すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
今日は穏やかな春の一日となりそうです。
窓を開けて耳をすませば、どんな音が聞こえますか?

私の所は田舎ですので ・・・
川の流れる音(近くに大きな川があり、流れが急になってる所があるから)。
スズメとウグイスの鳴き声。
車は殆ど通りませんから交通騒音はありませんね。

今日のBGMは Heart です。
What About Love - http://www.youtube.com/watch?v=YBqU8FOE0uk
Alone - http://www.youtube.com/watch?v=jxfdDrKO8uM
Never - http://www.youtube.com/watch?v=YQcQnDFhjxo

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-04-07 09:53:48
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
個別のコメントにおいて失礼もあったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。

アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
最も私の想像力をかき立たせてくれた回答をベスト回答とさせて頂きました。
その他の皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

私も田舎なので、鳥のさえずりが聞えます!
海の見える丘の上に住んでいるので、風の音や海の波の音も聞えます。
普段気にしていなかったけれど、注意してみるといろんな音が聞えるんですね~。
なんだか心がほっとしました。

===補足===
ベスト回答に選んでいただき光栄です。
あれからよく窓の外の景色を見て、音を聴くようになりました♪
心が和むので、これからも続けていきたいです。

  • 回答者:花梨 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

バス停が近くなのでバスの音はよく聞きます

あとは郵便局のバイクや宅配便の車の音など…

住宅街なのでそんなもんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羨ましいです。。
家に居ながらにしてマイナスイオンを感じられそうですね♪

私は…今すましてみましたが、車の音が小さく聞こえる程度です。
あとはマンションの下に公園があるので、小さな子の笑い声が少々。
いつもは鳩がカラスが鳴いてますが、今日は聞こえません。

  • 回答者:チェン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、冬物のジャンパーを洗って外に干してきました。
楽しそうにはしゃぐ近くの子供達の笑い声が聞こえてきました。^^
我が家の犬も元気に庭を走り回っています。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも前の山でウグイスが可愛い声で鳴いています。
春ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も田舎に住んでますが・・・悲しきかな道路工事の音しか聞こえません。
ここ数日朝からうるさいです。

春を感じたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の通る音の間に
日差しの暖かさにより
優しい音が少し聞こえます
春の芽生えのような

  • 回答者:河童 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家が線路沿いで今ちょうど電車が通ったので電車の音がしました。
うるさいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か分からないけれど、鳥の声が聞こえます
商店街から10分ほど離れた公園の近くで騒音がないのがいいです
先月まではウグイスが啼いていました
あーぁ、ダメだぁ、遠くに救急車のサイレンが聞こえる・・・

  • 回答者:鶯宿梅 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京のど真ん中ですので(銀座近く)窓を開ければ、車の走る音が聞こえます。
雀と鶯の鳴き声と、川のせせらぎの音が聞こえるのはいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもは鳥の鳴き声とか羽ばたきの音が聞こえます。
今日はそれがひかえめ?珍しくカラスの鳴き声も聞こえました。
それに、近所の犬が吼えています。それから近所の人の声が響きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ、良いですね~。
我が家は窓(ペアガラスの二重サッシ)を閉めていますが、
今丁度自衛隊のヘリコプターが爆音を轟かせて飛んでいきました。
1km弱の所に駐屯地があります。夕方も凄いんですよ。
あっ、また来ました。北朝鮮の事があるので我慢するしかありません。
「窓を開けて耳をすませば・・・」ではなくて、ごめんなさい。
質問を開いたのとぴったりのタイミングだったものですから・・・。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥がちゅんちゅん、ちちちちち、ぴーひょろひょろ、派手にさえずっています。恋の季節ですね。
近くの学童から子供の声が。まだ春休み?

