すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なんとなくのイメージでお答えください。シメイヨシノはどんな桜でしょう?

1.子孫を残す能力が高い桜
2.クローン植物で自然には繁殖しない桜
3.10年を過ぎるとサクランボが出来る桜
4.寿命1000年と言われる桜

日本の畜産研究所が16年前の冷凍精巣からクローン牛を誕生させました。
さてどこの牛でしょう?

A.神戸牛
B.飛騨牛
C.松坂牛
D.近江牛

お花見真っ盛りですね、あったかい週末と散るまで雨が降らないといいですね。

お花見はお弁当派ですか? 
屋台でなにか買うのが楽しみですか?

アンケートではないかも知れませんが、「楽しいよ」っていう方はご参加下さい。
一緒にアンケートの集計結果を楽しみましょう。

===補足===
※ソメイヨシノです。スミマセンm(__)m

  • 質問者:ギャモン
  • 質問日時:2009-04-03 18:11:33
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

閲覧数223
回答数96

正解はクローンで飛騨牛でした。

近畿大と岐阜県畜産研究が13年前に死んだ牛からクローンを誕生させたとのことです。今回はクローン繋がりということで(^-^)

25票 1.子孫を残す能力が高い桜
35票 2.クローン植物で自然には繁殖しない桜
3票 3.10年を過ぎるとサクランボが出来る桜
33票 4.寿命1000年と言われる桜

12票 A.神戸牛
25票 B.飛騨牛
35票 C.松坂牛
24票 D.近江牛

以上の結果になりました。

お弁当派:屋台派は38対26となりました。
お弁当持って行くけど、屋台でも買っちゃうという方が多かったですが、お弁当は基本みたいです(^-^)

たこ焼き4票、焼きソバ3票、同じ3票でジンギスカンが(^-^)、東京ではバーベキュー禁止なので北海道は広いからOK?って感じです。

私は今年もワタアメを買いました、出来たてで袋に入らないまま手渡しです(^-^)

アンケートにお答えいただき、ありがとうございました。

2-Bでお願いします。

ソメイヨシノは染井村で発見された山桜の雑種だということを聞いたことがあります。そうなると、種として安定している桜ではないためタネから同じ性質のものを育てる事は困難だと思います。まあ、育つ確率自体も低いと思いますが。

かなり以前に、飛騨牛の種付け牛として伝説的なオスの精巣を冷凍保存し、技術が進歩したらクローンを作るぞーという報道を見たことがあります。それが成功したのかな~ということで…。

庭に約80年物の山桜が生えているので、縁側から花見と洒落込む予定です。ですので残念ながら弁当は作らないし、屋台は当然ありません。花見団子を食べながらしぶーいお茶をすするぐらいでしょうか。

  • 回答者:花見団子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正解は14名の方でした、クローン作るぞーっていうのもニュースになっていたんですね(^-^)

並び替え:

むずかしいですね。
2とBで勝負!
(失礼、勝負じゃなかったですね。)

  • 回答者:いたりあのろばのみみ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくイメージでは4Cっぽいです。
花見はお弁当というよりもアルコール重視なのでツマミ派です。
屋台ではたこ焼きが無性に買いたくなります。
以上、集計をよろしくお願いいたします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれだ~。
えーっと・・・・1とDにします。
お花見では、お弁当派で水筒持参です。
アルコール飲まないので。

  • 回答者:お茶好き (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4C

消費を煽られたくないので手弁当が理想です

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。 今回も難しいですね。 とりあえず、イメージで 2C にします。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.とcだと思います

  • 回答者:pt (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Bで如何でしょう(なんとなく)。

お花見はお弁当がいいな~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは4Cですね。

  • 回答者:あや (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Dだと思います。
勘です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1D かな。

お花見は、お弁当派です。
手作りではなく、デパ地下などで買っていきます。
でも、屋台からのいい匂い誘われて、何か買ってしまいます。
これも楽しみですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Cかな~と思います。
あんまり自信ないですね。

  • 回答者:匿名。 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、Dじゃないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1とBのような感じがします。
花見は屋台で買いたい派ですが、嫁が弁当を作ってくれるのであきらめます。

  • 回答者:kaz (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Dだと思います。。。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Cでお願いします

なんとなく勘だけです

  • 回答者:徳明 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Cにします。

確か、桜の中でも寿命短かった様な。
しかも、自家交配が出来なかったか、実の結ぶ率が低かったかだった様な。でも、クローンだったかしら???

