すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ラジオを聴くとすれば、AM派?FM派?

私は、FM派です。
月~木がNACK5、金がFm yokohama、日がTokyo FMを聴いてます。

  • 質問者:pesu10215
  • 質問日時:2009-04-02 05:06:21
  • 1

FM派ですね。
先日後輩に「エアチェック」と言ったら通じず、ジェネレーションギャップを感じました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

車ではFMを聞きます。

自宅ではもっぱらAMのラジオ中国語講座です。

  • 回答者:カニ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FM派です

仕事中はTokyo FMが流れてます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FMです。

音楽がいいのです!

地元の広島FMだけ聞いています。

  • 回答者:スー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に昼間は、神奈川県人なのでFM横浜を聞きますが、プロ野球が開幕しましたので、18時以降はニッポン放送が多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FM派です。
地元のFM局を聴いてます。
AMはほとんど聴きません。

  • 回答者:マメ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FMです。

TokyoFMをよく聞いてます。
音がいいですから気分よくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FMのほうが音がいいのでFM派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もFM派です
FMの方が 私には波長が合う時間を感じます
昔はFENばかり聞いていました
FMも二局ぐらいしかはいらなかったですが
音楽をいっぱい感じられました

そのこともあって今だにFM派です

  • 回答者:猫ロック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチは、FMです

J-waveを毎日聴いてます

  • 回答者:きらら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は基本FM派ですね。

  • 回答者:結婚願望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AMです。
会社がAMしか聞かないので自然にこっち派になりましたね。
でも休みの日はたまにFMも聞きますよ。

  • 回答者:メロンちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからはAMです。
野球中継が始まったからね、家事をしながら聞いてます。

  • 回答者:しょーあっぷないたー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然FM派です。

AMはあまり聴きたいものがないので。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AM派です。
FMは聴いたことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はAM派です。
関東で関西のローカルラジオを遠距離受信しています。
札幌のSTVラジオも大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事をしながらかけているのでBGM代わりのFMです。
AMはここ10年、聞いた記憶がありません。

  • 回答者:kaz (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転しながら聴きます。基本はFM派ですが、暇なときはAMも聴いたりします。
FMの方が落ち着きますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、FM派です。

自家用車での移動時と、入浴時に聞いています。
こちらは宮城ですが、Date fm(エフエム仙台)です。

  • 回答者:FMっ子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はAMです。
昼間、内職しながら聞いています。
地元ラジオです^^

  • 回答者:おばさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車でしか聞きませんがFMですね!
私もナック5は好きでよく聞いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FMです。
もっぱら車中でしか聴きませんが。
車に乗ってるとなんとなく付けてしまいます。

  • 回答者:親はAM好き (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AM派です。語学講座を聞くことが多いです。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FM派です。FM802がお気に入りです^^
いろんな作業をしながらラジオだと耳だけ傾けてればよいので重宝してます。

  • 回答者:新桜 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FM派です。

ラジオは車の中でしか、聞かないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FM派です。
車の中でなんとなく聞いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AM派です。。。。。

  • 回答者:;:」 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FM派です!!
AMはほとんど聴いたことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の中でしかラジオを聴いてせんが、なぜか、夕方はFMです。

ちなみに、朝はテレビの声だけを聞いてます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FM派ですね。
なぜか聞いています

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はAMが中心です。音楽がどうにも耳にうるさくて仕方がありません。
関西なので、トーク中心のAMの方が面白い。

  • 回答者:匿やん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何時もって言う訳ではありませんが、、、
通勤痔、何時も、FMを聞いてます。
レディオキューブです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AMです。

文化放送ばっか聴いてます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AM派です。寝る時に聴いています。

  • 回答者:くみ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FMですね。
最近あまりきいてないな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AMいつも聞いてます。
結構話も面白いです。

  • 回答者:tokumei (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然FM派です。
オシャレですし、DJも良いですしねー♪
でもでも、AMの人生相談とかローカルならではの情報も
たまに聴くと面白いです(^^)

  • 回答者:りすなー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FM派です。
夜にジョギングするときも小型ラジオを片手に持って聴いています。
アップテンポの曲が流れると走るスピードが速くなってしまいます。
大阪に住んでいるのですが、FM802をもっぱら聴いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FM派です。ミュージックスクエアを聞いてましたが、最終回、寂しすぎです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AM派です。テレホン人生相談が毎日楽しみでーす。

  • 回答者:毎日人生 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FM派ですが、車ではAMしか聞けないので我慢してAM聞いてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AM派です。

関西圏でABCラジオを聞いてます。

  • 回答者:道場洋三です。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FMです。INTER-FMを聴いています。

  • 回答者:● (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FM派です。
関西在住なのですが、いつもFM大阪を聴いています。