  • 回答者:うちは今日から幼稚園 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウグイスの鳴き声が聞こえます。
普通の住宅街ですが、毎年この季節には
隣の公園にウグイスがやってきます。
明るくなるころから今ぐらいまで鳴きっぱなしです。
のどかな感じがしますが、時にはうるさい!なんて
思うこともありますよ・・・・・
8時ぐらいまで寝たい時に6時ごろからホーホケッキョの
連続ですから・・・・

  • 回答者:Agree ER (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すずめの声と・・集合住宅なので
小さい子供さんがいる部屋から鳴り物の
おもちゃが聞こえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の住んでる所も人通りの少ない田舎です。
窓を開けてみると、風の音だけが聞こえます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工場の機械の音が聞こえてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンションの前がちょうど川が流れているので
川の流れる音とすずめの鳴き声と
保育園児が日課の散歩で騒ぎながら歩いています

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市の郊外ですが、家の隣の公園の桜が満開で小鳥が来て鳴いていますね。川は少し離れていますので音は耳をすませば聞こえますね。道路は県道で時々車の音が聞こえます。外は小春日和で、猫の声も聞こえますね。

  • 回答者:haru (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ものんびりしたところで暮らしているので、
鳥の声がきこえます。
たまに近所の人の話し声が聞こえるくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の通る音しか聞こえません。

  • 回答者:tb (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国道の近くで交通量が多く特に大型車とヤン車が多いので車の騒音が凄いです
近所の多分認知症と思われるじいさんが年から年中おらび声を上げて戸口付近を徘徊しています

  • 回答者:● (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり大きな道ではありませんが交通量の多い街道に面しているので、トラックの音がうるさいです。道を渡れば公園なので車さえなければ小鳥のさえずりが聞こえそうなのに(T_T)

  • 回答者:kenken (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校が近いので
子供たちのにぎやかな元気そうな声が聞こえてきます。

春ですね~^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前が公園なので 今日は子供が朝から やたら遊んでいるので はしゃぎ声がイッパイ!

明日からは 学校が始まるので 午前中は 静かになりそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川の流れる音なんてうらやましいですね。
うちも地方なのですずめとうぐいすが鳴いてますが、
近所の道路工事の音が遠くで聞こえて興ざめです。

  • 回答者:工事さっさとやれや! (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春先に訪れた鶯がさえずっています。あのへたくそさんが上手になって・・・と感傷に浸っています。
あとはヒヨドリが餌の取り合いをしている声がします。・・・今日も元気そうです。

そして空の上からは自衛隊機の飛行音です。高度が低いためか低音が響きます。市内に基地があるから仕方がないのですけれどね。

  • 回答者:にぽぽ (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風情がある事を書きたいのですが、実は「野良猫の喧嘩している鳴き声、それを聞いた近所の、お宅で飼っているワンちゃんの吠え声」です。
野良猫は、いてくれないと急に鼠が増えるので、まぁ大切な存在。
うちも愛犬3匹いますので、よそ様の、お宅のワンちゃんの声は何となく微笑ましいです。

  • 回答者:nao (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

密集住宅ですので隣の家の塗装が終わり外幕を取り外している音が朝から…
午後には終わりそうですが、カチャーン、バサバサっと工事現場みたいです。

穏やかな春の一日は耳からではなく、花壇の草取りと咲きそろう花を見ながら
午前中に目で楽しんでいました!
チューリップ(赤・ピンク・白)など球根類にサクラ草のピンクと紫のパンジー、
3年越しのポリアンサ(黄)が綺麗に咲いていて幸せです。

なぜかBGMは松田聖子が掛かっています。『Best of Best』

  • 回答者:春爛漫 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝方は、近所の人が鶏を買っているので、「コケコッコー」とうるさいです。^^;
あとは、バイクや車の排気音がするのと、カラスが時々カァカァ、スズメがチュチュと鳴いてます。
小川のせせらぎなんかが聞こえてくると良いですね。