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Bあたりで。

お花見はお弁当ですね。と言うか自分で作らねば・・・・ですね。
でも屋台で売ってるのも、そそられますね・・・・ごっくん。
飛騨牛の串焼きはおいしい・・・・飛騨に行かれた時はどうぞ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Bかなと思います
お花見は買ってきた幕の内弁当派です
屋台で焼き鳥とお好み焼きを買うのが楽しみです
すでに親父状態になっているおばちゃんでございます
だからおばちゃんは~といわれちゃうのよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2A。
だめだー、ちんぷんかんぷんだー。

  • 回答者:りる (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「2、C」だったような、感じがします。

江戸時代に染井さんが、桜の交配で新種の
ソメイヨシノができたと聞いたことがあります。

クローン牛の最初は、冷凍精子で人工授精に
成功した、高級和牛の松坂牛ではないでしょうか。

  • 回答者:夢追い人 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.クローン植物で自然には繁殖しない桜
B.飛騨牛
でお願いします。

お花見はお弁当派です。
コンビニ弁当が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Aにします。
お花見は自宅からすぐそばにとても良い緑地があります。
10年ほど前まではつまみと缶ビールを持って行きましたが、
今は年中犬の散歩(禁止なのにリードを放す人も)だらけなのでとてもシートを敷く気持ちにはなれず、散歩しながら見て歩く純粋なお花見です!
お天気良くて風が無ければお家に戻って、ベランダジンギスカンをします。
お花見まであとひと月!待ち遠しいです!
ちなみにこの緑地公園に屋台は出ません。

前回酷い回答がありましたね。私の回答の付近だったので見て吃驚しました。
皆楽しく参加しているので落ち込まないで下さいね。
3月からSooda!に参加し始めた私も楽しみにしています。
皆さんの回答も読みながら和んでいますよ!

===補足===
良かったです!
今後も期待しております。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

落ち込んではいません(^-^)
ただ楽しみ方としてはギリギリかなぁと思っていたので、不快に感じる方もいるのが分かってよかったです。
ご心配ありがとうございました。

2.Dだと思います。

私のところは明日は雨なので花見は出来ませんが、持ってくれる事を祈ってます。
ちなみに私はコンビニ弁当派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Aと言う感じに思います

  • 回答者:河童 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Bで。適当ですが。

ソメイヨシノは大木のイメージがあるので。
クローン牛は・・分からないですけど、牛肉といえば飛騨牛なので。

花見は弁当派です。おにぎりがいいですね。
弁当持っていっても結局屋台で何か買いますけどね。

  • 回答者:おにぎり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えは、2Cでお願いします。

そして、毎年お花見は2回行ってます。
1回目は浅草へ。。この時は彼と2人で行って屋台で食事です。
2回目は近所の公園へ。。この時は彼と愛犬2匹を連れて、私がお弁当を作ります。
今週末行く予定なので、今から楽しみです♪♪

  • 回答者:ロンサム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Dにします。
わかりませんね~。

お花見はおにぎりは持っていきますが、
おかずは屋台で買ってます!!
高いですが、屋台は大人になっても楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Cにします。
今日犬の散歩がてら、桜を見てきました。
満開で豪華でした。^^

  • 回答者:はるな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、Bでお願いします。
うちはお弁当もってお花見派です。
桜満開はまだもう少し先になりそうです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 C じゃなかったかなぁ・・・・・。

たこ焼き食べながら、眺めていたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2で繁殖能力の弱い人口的に作られた樹木ですね。

近江牛かなあ?

