すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

近々友達の結婚式があります。
何かプレゼントしようと思うのですが、もらって嬉しかった物、後々役立った物、あげて喜ばれた物などありましたら、教えてください。

===補足===
短い間にたくさんの回答をありがとうございました。
皆さんのご意見を参考にして、さっそく友達に聞こうと思います。
これで締め切らせていただきます。
ありがとうございました。

  • 質問者:けい
  • 質問日時:2009-04-06 11:05:35
  • 0

まずはお友達のご結婚おめでとうございます。

プレゼントをという事ですが、けいさんお1人でプレゼントされるのでしょうか?
もし何人かでプレゼントをという場合はお友達にあらかじめ欲しいものを尋ねられた方がいいかと思います。
新婚生活に向けて色々必要なものはいくらでも出てきますが
好みの合わないものをもらっても困るかもしれません。

サプライズは無くなりますが、確実に喜ばれます。
もし、けいさんお1人でという場合は最近人気のある、デジタルフォトフレームなどはどうですか?
お友達がパソコンを使える人でしたら、オススメしたいです。


私の友人が結婚した時には友人は式を挙げなかったので
友人複数でお金を出し合い、商品券4、5万円分とお料理本をプレゼントしまし

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
デジタルフォトフレーム、いいですね~
私一人なんですが、商品券とお料理の本も候補にして、友達に聞いてみます。
ありがとうございました。

並び替え:

1位 お金
2位 お金
3位 電動フードミキサー 

電動フードミキサー をいただきましたが、すごく重宝しました。良いものでしたので、少し高価ですが、高価だけに自分では買えず皆がお金を出し合って買ってくれたようです。

  • 回答者:てんとうむし (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金か電動フードミキサーですね。
友達は料理が好きなのでフードミキサーはいいかもしれません。
聞いてみます。
ありがとうございました。

デジタルフォトフレームは喜ばれましたよ♪

  • 回答者:loly99 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デジタルフォトフレームいいですね。
候補に入れて聞いてみます。
ありがとうございました。

オシャレな壁掛け時計をプレゼントしました。
インテリアとしてもとてもよくできていて
部屋にとてもあっているらしく
とても喜ばれました。
一緒にメッセージカードを贈りました^^

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

掛け時計ですか。いいですね~
きっと素敵な時計だったんでしょうね。
今度時計売り場や雑貨売り場で見てみます。
ありがとうございました。

貰ってうれしかったものは、オルゴールでした。私の場合はいつも遊んでいた友人(飲み仲間)の一人が、奥さんと相談して贈ってくれたのがオルゴールでした。(選んだのは奥さんだということは後日遊びに行ったときに奥さんから聞きました。)
小物入れの付いたこのオルゴールは20数年たった今でも使っています。
喜ばれたのはコーヒーメーカーでした。今では壊れて買い替えをしたとのことですがね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オルゴールにコーヒーメーカー、どちらもおしゃれですね。
持っているか聞いてみます。
ありがとうございました。

コーヒーメーカをいただきました。
私がコーヒー好きなのを知っていて本格的なエスプレッソもいれられて、
ミルクも泡立てられるタイプのものでとてもうれしかったです。
コーヒー好きなかたならすごくよろこばれると思います。
ただ贈るときは前もって確認した方がもってる方もいるし、大きさもあるので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーヒーメーカーおしゃれですね。
持っているか聞いてみます。
ありがとうございました。

友達は花が好きなので胡蝶蘭をプレゼントしました。

  • 回答者:ラズベリー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

胡蝶蘭ですか。素敵ですね。
友達も花が好きなので聞いてみます。
ありがとうございました。

私は大の友達だから何が欲しいって聞きましたよ。レンジって言うからプレゼントしました。やはり新婚で買わなければいけない物とかをプレゼントした方が喜ばれますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レンジですか。
友達は忙しくて思いつかないらしくて、皆さんから教えてもらった物など候補にさせてもらって、友達に選んでもらおうと思ってます。
ありがとうございました。

私の結婚祝いでもらったものですが、(親しい友人でしたので、聞かれてリクエストしたものです)新居がオール電化でしたのでオール電化対応のお鍋2種類とフライパン
を頂きました。絶対に必要なものでしたので助かりました。
もし、現金以外のものを考えていらっしゃるようでしたら、一度何がいいか聞かれてみてはいかがですか?私の場合、キッチン用品は嬉しかったですが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キッチン用品ですね。
友達に聞いたら、忙しくて思いつかないらしく、色々候補をあげて選んでもらおうと思ってます。
ありがとうございました。