  • 回答者:コペン (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓を開けて耳をすますと、車の音と新幹線の音、それと鳥の声が聞こえます。
今日も天気が良くって気持ちいぃ~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホーホケッキョとたまに聞こえますが、大抵はカァカァカー!!と大音量の鴉の声が聞こえます。
それとちょうど今ゴミ回収車の音楽が聞こえてきました…風情なんてありません…

  • 回答者:ぷりんすき (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風の音がしてます。先ほどは鳥が囀ってました。ここは、自衛隊の飛行機がたまに大きな音をたてて飛ぶんですよね~。

  • 回答者:春ですね (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも田舎ですが、国道が近くにあって車の音がかすかに聞こえます。一番よく聞くのは、鳥の声です。なんという鳥か分かりませんが(雀ではないことは確かです)、チッ チッ チッと鳴いています。カラスの鳴き声も聞こえます。近所を歩けば桜があちこちで満開、菜の花が川の土手にたくさん咲いていて黄色と緑と桜色が青い空とのコントラストがきれいです。鶯の声も聞こえます。うららかな気候に誘われてか、我が家のワンちゃんも気持ち良さそうに寝ています。午後になったら犬の散歩に行き、花見をしながら歩き、菜の花を少しとってきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まわりに家などが密集して道路が近いので車の音がほとんどです。
一日中、毎日毎日車の音がなっています。
近くに大きな病院があるので、忘れたころに救急車の音がします。

  • 回答者:あしかくん (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住宅街なのですが今日はとってもしずか。

鳥の鳴き声が聞こえて心地よいです。

いつもは隣の公園でゲートボールをするおじいちゃん、おばあちゃんのにぎやかな声がきこえるのですが、今日はお休みみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うらやましい環境ですね。
家は電車の行き交う音と踏み切りの音がします。

  • 回答者:カワジ (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

団地に住んでおり、隣が空き家になったので、朝から業者が部屋の改修作業していてうるさいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のおばさんたちの楽しい会話が聴こえてきます。
まだまだいい国だなぁと実感できる
春の日です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郊外の住宅街に住んでいます。

緑が多く残っていて、ウグイスの鳴き声が
良く聞こえてきます。

林の中に咲いている、山桜の花もちらほら
見えて心が和む季節です。

今日は、風も穏やかで天気も良いので
洗濯ものがよく乾くのではないでしょうか。

  • 回答者:郊外住居者 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『雪解けの、水流れて、春の音』

北海道です。雪が暖かい陽のなかで、解けだしています。
まるで小川のせせらぎです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイク屋が隣にあって、バイクの修理の音と
車が多く通るのでうるさいです。

でも、その分、こっちも少しうるさくしても大丈夫かなと思います。

  • 回答者:時差 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご近所のおばさんがたのおしゃべりが聞こえてきます。

天気がいいですから井戸端会議も舌好調のようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのそばを新幹線が通っていますので音が聞こえます。
うるさいです・・。

川の流れる音や小鳥の鳴き声とは、とても素敵ですね♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郊外なので静かです。
時折、小鳥のさえずりと羽ばたく音が聞こえる程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね。 鴬。 自分の住んでいる所では雀 鳩 鴉 犬 猫が元気に鳴いてます。 丁度飛行機の通るルートの下に住んでいるので飛行機が毎日ゴーゴー唸ってます。 半田舎半都会在住。

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご近所が引っ越しして、そのハウスケアする人たちの工事音と、
同じく近所のアパートが取り壊されるらしく、その車と工事音。
でも、その音が聞こえなくなったときに聞こえる
スズメと、ヒバリの声。ウグイスはまだ聞こえていないかなー。

  • 回答者:空の音 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の今ならヘリコプターが飛んでる模様で、その爆音が聞こえます。
京都なので、おそらくどこかのテレビ局が桜の上空撮影をしてるのでしょう。

でももうウグイスも鳴いてますよね。朝早くとか、まだおぼつかない鳴き方ですが、聞こえてきます。日曜日にお墓参りに嵐山の天竜寺に行ってきましたが、そこでも鳴いていました。静寂の中にただ一つの音、それが鳥の鳴き声でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋根にすずめがいて鳴いています。