FMのDJの話し方が好きだから・・・なのですが、一人だけAMっぽい話し方をする女性DJがいるので、その人の番組の時は所々で苦笑してしまいます。

  • 回答者:FM好き♪ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の運転中ですが、
平日昼間:AM、夜:FM
休日:FM
どちらかというと、FM派かな。好きな番組が決まってますね。

  • 回答者:ぽん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FMです。

というか切り替えのボタンがわからずずっとFMを聞いております(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AM聞きますね。
これからは野球中継があるので。。。

  • 回答者:はち (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FM派です。
車も家もほぼ、ノースウェーブという北海道の札幌にある放送局を聞いております。

  • 回答者:道産子 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の移動の時にはラジオを聴いてます。
午後1時くらいまではAMを聴きます。
妹尾和夫さんのを聴くのが好きです。
夜や夕方はFMを聴きます。

  • 回答者:1008 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AMです。
平日はTBSと文化放送。土曜日はニッポン放送。日曜は朝がニッポンで午後がTBS。

  • 回答者:玉石混淆雑音の中 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FM派です。

地元ベイFMを聞いています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FM派です。
主にドライブ中にラジオを聞きますが、FMの音楽を聴きながら走行しています。天気予報とニュースが聞きたい時のみ,AMで聞いています。

  • 回答者:rajio (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AM派?です

職場でAMが、1日中かかっているんで
毎日聞きながら仕事をしています

  • 回答者:tokumei (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも聞きますが、大体 ながら視聴なので、FMが多いですね。邪魔にならないし音楽が中心で心が落ち着きます。

  • 回答者:ジェットストリーム (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AM派です。主に声優関係を聴いています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FM派ですね。
平日は大体TokyoFMの22時から3時の枠の番組が好きです。(三つ)
土日はあまり聴きませんが、平日はよくベッドに潜り込みつつ聴いています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひょっとして、ジェットストリームも入っているのでしょうか?

私も、その番組大好きで、CDも持ってます。

ラジオはクルマの運転中に聞くことがほとんどなので音楽中心で
やってくれるFM派です。たまにニュースや天気、交通情報聞くのに
AMに切り替えることもありますね。
※DJナイクが大好きです。

  • 回答者:EJナイク (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AM派です。
音楽よりも、芸人さん達のおしゃべりを聞きたい感じなので。

といっても深夜放送オンリーです。。(苦笑)
0時~3時の基本はTBSで、木曜だけはニッポン放送を聞いてます。
布団に入りながら、聞きながら寝る感じです。

  • 回答者:晴 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FMが好きです。
最近は布団に入ってラジオをつけて
FMを聞きながら寝ます。
昨日から好きな番組の「機長」が代わったので、
違和感を感じつつ最後まで聞きました。

月曜日だけは例外で、
1時になってTBSにしてこっちを聞きながら寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

機長ということは、TOKYO FMのジェットストリームでしょうか?
私は、城達也さんのときと小野田栄一さんのときが大好きです。

AM派です。

深夜しか聞かないんですが、
月~木はTBS、金、土はニッポン放送、日曜は声優のラジオを聞いています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AM派です。
オールナイトニッポンを初めて聞いてから、ずっとAMを聞いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35年以上、FM放送を聴き続けています。
BGM代わりなのでFM派ですね。

ただ残念なことに、無駄なおしゃべりや音楽を知らないDJ、教養のないDJが多くなったなと思います。
関西方面でよく聴かれているFM局なんてもうすこしお勉強が必要かも。

  • 回答者:power (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もFM派です。
PCしながら聞くことが多いですね。
決まって聞く番組とかないのですが、ついていると安心できるので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FM派。
「バロックの森」と「クラシックカフェ」を聞いています。

  • 回答者:54hgv (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FMです。
私もNAC5をよく聞きます。

  • 回答者:音楽っていいですよね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AM派です。
TBSがもっぱら、たまにニッポン放送。
FMは好きな番組が終わったので、さらに疎遠になります。

  • 回答者:おちてさ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AM派です。
山陰放送ばかり聞いています。
音楽の風車という音楽のリクエスト番組が好きです。
山陰放送は今年で開局55年ですが、音楽の風車は
開局当初から放送している長寿番組です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AM派です。仕事しながら聞いています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FM派です。札幌のローカルFMが好きでよく聞いてます。
朝から夕方までラジオつけっぱなしですが飽きません。
ローカルなので放送時間短いのが玉に瑕ですけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午前の早い時間帯はAMが面白いです。

まったり音楽を聴きたいときはFM。
夕方から夜にかけて。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FMです。

理由とか、特に決まって聴く番組はないのですが、
車に乗っているときにFM聴いてます。

  • 回答者:FM (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近まではよくTOKYO FMを聞いてましたが、好きな番組が終わってしまったので、今はオールナイトニッポンしか聞いていません(泣)

なので、AM派。

  • 回答者:ブラウンアイズ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FM大阪派でございます。^^

  • 回答者:さくら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FM派です。
ですが、電波の状況によりAMを聞く機会の方が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る