バスタオルセットなどはいかがでしょうか。
上質でシンプルなデザインのものであれば、
好みも分れないでしょうし、
消耗品なのでもらっても困らないと思います。
プレゼントだと、使わなくなっても処分に困ることもありますよね…
手紙などを添えて形に残るようにしたら
消耗品でも良いのではと思います。

上質なタオルなどは自分でなかなか買わないと思うので
私だったら貰ったら嬉しいです。

  • 回答者:as (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

従兄ももらった上等なタオルをお客さん用にしていて、やっぱり自分ではなかなか買わないと言ってました。
候補に入れて考えてみます。
ありがとうございました。

現金では生々しいこともありましたので、
友人との連名で商品券にしました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

商品券だと後々ゆっくり欲しいものを買ってもらえますね。
候補に入れて聞いてみます。
ありがとうございました。

あらかじめ本人からリクエストを聞いて参考にします。
金額とか合わなければ、友人連名で現金を渡します。
めずらしいプレゼントでは包丁があります。研いで使用する本物です。
砥石もセットでプレゼントしました。
友人の嫁さんがほしかったようで探しました。
もらったのは、IH炊飯ジャーでした。おまけに魚沼産コシヒカリもついてきました。
普段使用するものなので役にたちました。

  • 回答者:あしかくん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

包丁に砥石、IH炊飯ジャーに魚沼産コシヒカリ、組み合わせてプレゼントするのもいいですね。
友達に何がほしいか聞いたら、仕事しながらの結婚式の準備が忙しいらしく、思いつかないと言われたので、皆さんから教えてもらった物を候補にして、もう一度聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

もらってうれしいのは現金です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の友達に「現金でもらったお祝いをお祝い返しの一部にできて助かった」と聞いたことがありました。
考えてみます。
ありがとうございました。

貰って嬉しいのは商品券です。自分の好きなものが買えるので。

  • 回答者:クリップ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

商品券だと後でゆっくり考えたり、必要な物が出てきた時に買えますね。
候補の一つにしたいと思います。
ありがとうございました。

その人たちのライフスタイルにもよりますが
ペアーのカップや、グラスなどがやはり喜ばれます。

あと以外に喜ばれたのが、ペアーのパジャマやリネン類でした。
新婚さんなので全部ペアーがいいのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペアの物も見てみます。
友達は照れ屋で、自分では買わなさそうなので、いいかもしれません。
ありがとうございました。

もらって嬉しかったのは
乾麺のパスタや瓶詰めのパスタソース・香辛料などです。
日持ちもするし、新居とかに友人が来てくれたりしたときにすぐに使えました。
後に残らないところも良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パスタとパスタソース、いいですね~
人が集まる家になりそうなので、お皿と一緒に贈ることも考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

結婚式で手渡しされますか?後日郵送されますか?

光触媒の観葉植物の置物はすごく喜ばれました。
自宅に郵送したのですが、枯れず消臭効果もあり、リビングに置けて飾りとしても良いので喜ばれました。

あとは、手渡しならば結婚式の写真を入れられるようなオリジナルアルバムはいかがですか?

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

光触媒の観葉植物ですか。
初めて聞きました。
探してみます。
アルバムも候補に入れて考えてみます。
ありがとうございました。

友人からもらったテディベア2体。
結婚式に受付とかによくかざってあるくまちゃんです。
かわいくて気にいっています。
結婚記念日にリビングに飾っています。
去年娘を出産しました。
一回り小さいのを1体買い足したので、娘の誕生日にも飾る予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テディベアかわいいですね~
探してみます。
ありがとうございました。

裏に二人の名前と日付を刻印したフォトフレームを贈りました。
式の写真を入れてリビングに飾ってくれています。
喜んで使ってもらえると、こちらも嬉しいですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっと素敵なフォトフレームを贈られたんですね。
フォトフレームも見てみます。
ありがとうございました。

このご時世現金です。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば他の友達から「現金だとお祝い返しをする時、助かった」と聞いたことがありました。
現金も考えてみます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る