  • 回答者:ぱんだ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな道路沿いに住んでいるので車の音が・・・。

そして、空気が悪いのであんまり窓は開けられないです(T▽T)

  • 回答者:ぜんそく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大通りに面しているため、車の音がメインで聞こえます。

その合間に、小さな子供が一生懸命お母さんにおしゃべりしている声が聞こえます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くに大きな道路もなく静かです。
時々車の音と少し風の音がします。

窓から見える桜も満開で春を感じます。
一番好きな季節がやってきました。

  • 回答者:さくらら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも田舎ですよー。
キジとジョウビタキとヒヨドリと
ウグイスとカエルですね。
あとはたまに遠くの飛行機の音です。
スズメは何故かうちに住んでるので、いまは不在のようです。

  • 回答者:ヒヨドリがうるさいんでね・・ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車はよく通りますね。歩く人の声とたまに猫ちゃんやワンちゃんの鳴き声も。
眠くなりますね。ポカポカだからどこかに行きたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところも田舎です。
風の音と時折通る車の音くらいしかしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓を開けても開けなくても、車の騒音が聞こえます。
他には、歩行者用の信号の音ですね。

川の流れる音が聞こえるなんて羨ましいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥が鳴いています(なんの鳥かしら・・)
たまに犬も鳴きます。
あと、自転車のブレーキの音。

  • 回答者:春ねぇ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵便配達のお兄さんのバイクの音がしていましたが、いま小さい声で「こんにちは」と言う声が聞こえました。お隣さんにお客さんが来たみたいです。
ひばりのピーチクパーチクが聞きたいです。

  • 回答者:スカイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々、車の走る音と廃家電回収の声が聞こえてきます。

このあと、おおよそ2時間後にゴミ収集車の音がすると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホントに気持ちの良い天気ですね♪

今は会社なのですが、目の前をJRが走っているので、
「JRの走る音」(騒音ともいう)が、聞こえてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥の声がしています。
うららかな春日です。

昨日近所の桜の花に見惚れていましたら、蜂の羽音がすごかったです。
いきものが春を謳歌している気配に満ちていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の近くに竹林があり、
ホーホケキョ♪ と、ウグイスの声が聞こえます。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも田舎です。
鳥の鳴き声と、トラックのピーピーと停車する音がしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JRの列車の音です。
早朝と深夜は特に聞こえてきます。
今の時間ですと、廃品回収のアナウンス。
もっと雅な音がいいのですが。

  • 回答者:おとーふ♪ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隣の家の犬の鳴き声が聞こえます。
上空をヘリコプターが通過したので急に吠え出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カエル 時々 鶯。(声)
後は何かしらの工事をしているらしく、時々鉄骨の当たるような音が聞こえてきます。

  • 回答者:田舎モン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国道の近くなんで
車・バイク・時々救急車
情緒がありません

  • 回答者:tokumei (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家は表は国道なので、車の音がします。

が、裏は川の流れる音、スズメや鳩、
今は時々ウグイスも鳴いたりしています。
お風呂に入っている時も、
川の流れる音が聞こえるので癒されます。

  • 回答者:ライム (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道路に面しているので、車の音がします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう、学校が終わって公園で遊びまわってる声がします。
いつから正常な授業が始まるんだろ?

