするでしょうが、痩せます。
どれぐらいを想定して痩せたいのか判りませんが、
これだけで1ヶ月1キロぐらいは落ちていきます。

出来れば並行して毎日の運動を取り入れるのが理想的です。
吸収する以上に消費すれば良いので、できるだけセッセと歩きましょう。

食事制限はリバウンドがくるので、やらない方が良いです。
きちんとバランスのとれた食事で、3食きちんと食べること。
夜は食べすぎないように。間食はNGです。

頑張って成功させてくださいね。

  • 回答者:すずちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

3食食べて夜は控えめにする
※夜は炭水化物をぬき、夜の8時以降は食べないようにするといいですよ
間食しない

この方法で産後、元の体重に戻りました。 10キロの減量に成功!!

  • 回答者:ミク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は長期ダイエットが苦手なので、短期ダイエットなのですが、
まず1つ目は、油抜き?低カロリーダイエット。
お豆腐、納豆、こんにゃくを主に食べ、野菜、魚は少量。お肉は食べない。
もし、お肉を食べたくなったら、鶏のささみをひとかけら。
ちなみにお米も食べませんでした。
お豆腐やこんにゃくは、お腹いっぱいになるまで食べてたので、我慢してる感じはあまりなかったです。
だんだん、胃も小さくなってくるので、しらずに少量で満足するようになります。

その時、同時にしていたのは、立っている時や歩いている時など、常に姿勢を正し、腹筋に力を入れていたら、お腹まわりはスッキリしました。

2つ目は、朝、昼は普通に食べ、夜を少量、21時以降は飲み物以外は口にしない。もちろん、間食もしない。
お昼をしっかり食べると、意外と夜がそんなにお腹が減らなくなりました。
この時は、お酒なども飲んでましたよ。

ダイエット頑張って下さいね!

  • 回答者:なぁ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

単純です。
朝・昼はしっかりたべて、夜を軽く。

仕事の時に人駅手前で降りるなどして運動量を上げ、休みの日もだらだらしない。
たったこれだけで健康的に痩せられます。

この程度が出来ないのであれば、その程度しか痩せる気がない状況なのでしょう。
要は自分の意志の問題ですよ。

8月までなら3~5Kgは軽くいくとおもいますよ。
(いや、もともとメイさんが痩せている方なら無理ですけどね)

  • 回答者:もん (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

朝、昼は普通に食べて、良く動く事です。
夕食は低カロリーにすると良いでしょう。
グレープフルーツ・りんご・温野菜等がお勧めです。
「おかゆ」もいいと思います
栄養のバランスがよくないので
カロリーメイト1本くらいは食べた方がいいかと思います
しかし、あくまでも一時的なものですよ。

急なダイエットは体によくありません
リバウンドも怖いです。

  • 回答者:atomu (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

朝昼は普通に食べて、晩御飯をカロリー低めにする。
そうしたら一ヶ月で2~3キロは痩せます。

妹が実践中です。
はるさめとかところてん、ローカロ生活のぞうすいとか夜食べてます。

間食はもってのほかです。

追伸
ちなみに私は持病で、絶食&点滴で一週間で10キロやせました(;一_一)
お腹ペタンコになったけど胸もペタンコ…

  • 回答者:りゅうとら (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ビリーズブートキャンプ、結構きついけど痩せられると聞きました。もし本気で取り組まれるんなら効果あるかも知れないですよ。
ヤフオクなんかで安くで出回ってます。ただし安いのは日本語字幕が付いてない輸入物です。ご注意を。
基本的には摂取したカロリーを消費すれば良いだけなので身体を充分に動かせばいいんですよ。ただ闇雲に動かしてもだめです。
摂取カロリー・消費カロリー大辞典 | 摂取消費カロリーの早わかりhttp://muuum.com/calorie/や、
行動別カロリー消費量チェック - Yahoo! BEAUTY
http://diet.beauty.yahoo.co.jp/calorie/use/などで御自分に見合った運動の仕方などを把握するのが良いですよ。
とにかく身体を動かし、カロリーを燃焼させましょう。

  • 回答者:きゃら (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る