すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

こんな時間ですが今から晩ご飯を食べます。おなかすいた〜。
みなさんの晩ご飯は何でしたか?
私は今からハモご飯と肉豆腐を食べる予定です。

  • 質問者:腹ぺこ太郎
  • 質問日時:2009-03-31 23:40:35
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

食べ終わりました。ごちそうさまでした。
みなさんの晩ご飯も大変おいしそうでした。
楽しいひととき、ありがとうございました。

並び替え:

頂き物の大きな真鯛があったので
今日は鯛しゃぶでした。
夜食に雑炊をしようと思っていましたがイチゴとリンゴを食べて
おなかがいっぱいになったので明日の夜の夜食にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジフライ、から揚げ、きんぴら、納豆、ごはん、味噌汁 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トンカツです。 ソースは味噌タレをかけて食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉のトマト煮と根野菜の煮物、味噌汁でした。
ハモご飯って初めて聞きました。魚のハモの炊き込みご飯ですか?興味深々です。

===補足===
すみません。誤字でした。
興味津々です。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです。ハモを米と一緒に薄味を付けて炊いたものです。
土鍋で作ると、ちょっと本格的ですが今日は炊飯機で作りました。
ハモは売っている地域が狭いので、もし見かける事があれば試してみて下さい。
極ウマです!今から秋口までが旬です。

大根の煮物、豆腐、漬物でした。
ちょっと質素ですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニの焼肉弁当でした。
今日は一人で留守番してました。

  • 回答者:匿名君 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニ玉、味噌汁、スパゲティーサラダ、かぼちゃの煮つけでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、野菜たっぷりのちゃんぽんでした。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッテリアでした。
絶品チーズバーガーと、産直ポテトのセットです。
ちょっとこってりだったので、胃がお疲れです。

  • 回答者:デザートはヨーグルト (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、回転寿司に行きました。
回転寿司でもおうどんを食べて、あとはお寿司を食べました。
今日は生ハムにぎりと生タコ、イカ、など食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグとロールキャベツでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タケノコご飯と味噌汁と野菜炒めでした。

  • 回答者:ymt (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お疲れ様でした^^

うちは豚丼、かぼちゃの煮つけ、ごぼうサラダに、わかめの味噌汁を作りました。

ハモご飯って、あのハモですよね?
どんな味なんだろ??食べてみたいです\(^o^)/

  • 回答者:新桜 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう、そのハモです。
炊き込みご飯のように味付けして、具はハモだけです。
鯛飯のハモ版というところでしょうか。
絶品ですのでぜひ試してみて下さい。

おかずはスーパーの閉店間際の半額セールで買ったチキンカツと冷奴とお味噌汁でした。
美味しかったです。
満足いたしました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんでした~
もうそろそろおでんも終わりです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さばの味噌煮と湯豆腐でした。

ハモご飯食べてみたいですねぇ~いいなぁー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関西以外、なかなかお目見えする事が少ない魚ですが、見かけによらず
上品な味わいで最高です。今日はシンプルにハモだけで炊きました。
味付けは醤油です。機会があれば試してみて下さい。

遅くまでお疲れ様でした。
我が家も先ほど22時30分ごろ終わりました。
今日の夕飯は、
ブリの照り焼き・大根と豚肉の煮物・なすのしぎ焼き
マカロニサラダ・わかめときゅうりの酢の物
五穀米・小松菜の味噌汁でした。
肉豆腐いいですね。我が家も近いうちに肉豆腐したいです。

  • 回答者:Sooda! (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肉豆腐は簡単で美味しくて、夜中でも作る気になる一品です!
美味しかったです。sooda!さんもせひどーぞ。

今日はハンバーグと肉じゃがでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しそうですね~。うちは生ラムをジンギスカンで食べました。
最近ジンギスカン多い・・・俺モンゴル人じゃないのに。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しかったです。ごちそうさまでした〜。
ジンギスカン。明日はジンギスカンにしましょうか。はい。

おかえりなさいかしら。お疲れ様でした。
えーと、鮭の粕漬け、大根のサラダ、湯豆腐、納豆です。
ハモごはん??ハモって、あの骨ぎりのはも?
興味津々です! 食べてみたい!

  • 回答者:ごゆっくり食事を (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです。あの骨切りのハモです。
そろそろ店頭に並ぶようになりました。季節を感じます。
ハモをみかけたら是非つくってみて下さい。味は保証つきです!
ハモを入れて、普通の炊き込みご飯の味付けをしてスイッチをポンと入れるだけです。

私は太刀魚のバター焼きでした。
大体和食が多いですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はチャーハンと味噌ラーメンを食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は簡単にラーメンにしました。
なのでお腹すいてきました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、ハンバーグ・味噌汁・たらこスパゲティ・ほうれん草でした。

ハモご飯って、うな重みたいな感じかな?と思ったら
炊き込みご飯なんですね~、初耳です。

  • 回答者:ぬ~ん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

照り焼きも最高ですが、炊き込みご飯にすると目先が変わってなかなかです。
簡単で味は最高〜お試し下さい。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る