  • 回答者:コドモドラゴン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日中、不定期に聞こえるのは電車・飛行機の音です。電車の音なんて、貨物列車が走る線路に近いので夜中でも聞こえてきます。

朝一から、ゴミを狙ったカラスの声が聞こえ、幼稚園の送迎バスの挨拶の声が聞こえ、9時過ぎからスズメやヒヨドリの鳴き声が聞こえます。

午後からは、ゴミ回収車の音、幼稚園の送迎バスの挨拶の声、帰宅中の中学生の声、たまに通る車の音、自転車のブレーキ音が聞こえてきます。そして、夕方になると卵売りのアナウンスが聞こえてきます。

市の中心地なのですが、割と静かな場所なので、色んな音が聞こえてきますよ。

  • 回答者:閑静なのかにぎやかなのか・・・ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車と電車の雑音しか聞こえないですね。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は風が強かったので風の音が。
今は風もおさまって、遠くから車の音が聞こえています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くに林があるので、かわいいウグイスの声がしてました。
いい1日でした。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥の鳴き声が聞こえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチの方は今日が最後の春休み、明日から新学期です。
子どもが遊ぶ楽しそうな声が聞こえてきます!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝早くから、スズメとか他の鳥の鳴き声がします。う~んというか1年中鳥の鳴き声がしますね。はとの鳴き声もします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公園で子供達が遊ぶ楽しそうな声が聞こえてきました。
朝は朝で、元気にラジオ体操の音楽?が聞こえてきました。
外で遊ぶ・過ごす人の声の大きさが冬に比べるとよく聞こえてきます。
暖かくなったんだなあと感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎の住宅地なので、色々自然の音にあふれていますが、まだ鶯は鳴きません。
スズメは賑やかですね。
もっと賑やかなのが、お向かいのアパート。4世帯の小さなアパートですが、最近
全戸が引越し、全面改装中です。とても賑やか・・・・と言うかうるさい。

新学期が始まったようで、時々かつて息子の通った学校から、先生の校内放送の
声も風に乗って聞こえてきます。今日は入学式でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンションの上の方なので、ほとんど音がしないです。
風の音と、スズメ?の声、時々下の方で車の音や、ヘリが飛ぶことも多いのでその時はうるさいです。あ、今川を下る屋形船のエンジンの音がしました!

  • 回答者:テレビ消してみました (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、車の音しかしません。大きい道路沿いなのでひっきりなしです。
たまに今日はヘリコプターが飛ぶ音も加わるくらいで・・
朝方はカラスが鳴いています。
春は感じませんねー。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳をすませば、色々と聞こえます。
近くの学校の吹奏楽部の練習する音、車の音、子供の声、風の音などなど。
飛行機の音も聞こえます。
意外と色んな音に囲まれて生活してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穏やかな朝でした。お昼からちょっと風が出てきて、花粉症の私にはつらかったですが・・

聞こえてきた音は・・
春休み明けで、元気良く登校する子供たちの声!
朝の散歩途中に出会って世間話をする飼い主たちの声!
とにかく、住宅街なので人々の声がよく聞こえてきます。

それから、ちょっと前には消防車の音です。
近くを通り過ぎて行きました・・
空気が乾燥しているので、家事には気をつけましょ~

  • 回答者:mink (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウグイス!!と言いたいのですが、
ウグイスにまぎれてカラス達もやってきます。。。残念!

あとは、近所のおばちゃんの井戸端会議の声かな。
のどかです。

  • 回答者:春よのぉ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うぐいすではないんですが、たまに変わった鳥が鳴いてますね。名前はわかりません。
ほとんどはスズメが鳴きます。庭に植えてある野菜などに結構集まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓を開けなくても聞こえてきていますが、
外でうちの猫が鳴いています。
迎えに行って来ます。

  • 回答者:ねこが好き。 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車が走る音です。
すぐ横が広くはない道で、
抜け道として使う人が多いので、
深夜以外は車の音がしてますね。

  • 回答者:匿名。 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そよ風に舞う 桜の花びらの音です♪
と言いたいところですが、実際には目に見えるだけで音は聞こえません^^

穏やかな日差しの中、すぐ近くの河川敷のテニスコートから、ポ〜ン、ポ〜ンというボールの音が。。。スポーツにもよい季節になりましたね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隣の会社の荷物の積み下ろしの音です・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話し声が聞こえます。

