質問

終了

前回の質問に似ていて、長文で申し訳ないですが、気になることができてしまい・・・・
説明文はコピー、ペーストさせて頂きます。

『ネットゲームで知り合った方です。20代前半の男性の方で、私は中学生女子です。5ヶ月ほど普通にチャットし、スカイプに誘われてネット通話を始め、半年ほどたちました。私が携帯を買ってからはメールのやりとりをしています。そうしているうちにいつの間にか恋愛感情を抱き、強く会いたくなりました。そこで、親には社会見学と説得して、全く知らない地で凄く怖くて悩みましたが一人で会いに行きました。飛行機で行くほどの遠距離です。
二人でデパートへ行ったり、私の泊まっているホテルの部屋で話したりしました。変なことをされる様子はなかったです。観光の後の夜は、その人の住んでいる所の近くへ夜桜を見に行き、相当歩いたりもしました。家が近くて、帰るのに便利だったからかもしれませんが・・・・。優しい方で、買い物などでは常におごってくれ、こちらを気遣ってくれました。私は常に緊張してしまい、遠慮してばかりでした。、ホテルで一人、徹夜で泣いてしまいました。相手に用事が入っていたので送ってもらうのは遠慮し、空港で携帯で2時間ほど話し、帰りました。何をするにも、その人のことを考えてしまいます・・・・会って余計に好きになりました。気持ちは伝えていません。でも、彼女がいないらしいですし、出来ることならば、恋愛関係に近く、またはもっと仲良くなってほしいです。真剣に頑張ってみたいのです。

帰ってからは淋しくて 、恋愛感情は入れず、淋しいことをメールで伝えました。返ってきた返事は、「会わなかったほうがよかったのでは?」というものでした。全身が冷たくなるように感じました。
「そんなことない、案内してくれて楽しかった。でも、頼ってばかりで迷惑だったかも、ごめんなさい。」と伝えました。「頼られるのはいいんだけど、俺なんかを頼りにするようじゃ、まだ子供だなぁ」と言われました。
その後のメールで、男性って、返信するの面倒だったりする?と聞くと、電話のほうが楽だしねぇと言われました。

その人がこちらをどう思ってくれているのか、全く分かりません。どういう心理で返信しているのかな・・・・?

これだけの文章では回答していただくのも難しいかとは思いますが、よろしくお願いいたします。

また、今回は相手の心理が知りたかったので略さずに書きましたが、このことについて新たに聞きたいことが出来た場合、形を変え、短くしてまた質問してもよろしいのでしょうか?サイトや皆さんにとって、御迷惑でしょうか?こうしたほうがいいという御意見がありましたら、伺いたく思います。このサイトの方々は良い方ばかりでいらっしゃるので、また頼りたく思うのですが・・・・。

長文すみませんでした。よろしくお願いいたします。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-04-01 13:26:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんのアドバイスがとても参考になりました。どの方もベストアンサーで、迷いました;
現実と相手のことを考えながら、これからまだまだ悩んでいこうと思います。
回答ありがとうございました!

相手の方は、大人ですね。とても分別のある人だと思います。
そうでなければ、最初にあったときのホテルでとっとと襲われてポイされてしまっていると思います。

相手の方は、あなたに対して「好意」は持っていると思いますよ。
でも、あなたが未成年であることなどをふまえ、「兄」のような感じで
「今は」見守っている感じな気がします。

内容からすると、あなたの心の中は、相手の事でいっぱいなんだと思います。
まだ中学生。恋に対する心の経験や、社会に対する心の経験がまだまだ少ないですよね。
相手の方に会いたい気持ちはとてもよくわかります。
でも、まず、落ち着きましょうよ。気持ちを抑えられない感じはとてもよくわかるのですが
今、あなたがいろいろと思い切った行動をとった場合、相手の方は犯罪者になってしまう
可能性が高いのです。

「会わなかった方が~」と言ったのは、相手の方の優しさでしょう。
そんなにさみしいさみしいと言うなら、
会わなかった方が寂しい思いをさせなかったのではなかったのか、
ということだと思います。
それから、「迷惑でしょうか?」とあまりきかない方がいいかもですよ。
いろいろと考えてしまうのはわかるのですが、なんだか縮こまっているような感じがして…
迷惑かときかれると、きかれた方が困る場合もありと思います。
「ごめんなさい」の言葉だけでも、十分相手を気遣っている気持ちがわかりますよ。

それから、あまり回数の多いメールは控えましょうね。返信を強要するのもダメですよ。
相手の方は、たぶん社会人ですよね。そしたら、お仕事の関係もあって
学生とは時間の過ごし方が全然ちがいますからね。

また、あなたの胸の中に詰まっている想いをどうしたらいいか
わからなくなってしまったときは、どうぞ、質問してくださいね。
短くても長くても大丈夫ですよ。
届くかどうかわかりませんが、PCの向こうから見守っていますよ。

