すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

もうすぐ旦那様の30歳の誕生日を迎えます。
いつもはケーキとプレゼントで終わりって感じですが
今年は歳の節目でもあるので、それにあたってサプライズを用意したいと思うのですが
どうやってお祝いされるのが一番嬉しいですか?

私が考えたプランは
当日は仕事なので、私が職場まで迎えに行きホテルのディナーバイキングに
行こうと思っています。←これもまだ秘密です。そして、そこでそのままお泊り。
お部屋でケーキとプレゼントタイムの予定です。

そこで相談なのですが、プレゼントがまだ決まっていません。
キーケースまたはキーホルダーにしようと思っていますが、あまり高すぎずそれでいて
かっこいいものにしたいのですがどんなものがありますか?教えてほしいです。

あと、バースデーケーキはどうしたら良いと思いますか?私のプランではお部屋に持ってきてもらうですが、そうするにしてもそのタイミングですね。
それとも食事の際に運んでもらったほうがいいでしょうか?
でも、バイキングなのでそんなに食べられない気もしますし、
どうしたらよいと思いますか?ちなみにバイキングは21時までになってます。

いっそのこと、次の日の午前中にホテルで部屋に運んでもらうべきか。。。
サプライズのケーキはあきらめ、次の日一緒にケーキを食べに行くか。

ケーキにこだわっているわけではありませんが、折角だし旦那も甘いものが
好きなので楽しみにしてると思うんです。
どうか、みなさんのご意見聞かせてください☆★

例えば、ケーキは前の日、
ご主人が誕生日を迎えた瞬間に渡すというのはどうでしょう?
当日の夜にホテルでバイキングをするのなら、
おそらくケーキはお腹に入らないのでは?
それよりも、まさか期待していないタイミングで渡されたほうが嬉しいですよ。

プレゼントも、前もってホテルの部屋のどこかに隠しておいて、
ご主人に先に部屋に入ってもらって見つけてもらうとか!

• 回答者: (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とてもいい案ですね。誕生日を迎えた瞬間に渡す!これ採用したいと思います。
ただ、起きてるかどうかがちょっと不安ですが、
寝てたとしてもとんで起きそうな気がしますね^^

並び替え:

私はサプライズされたのですが..ホテルでは着いたら.メッセージとシャンパンが用意されていました。??と思ったら横にいる彼からでした。

それからホテル内のイタリアレストランでいろいろ取って食べた後で.花火が付いたケーキが出てきて.スタッフがポラロイドで2人の写真を撮ってくれましたよ。
なのでバイキングと決めなくてもいいかなと思いました。
バイキングでしたらケーキまでは食べきれないでしょうから。
またゆっくりとゆったりとお食事を楽しみたい雰囲気はバイキングでない方がいいかなと。
キーケースは私も彼もヴィトンですが高いですかね?

• 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予算の都合と書き忘れましたが0歳の子供がいるのでバイキングにしました。
ヴィトンですか・・・・・・欲しいですが高いですね。
お金に余裕がないので、出来るだけ安いプランで思い出に残るようなのがいいです。
ちなみにここまでのプランでプレゼントなしで2万いかないくらいです。

キーケースやキーホルダーはポール・スミスやバーバリーが
それほど高くないし、かっこいいと思います。
もうちょっとだせるならヴィトン、グッチ、プラダかな。
ブランドにこだわらず、旦那様に似合いそうなのを探してあげるというのも
いいと思いますよ。

食事の後にお部屋にもどって一息つく時間を予想しておいて頼んでおくか、
前もってこういうことをしたいとホテル側と打ち合わせておいて電話をしたらすぐ
持ってきてもらえるように手配しておくといいと思います。
バイキングの後、すぐはおなかいっぱいで入らないかもしれないので、
電話して好きな時間に持ってきてもらうほうが選べていいと思います。
私もおなかいっぱいならケーキは翌日でもと思いますが、やはりお誕生日の日に
お誕生日ケーキを食べるのはうれしいと思います。
小さめのものを用意されてはいかがですか。

こんな誕生日のサプライズ、すてきですね!
旦那さまが喜んでくれるといいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

プレゼントは、ヴィトンかシャネルの小銭入れぐらいがいいのではないでしょうか?使用頻度が高いので・・・
サプライズはどんな事でもやっぱりうれしいです。

この回答の満足度

名刺入れなどはどうでしょうか?
それか、ベルトなどは。
紳士雑貨は高いですが
一生使えるいいものを貰うと嬉しいですよ◎

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る