まあどっちでもいいけど、お疲れ様です。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「2・A」です。

お花見楽しいですね。屋台で色々買うのが楽しいです。出来れば身軽で行きたいので。

  • 回答者:楽しみにしています! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1C です。
花見はお弁当ですね。
嫁の弁当を持って子供たちと食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、C
死命(シメイ)ヨシノ・・?
有名な松坂牛を作りそうだから

  • 回答者:ももりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Dで。
お花見はお弁当派です。
作るのが好きなので、毎年どんなおかずにしようか等数週間前から考えてわくわくしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、Bで。

お花見は、いいですよね。
心がウキウキします。
いつも何ももたずに、行きたいところへふらっと出かけて桜を見ます。

  • 回答者:さくらさくら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく1Aで。
桜、いまや花の代名詞ですね。この季節、目にやさしいから見ていてほっとします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 B
かな?
いつもながらなんとなくです。
自信を持って答えられないのが
悲しいですね。

お花見 うれしいですね♪
今年はもう2回しました♪
少し冷たい日が続いたので
今年の桜は長持ちですv
(*^^*)

  • 回答者:さくらさく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2D でお願いします。

花見は弁当持参です。屋台ではフランクフルトや焼きそばが好きです。

いつもながら、2問の関連性など凝りに凝った、趣きのある質問ですね。
古文でいうところの「いとあはれ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Cにしておきます。

お花見は現地で買う派です。
特にあたたかいおでんがたまりません。
コンビニで買っていきます。
屋台が出るようなところへは行ってません。
人が少ないけど、ライトアップしてるところへ行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Cですね。
おもしろいですね。どんな結果でるのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.Cです。
合っているかな?分からないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Cです。
イメージですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1とA、わかりません。

  • 回答者:シナモン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは

とりあえず1Cでお願いします。

  • 回答者:匿命係 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく4C・・・です。

お花見は屋台がいいなあ。

近所の公園の桜が満開ですごくきれいでしたよ。

  • 回答者:tokumei (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「2C」かな。
お花見は外食します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 D だと思います。直感ですが・・・

  • 回答者:なみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Cと思います。。。。

  • 回答者:k (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Cです。
お花見は弁当派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Dと思います。
明日はお花見に行って、屋台で何か買って雰囲気を楽しみます。

  • 回答者:アロエ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.クローン植物で自然には繁殖しない桜
B.飛騨牛

花見は弁当派、屋台では買わずに自分の家で作ったものを持っていきます。

  • 回答者:ゴミは持ち帰りましょう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1A です。

日曜日に花見に行ってきました。

なぜか、クジラの刺身がありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Bだと思います。
花見は弁当を持っていきます。
屋台では焼きとうもろこしを買うのが楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 Bでお願いします

今日お花見に行ってきました
まだ3分咲きくらいでしたが
ポカポカ陽気だったのですごい人!
おじいちゃんも誘ってバーベキュー外で食べるのは
ホントおいしいです~~

  • 回答者:お花見 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Bだと思いました。

  • 回答者:ラズベリー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Aでお願いします。
サクランボができる桜・・素敵です。
神戸牛・・食べてみたいのです。
こちらも今日は天気が好く、ワンコと桜見して来ました^^

  • 回答者:いつもありがとう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Bでお願いします。
お花見は子どもと一緒に行くときはお弁当派です。
まだ屋台で何か買うことが出来ないので^^
出来るようになったら楽しいだろうなって思ってます。
明日は大阪、雨の予報です・・
来週入学式のところが多いので、がんばって散らないでいて欲しいなと思ってます(^^♪

  • 回答者:新桜 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.寿命1000年と言われる桜
C.松阪牛

花見は屋台で何かを買うのが楽しみです

  • 回答者:gufu (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.  消去法でこれにしました。

C.  数が増えて安くなるといいかな。

お弁当は面倒なので 屋台でたこ焼きなんかを買いたいです。

  • 回答者:匿 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1C
お花見はお弁当がいいですけど、おにぎり程度にして、他は屋台でなんか買うのがいいです。

松坂牛くらいのブランドがクローン考えそうです。イメージですが。

  • 回答者:チェリー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1とCですか?
完全にイメージです。

花見は弁当おにぎり作って、屋台で焼き鳥なんか買って食べるのが好きです。
お好み焼きの屋台なんかみると買ってしまいそうです。
屋台派かもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4とCだと思います。
酒飲むので弁当よりつまみ派ですね。
屋台では焼きそばをなぜか毎回買いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 B でお願いします。

お花見はお弁当を持って行きます。
でも屋台から流れてくる香りにつられて買っちゃいますね。

  • 回答者:テラ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、B です。
ソメイヨシノは花が咲いても貧弱な実しかならないので、接ぎ木でしか増やすことができなかったと、記憶しています。
近畿大と岐阜県の畜産研究所だったかな、保存していた飛騨牛の細胞を利用したと思います。

