すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

ホームヘルパー2級を持っていらっしゃる方はいますでしょうか。
これから、資格を取ろうと思っているのですが
調べると、受講先企業?が沢山あって選びきれません
持っている方は、どちらで取られましたか?
そこで受けて良かったか、または ここが良くなかった等ありましたら教えて下さい^^

よかったら 資格を取って、お仕事に着かれたかもお願いします。

  • 質問者:とくめいきぼう
  • 質問日時:2009-04-05 14:32:08
  • 0

ニチイ学館でとりました
通信添削と土日受講の併用できるコースです  3か月ほどでとれました
現在、障害者対象のヘルパーをしています

ニチイでは、短期間集中2週間で資格ができるコースや好きな日にちを選んで受講するコースなどさまざまなコースが選択できました  また、私は利用しませんでしたが、働きたい場合の斡旋もあります
ただ、受講料が他の受講先より高めの9万円ちょっとでした

その介護事業所で働くことを義務付けて安く受講させてくれる事業所もありますし、社会福祉協議会などで安く受講させてくれる自治体、就労促進のために安い講座を設けている自治体などもあります

===補足===
ニチイは高いですが、フォローがしっかりしています。
就労先も面倒見てくれますので、がんばってくださいね。

  • 回答者:ヘルパーしてます (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニチイは、全体に比べると高いですよね^^;
悩んでいても先へは進めないと思い、ニチイの資料を請求して申し込みをしまいた。
以前に、病院で働いていた事があり、4000円の補助があるそうです。
質問して良かったです。
モンモンと悩んで考えていてもずっと変らない自分がいたと思います

お返事頂いて感謝しています。
有難う御座いました。
お仕事頑張ってください。
私もがんばります^^

並び替え:

ハローワークの職業訓練で受講できる場合があります。
一般の企業よりは格安で受講できるようです。
駄目もとで相談されては如何ですか?

  • 回答者:今、職業訓練でヘルパー2級受講中です。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

調べてみましたが、私は受講資格がありませんでした。

お返事有難う御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る