質問

終了

週末はお花見に行きますか?お弁当を作るならどんな感じがいいか迷います。参考にしたいのであなたのお弁当教えてください!

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-04-03 18:45:06
  • 0

毎年家族でと会社から行きますが、今年は来週です。
去年の例で書きますね!

うちからの時は素早さを前提にしておにぎりとおかず。
市販のから揚げを揚げて、ブロッコリーを色どりでところどころに配置、ウインナーと棒チーズにホットケーキミックスを付けてあげたものと
玉子焼き、きゅうりの花に切ったものなど普通のものでした。

会社からの時は、ちゃんと用意されていましたがみんなで持ち寄ることも暗黙の了解ですので
手製の巻き寿司とおつまみになるようなベーコン巻きや
手製のから揚げ、きゅうりの浅漬けなどを持っていきました。・・外面が良いです(笑)

  • 回答者:花子 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2度も、しかも会社の花見に弁当の倣わしはプレッシャーですね。がんばってくださいね!ウインナーとチーズの揚げたものは子供たちが喜びそう!

並び替え:

ごはんは食べやすいおにぎりで、色々なふりかけをトッピング。
おかずは、みんな大好きなから揚げ、ウインナー、玉子焼き、プチトマト、
ほうれん草、デザートにみかん。

こんな感じでいつもつくっています^^

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

赤、黄、緑を基本色のお弁当がいいですね、赤はウインナや肉団子のお肉類、黄色は卵焼き、緑は野菜の和え物なんかがいいです
それに焼きシャケなんかが入るとサイコー、大人には焼き鳥を串からはずして、ちょこっと入れてもいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おかずは定番のからあげ、ウインナー、たまご焼などです。
万人受けするもののほうがいいと思います。
あと、小さめのサイズのおにぎりだと
食べやすいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは男所帯なんで、
スーパーでお弁当買って明日行くか、
という話なんですが、
どうも明日は雨模様のようです。
あーあ。
ちなみにお花見で食べたいのは、
卵焼き、ウィンナ、巻き寿司。
暖かいもので豚汁とかあればいいですね。

  • 回答者:ビールは冷たいでしょ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る