===補足===
お花見は職場のみんなとジンギスカン。
屋台で買うよりものぞく方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4C
です。寿命1000年と16年前頃のバブル終焉が対照的でおもしろいかな。
花見は本当にジンギスカン多いです北海道。
何があったか知りませんが、ギャモンズアンケートが映画化するまで頑張ってくだしあ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4B

屋台で、焼きそばやお好み焼きを買いたいですね。
なんか特別においしんですよね。

  • 回答者:トクコ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜は「1」です(なんとなくスタミナありそうです!!)。
牛は「D」近江牛です(一番クローンで流通しそうな直感からです)。

お花見はやっぱり団子とお酒or烏龍茶です。
そして屋台ではおでんとたこ焼きです!!

花見が待ち遠しい関東地方からでした!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Dです。
丈夫な桜ってイメージです。
牛はなんとなく濃そうなのを選びました。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2D

交雑で他の種類の桜にソメイヨシノの遺伝子が混じっていることが判明したというニュースを見て、遺伝子が混じってしまった桜にどんな影響があるのか怖いものがあります。

牛に関しては全然わからずにあてずっぽうで選びました。

===補足===
お花見はお弁当派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Dです。
本日お花見でバーベキューをしました。
途中で雨が降ってきてしまったのが残念でした。

  • 回答者:かりん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4D。
分からないので、ほんとうになんとなくで回答しました^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「4、A」でしょうか
お花見はつまみとお酒を購入するだけです><
今日の雨で散ってしまうのでしょうか・・・残って欲しいですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Dがなんとなくです。

お花見は屋台で何か買うのも楽しみの1つです。
ギャモンさんのこのなんとなくシリーズも、本当の答えが気になっちゃって・・。楽しく参加させていただいています。いつも、興味深いお題をありがとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 C だと思います。

ほんとなんとなぁ~くで選びましたが、
寿命1000年ってなんだか、神秘的で素敵ですよねぇ~

  • 回答者:ゆあ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4&Dです。

Dの近江牛のみ食べた事が有りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですね。4Cです。
なんとか来週まで残っててほしいです。草野球の試合の後に花見をしたいので!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4C

花見は、お弁当派です^^

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 D ですか?

花見はおにぎりに鶏のから揚げ、ウインナー、卵焼きですよ。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Aでしょうか。
根拠は何もなく個人的なイメージです。
人がたくさん集まるところは苦手ですので、お花見に行った事はありませんが
お花見に行くとしたら屋台で買い物をする事が楽しそうです。

  • 回答者:indi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜は 2
牛は忘れました Bだったかな

どこに行くのもエコも考えて おべんとうに水筒です。
花見や祭に行くと必ずゴミの山がありますね、
あれをみると興ざめするんですよね。

  • 回答者:eco (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4-D にイメージしました。

お弁当が一番です。もちろん、お酒とつまみも忘れません。

  • 回答者:Agree BB (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.寿命1000年と言われる桜
B.飛騨牛

お花見はかならず手作りのお弁当を持っていきます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1C!なんとなく・・

花見は弁当派です。
筍ご飯のおにぎりと卵焼き!

  • 回答者:満開 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aでお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Cです。
お弁当派です。
近所のサクラは葉桜になってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・Bでお願いします。

お花見は弁当持参するけど結局屋台でも買っちゃう派です

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Bのような気がします。
花見はお弁当派です。
屋台があればいか焼きとか買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4A
ですか?

お花見はお弁当派で~す

  • 回答者:いずか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1とB。
なんとなくですが、子孫を残して、強い桜のイメージがあります。

あとは牛はホントに勘です。

  • 回答者:わら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4-D かな~

なんとなくですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2とBかな。
ソメイヨシノは挿し木とかで増やすって聞いたことがあります。
クローン牛はさっぱりわかりません。
お花見は大好きで毎年行ってて屋台で買うことが多いですね。

  • 回答者:ヒラリン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Dだと思います。
花見はお弁当派です。

  • 回答者:マナ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4

ですか??
桜、綺麗ですね~その場の屋台で買って、食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 と B ですかねー・・・。

ちょっと自信なし・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る