商店街なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の声が聞こえます。
近所に小さい子がたくさんいるので。

  • 回答者:まい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えーと今現在夜なので鳥の鳴き声は一切聞こえません。

家の前が道なので、車やバイクの走る音がします。
それと親がカラオケの練習してるのでその歌声が聞こえてきます。
音が外に漏れてますね・・ まる聞こえです。
・・ちょっと注意してきます。

  • 回答者:夜の音ですいません (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外にいる我が家の猫の鳴き声が聞こえます。
「帰ったぞぉ」と鳴きながら帰ってきました。

  • 回答者:にゃんこ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車が走る音がします。
騒音ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の音しか聞こえません
環八が近くを通っています

私の実家は田植えの季節になったらかえるの合唱です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥の鳴き声が聞こえました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

街中なので、車の音、
人の話す声、携帯電話の電子音などが聞こえてきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら電車の音と遮断機の音です。
川のせせらぎでも聞こえてくると嬉しいのですが。

  • 回答者:麻酔 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓を開けて耳をすませば・・・
耳をすまさなくても聞こえてくるのは車の音か・・・
でも時々スズメとか鳥の鳴き声が聞こえる時もあります。
鳥の声は癒されますね。
昴さんのところはいつも川の音と鳥の声なんてうらやましい限りです。
ウグイスなんて鳴き声聴いたことあっただろうか???

  • 回答者:tokumei (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、夜なので、時々車が通る音が聞こえるだけですが、今朝はスズメの声が聞こえておりました。
暖かくなり、少しずつ生き物が活発になり始めています。

Heartだと、「Sweet Dreams」が好きです。

  • 回答者:スズメの学校 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は海が近いので波の音が聞こえますよ!
気持ちいいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっさんとおばはんの声です。

  • 回答者:gfd (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東名が近いので、車がザーザー通る音がします。

  • 回答者:アロエ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南武線の電車が通過する音がします。
引っ越したいけど、不景気で引越し代ありません。ガマンしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外で犬がワンワンと吠えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは閑静な住宅地で幹線から離れているので…

庭に集まるスズメの鳴き声と、
たまに通る宅配の車の音くらいです。

  • 回答者:あっこ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅の近くなので、電車が遠くでガタンゴトン走ってる音がします^^

好きな音です☆

  • 回答者:沿線 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、夜の11時です。
窓の外はしーんと静まり返ってます。
何も聞こえない、静寂な空間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大通りが近いので車の走る音が聞こえますね。

  • 回答者:tsu (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大どおりに面してるので、車などの騒音が聞こえます。

すずめと鶯良いですね。

  • 回答者:いずか (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家が建材屋ですので、ショベルカー・フォークリフト・大型ダンプが出入りする音が聞こえてきます。
振動もかなりのものです。

  • 回答者:南斗 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコ屋さんの ○○番台スタート~!
威勢の良い掛け声が聞こえます・・・。

夜は蛍の光です。」

  • 回答者:クリームSooda! (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住宅地です。静かなものです。今日は休みなのでのんびりしています。たまに聞こえると言ったら・・。母が台所で何かしています。お皿のカチャカチャする音と鳥が鳴いているかな・・。
普段の職場では車の音がうるさい位ですが・・。今は平和でいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、車の音。
でも、早朝には鳥たちの囀りがきこえていました。

  • 回答者:pen (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも家の後ろに川がありますから水が流れる音がしています。
雀も鳴いています。
鶯はいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓を開けるとまだ少し冷たい風が数ヶ月ぶりの土の匂いを運んできて、
花を待つ庭の桜の木には名も知らぬ数羽の小鳥が遊んでいます。
音は・・・F15が離陸する爆音で何も聞こえませんでした。^^;

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実的過ぎて申し訳ありませんが、隣の家が屋根の工事をしているので、その音が1日中聞こえてきます。少々うるさいです^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国道を走っている車の音・・・