===補足===
たくさんの心伝わる回答の中、私にベスト、ありがとうございますv
確かにいろいろあるけれど、「恋している心」というのは私は大事だと思います。
恋に対してだけは、本当に千差万別なので「正解」というのが
本当に見つけづらいものだと思っています。
でも、恋に対して悩んだり、きゅうっと切なくて苦しくなったり、ちょっとしたことで
泣きたくなったり、嬉しくなったり…
それは、全部あなたの心の栄養になると思います。
だから、悩んでOKですv
でも悩みすぎて苦しくなったりしたら、どうぞいらしてくださいねv

  • 回答者:青春謳歌 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。確かに、私が勝手な行動を取ると、困るのは相手ですよね・・・・。
メールの仕方についても御指導ありがとうございました。その人のリズムを考えたメールをするように心がけます。
温かさの伝わるコメントを、ありがとうございました!
付け足し:恋のタイプにも色々なんですね。自分なりの道をじっくり選んでいこうと思います。

並び替え:

どんどんまた質問してくださいよ★
見つけたら必ず回答しますよ♪

そしてそして。。
やはり遠距離であることと歳の差の気にしてるんじゃないでしょうか。
なので、ちょっと冷たくされたのかも。
でもそれはあなたが寂しい思いをするのを考えて…ではないでしょうか。
そして相手が電話の方がいいと言うのであれば、あなたと彼の時間が合う時を考えて電話で話せばいいのでは??
メールで「今度電話しませんか?」とか「この前電話の方がいいと言ってたので、今日の●時から電話で話しませんか?」とかって聞いてみてはどうでしょうか??

  • 回答者:つくし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。つくしさん、前回に続いてお世話になりました!どんどん質問させていただきたいので、どんどんアドバイスをよろしくお願いします!
確かに、優しい方だから、ちょっと冷たいメールで私を気遣ってくれたのかもしれませんね・・・・。
電話もしたいのですが、電話代を負担させるのも悪いし、私、携帯の月額は自分の小遣いから出しているので、ちょっと厳しいかも;
でも、たまにならやってみようかなと思いましたっ
とても参考になるアドバイスをありがとうございました!またよろしくです。

お相手は、20代前半との事なので、学生さんでしょうか?
社会人の可能性もありますが、それらを差し引いても、
飛行機が必要なほどの遠距離で、会う為に中学生の方が移動すると言うのは、
あまり脈が無いのではとも思います。

大事な相手であれば、男の方が動くはずですから。
ネットゲームでの出会いだからと言って、成立しない訳ではないと思います。
文章やその行動力から、あなたはしっかりした方だとお見受けします。
自分の気持ちに正直になる事も大切ですが、
恋愛関係ではそれ以上に相手の気持ちを尊重する事が大切です。
焦らず、しっかりとお互いの関係を見つめてみてはどうでしょうか。

===補足===
すいません。説明不足でした。
「今は」脈が無いと感じました。
まだまだお若いのですから、これからどう変わるかは誰にも判りません。
色んな可能性を考えて、後で後悔しない選択を心がけましょう。

  • 回答者:Maku (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。相手を思いやることを忘れずに、ですね。脈は・・・・確かに、ないと思います。
しかし、どうしても好きです。これからどういう関係で落ち着くのか、よくよく考えてみようと思います。
付け足し:補足ありがとうございました。お気遣い嬉しく思います。これから次第ということですね;
よく考えつつ道を選んでいこうと思います!

きついようですが、携帯でメールや話をしている時は楽しかったけど、実際に会ってみて年齢差を感じて距離を置きたいのかなと思いました。
中学生ですと10歳近く年の離れた男性と接するチャンスがないので、年上の男の人に対して憧れの感情(恋愛感情と錯覚している)を抱いているのだと思います。
私も高校1年生の時アルバイト先の8歳上の男性を好きだと思って告白しましたが、返事は「○○ちゃん(私の名前です)は好きだけど、それは妹として好き」と言われました。
その後お店が廃業になったのでアルバイトは辞めましたが、後から考えてみると年上の男性に憧れていただけだったんだなぁと思います。
なので今まで通りに色々な事を話したり、相談したりするぐらいに留めておいた方がいいと思います。
ここでこういう質問はどんどんしてもOKだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。勘違いしている、ということも考えられるのですね・・・・。私の場合、守ってほしいという気持ちが強すぎるのかなと思いました。だから、年上の方を好きになってしまうのかもしれませんね・・・・。
違う視点からの回答、ありがとうございました!

あまり相手にされていないというか、
子供扱いされているような感じですね。
少なくとも相手には恋愛感情はなさそう。
いい相談相手くらいにとどめて、
身近で新しい恋の相手を捜してはいかがでしょうね。
いろんな形で質問するのは、かまわないと思いますよ。

  • 回答者:いたりあのあせとあるでひど (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。悩んで悩んだ結果、頑張りたいと思ったのですが・・・・近くの男子に想いを移せることはできそうにないです。あの人のことがどうしようもなく気になってしまいます・・・・。でも、現実を考えると無理なのでしょうかね・・・・。それでもメールのやりとりだけでも続けたい・・・・と思います
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る