すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

最近コーヒーをよく飲むようになり
インスタントばかり飲んでいましたが
好奇心で
ドリップコーヒーに挑戦してみようと思っています。
お勧めの道具や安いお店安くておいしいコーヒー粉?豆?などありませんか?
初心者です、丁寧な回答お待ちしております

  • 質問者:パリ
  • 質問日時:2009-04-04 15:29:21
  • 0

並び替え:

キューリグコーヒーってPCで検索してみてください。
おいしい本格的なコーヒーが自宅で手軽に楽しめますよ。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルックスのコーヒーは種類も豊富で気にいった豆を購入してコーヒーを堪能してください。

  • 回答者:ないしょ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブレンディのコーヒーの粉は安くて美味しいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルックスのお試しセットを試してみては如何ですか?
私は,お試しセットからドリップ商品を買うようになり,
今では,レギュラーの物を購入しております。

ドリップの物は,お湯を注ぐだけで簡単ですから,
特別に,道具もいりませんから
初めの一歩としてはいいと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

加藤珈琲店を良く利用しますが、楽天ポイントを持ってないとあまりメリットないかも。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/gourmetcoffee/

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都へ行くことがあったら、イノダコーヒーの豆がおすすめです。
ネット通販もあるようです。
赤いパッケージのコーヒーがおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

珈琲好きではありますが、あまり拘りの無い私がいうのもなんですが、
まずは一杯ずつ個別になったドリップコーヒー、
ブルックスやモン・カフェなど、各コーヒー会社が出しているものから如何でしょう?
色んな飲み比べもできますので、自分の好みが分かってくると思います。
好きな豆の味が分かった所で、ドリップコーヒー一式を買うといいかと。
コーヒーメーカーは簡単なんですけど、お掃除やスペースの点で、
何かと我が家では難題を抱え続けました。
掃除の点から、マグカップの上に据え置くタイプや、
パイレックスやハリタなどからでている、
耐熱ガラス製のポットを利用するといいと思います。
これならそんなに場所もとりませんし、お値段もお手ごろです。
最近は”おうちカフェ”と称して、コーヒーに関する書籍も沢山出てるので、
それをコーヒーを飲みながら一読して、知識を深めるのも乙かもしれませんね。

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

道具はペーパーフィルターでいいと思います。
豆はスタバの豆がおいしいです。
使う道具用に挽いてくれますし、自分の好みの味や飲み方を伝えると
豆の種類もすすめてくれます。
スタバで道具も豆もそろいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初から器具一式をそろえるより、一杯立てのドリップタイプで試してみるのがよいと思います
そして、気に入った豆をひき豆で購入し、慣れてきたらコーヒーミルを購入、豆で買うようにしてはどうでしょう
どこだったか忘れましたが(店頭販売だったので)、ドリップパックで使用されている紙パックだけ売られていたことがありました
または、本格的に始める前のお試しのつもりで、100円ショップでドリッパーと紙フィルターを購入、
ひき豆を50~100gくらいずつ何種類か、購入してみるのもいいかもしれませんね


コーヒー豆に関しては、珈琲専門店の通販でお試しセット(珈琲パック)みたいなものを購入してはいかがでしょうか?

澤井珈琲 Beans &Leaf ~薫りのご案内~
   お店URL: http://www.rakuten.co.jp/sawaicoffee-tea/
 お勧め:  http://www.rakuten.co.jp/sawaicoffee-tea/383326/

神戸BaySideCafe
    お店URL:  http://www.rakuten.co.jp/kobebayside/
    お勧め:  http://www.rakuten.co.jp/kobebayside/695207/646308/

田代珈琲株式会社 コーヒー屋さん
http://www.rakuten.co.jp/coffeeyasan/

【ZIN珈琲】(有)エイジンコーポレーション
お店URL: http://www.rakuten.co.jp/zincoffee/
  お勧め: http://www.rakuten.co.jp/zincoffee/880162/960388/

ちなみに私のところは 電動ドリッパー(ひき豆とフィルターをセットして水を入れると珈琲になる)を使っています

  • 回答者:chi (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今までインスタントを飲んでいて・・・・はじめからいろいろそろえるのはどうかなと思います。いろいろ種類があり、値段も結構します。
豆を挽くミルだって、電動と手動があり、手動だけでも、デザインにこだわりのあるもの、スポーティなもの、カジュアルなもの・・・・けっこう個人の趣味で変わります。
まずは、スーパーやコンビニでも買える、粉を1杯ずつパックされて、カップにのせてお湯を注ぐのがいいと思います。それでもっと・・・ならドリッパーを買って粉で200gくらいずつパックになっているものからはじめるといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルックスおすすめですよ。
そりゃぁ珈琲屋さんで飲むのに比べればちょっと負けますが
他のドリップ式に比べると美味しいです。

用意も片付けも簡単で本格的な気分も味わえます。
以前はコーヒーメーカーで作っていたこともありますが
粉の置き場所や保管方法、片付けなどが面倒になり
今ではブルックス様サマ♪になっています。

  • 回答者:あくびちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近高くなった印象がありますが、ブルックスです
そのうち、モカブレンドがお勧めです
それ以外の安いのはおいしくありません
特選のはおいしいですが、高いです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天やヤフーの加藤珈琲店は粉が安いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はドリップコーヒーを毎日2回飲んでいます。いろいろネットで買いましたが今は「神戸珈琲物語」というショップのブレンド珈琲をドリップしています。おいしい思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルックスがいいです。

時々、福袋を出すのですが、

とってもお得なのです。

コーヒーも飲むとおいしいのです。

ネットでも購入できます。

  • 回答者:心 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る