すずめのさえずり・・・

犬の無駄吠え・・・うるさいです。

飛行機(近くに駐屯地があるので)が飛んでいる音・・・

  • 回答者:Sooda! (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎のちょっと住宅地です。
スズメ、ウグイス、犬猫、車、バイク・・。
遊園地のジェットコースターの音です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昴さんが住んでいらっしゃるところは素敵な音がたくさんあって良いですね。
うちは窓を開けると小学校が見えますので、子どもたちの声が日中はしています。
車どおりは少ないので、車の音は気になりません。
あ、でも、さっき、救急車が通りました。

  • 回答者:新桜 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雀の鳴き声も聞こえますが・・・・・・
隣のおばさんの「こらーーーっ!」という声 
毎日叫んでいます;;

工場の騒音、車、電車、飛行機と、窓を開けるとテレビの音が途切れます。
昴さんの環境が本当にうらやましいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隣の家の犬のほえ声です。

引っ越してきてかれこれ5年以上経つのに、今もってほえられるのがとっても…メイ○クです。

全然春じゃないですね…

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人が歩きながらしゃべる声と車の音ですね
都会のど真ん中と言う訳ではありませんが、東京のはずれで静かな住宅街です
3代続く江戸っ子ですからね、適度ににぎやかな所が大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラスとウグイスが鳴いてましたね。
バイクの音がときたま。
家の前のサクラがきれいです。

ハートの初期3枚は好きです。

  • 回答者:kkmldk (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今窓を開けているのですが、何の音もしていません。珍しいです。いつもは、車の音、子どもの声などが聞こえるのですが、日曜日の朝8時30分では、まだ動きがないのですかね。

  • 回答者:うどうんだいすき (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情緒無くてすいません.

カラスの鳴き声で目が覚めました.

ゴミ捨て場にくるのでしょうか?
5~6羽くらい毎日飛んでます.

  • 回答者:とほほ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池のポンプから出される水が流れる音。
前の林に飛んでくる鳥たちのさえずり。
どこかの車の「バックします…」という音。(風情が壊れた)

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校に急ぐ子どもの足音とランドセルのゆれる音。
それを見送る鳥のさえずり♪
事故があるとヘリコプターの騒音。

  • 回答者:centre-ville (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車とバイクの音です。
家の前に、結構大きな道路があるので、ほかの音は消えてしまいます。
あまり情緒はない場所です。

  • 回答者:かな (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くにある高校と中学校のチャイムと

鳥の鳴き声です。それ以外、何も聞こえない、
とっても静かです。

  • 回答者:ダストきらい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥の鳴き声と、子供たちの遊ぶ声が聞こえています。

  • 回答者:答えます (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風の音が聞こえます。
その風にのってかすかにポッポーと鳩の鳴き声が。
その時静寂をやぶるカッコーンとししおどしの音が・・・

  • 回答者:風流ですな~ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蜂がブーンって飛んでる音がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝 窓を開けると必ずきこえてくる音は、鳥のさえずり。

そして、決まった時間になぜかお散歩中のワンちゃんの「キャン!キャン!」と吠えあう声(かなりすごい)・・・どうも気の合わないワンちゃん達のようですが、どちらの飼い主も譲らず同じ時間の同じ散歩コースと言うのがある意味すごいなと 今日も思っています。

  • 回答者:まりあん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝はスズメと鶏の声が。
昼はひばりとヘリコプターと学校の校内放送や生徒の声が。
夜は風の音と犬・猫の声とたまに緊急車両の通行音。

もうすぐ、虫や蛙の声が聞こえます。

  • 回答者:今日も平和だ。 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪でも田舎の方なので、鳥の声や風の音は聞こえますよ。
もちろん車や電車の音も聞こえますが・・・

  • 回答者:おも (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の音です。
あと、暖かい優しいカンジの風はうれしいです。

  • 回答者:みゆき (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小鳥のさえずりが聞こえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校が近いので、朝は子供の声が聞こえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る