すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ヤフオクで届いた質問についてですが、出品している物にではなく、以前出品していた品物についてでした。

探していた品物だったので落札したい、再出品の予定はありますか?落札したいので宜しく、との事でした。

再出品のつもりでしたが、このような場合、質問に素直に再出品しますと答えてよろしいのでしょうか?
「探していたもの」なのになぜ出品中に入札してくれなかったのか疑問なので、どう答えていいかわかりません。
出品期間は自動再出品を含め、20日位ありました。
ヤフオク初心者なので経験が少なく、どう対処してよいか教えてください。
宜しくお願いします。

• 質問者:Sooda!ちゃん
  • 質問日時:2009-04-04 21:44:53
  • 0

私も色々と出品も落札もしてます。
ただ、時間的な都合とか、少し待ってと思ってる間に終わってしまって、、、
そんな場面も時々あります。
心理としては、少しでも安く買いたい、その為にオークション利用です。
再出品って普通されるので、それを待ってたが、なかなか出ないのでって、そんな理由だと思いますよ!
次の出品時、相手の方との合意で、スタート価格/即落価格を設定しても良いと思いますがね、、、

===補足===
現在、別の出品物に対して質問として寄せられたのだと思います。
その回答として、その旨を記載されればと思ったのですが、、
希望により、また出品します、その際には、希望価格を入れておくので、それで落札下さいと、、無い場合は、次には出品しません、、、
等の記載で良いと思います。
本当に落札する気があるのなら、再度質問が来るかもしれませんが、、

• 回答者:とむ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます。
スタート価格、相手の方との合意とは、どのように連絡をとるのでしょうか???

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ご丁寧にありがとうございました。
とても参考になりました。
その旨回答したいと思います。
助かりました。

並び替え:

無料出品が7日にありますので、そのときに出品されてはどうですか?
入札をギリギリにしようと思っていて、忘れていた場合や、
よくよく考えてやっぱり落札したいとか考えられたのかも。
それか、他に入札中で、落札できなかったのだと思います。

再出品しますので、どうぞよろしくご検討くださいと
書けばいいと思いますよ。

• 回答者:とく (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々にお返事ありがとうございました。
来週の無料出品デーに出品しようとは思ってましたが、
そんなに魅力のある品物でもないのに「探していた」というフレーズが引っ掛かり、
いたずらなのでは?と思ってしまいました。
回答の仕方も丁寧に教えていただいてありがとうございます。

私の場合でしたら.再出品が確実でない限りは..再出品予定はしていますが未定です
と答えます。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々にお返事ありがとうございます。
来週無料出品デーがあるので、その時に再出品しようとは思っていたのですが。
質問者の真意が見極められず、悩んでました。

もともと出品されるおつもりなら、別に教えてあげても大丈夫じゃないでしょうか。
出品した上で、不安を覚えるような入札者なら(評価が悪い、新規など)、その時は入札を削除すればいいんじゃないでしょうか。
事前にその旨を書いておけば、トラブルにもならずにすむと思います。

この回答の満足度

お礼コメント

相手の方の評価も悪くないのですが、出品中に入札してくれなかった所が最大の疑問だったもので。
丁寧にご回答いただきありがとうございます!

20日位あったのに入札しなかった・・・
入札者さんも迷っていたのでしょうね。
しかし、出品に見当たらない・・・どうしてもほしくなったのでしょう。

すぐに入札してくださいという感じで
再出品したらいいと思います。

私の場合ですがウォッチリストに5~6人入っていて
「今回が最後の出品です」「再出品はしません」らしき事を書いとくと
入札が入りやすいですよ

===補足===
質問に対しての回答は
出品しますので入札お願いしますで良いと思います
(評価が良ければですが・・・)

• 回答者:オークション大好き (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

出品の仕方を丁寧に教えていただいてありがとうございます。
次回、再出品する品物に「再出品はしません」というそのお言葉を使ってみたいと思います。

僕は入札をうっかり忘れちゃう場合はあります。
再出品するとして、前回より高くしてみては?
それでも入札してくれるのなら、儲けもんですよ。

• 回答者:ひいと (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

以前より高く出品しても大丈夫なのでしょうか?

違反には該当しないと思われるので、答えていいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

私も何度も入札をしなかった(できなかった)時があります。
オークションを見ている時間がなかった、入札するのを忘れていた、金銭面に余裕がなかった・・・・などの理由です。

貴方の方で再度出品してもいいと考えているのでしたら、
「再出品はいたしますが、最後の出品とさせていただきます」と答えられてはどうでしょうか。
もちろん、出品時の説明にも「最後の出品です」と記載された方がいいです。

• 回答者:靄 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

他の方もおっしゃってますが、私も何度か入札し忘れたことが過去にあります。
でもそういった質問をしてもいいのか分からなかったので、今のところはそういった質問はしたことないですが。。
なので、特別変なお相手とかではないと思いますよ。

ちなみに私は落札専門で90くらい経験があります。

• 回答者:ハピネス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

初めまして。
私も何度かネットオークションでそのような質問を受けたことがありますが、再出品する予定の物は出品後に相手の方に返信してました。まあ、だいたいの方はそれで入札してくれましたが中にはそれでもウォッチだけで流れた物もあります。
ただ、ヤフオクの場合、手数料が掛かっていた気がするのでなんともいえませんが、また出品する気があるのでしたら相手の方に打診するのは良いと思います。

参考になりますでしょうか?

• 回答者:がんばる!! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私なら相手の評価を見て問題なさそうなら素直に受けます。
なぜすぐ入札しなかったか・・・は向こうもお金の都合があったり、他にもっと安いのを探したりと物色・考慮中だったと考えられます。
とりあえず入札して入金を待たされるよりいいではありませんか?

もっとも「値引き要求」や「即決依頼」なら「探していた」は嘘の可能性が高いので相手にしないほうがいいですが。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る