すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

敷金礼金0円で、月4.5万円の賃貸というのがあったんですが、この場合住み初めに払うお金は引っ越し費用と家電代無しでどのくらい必要になるんでしょうか。
4.5万円だけでいいんでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-07 15:51:49
  • 0

並び替え:

私の場合は2か月分でした。

安い家賃でしたが10万ぐらいは用意しておきました。

10万円ぐらいは用意しておく方がいいと思います。

  • 回答者:てぃ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京は礼金、敷金と仲介手数料と火災保険が必要です。
敷金0だと
そのほかにいつ契約するかによっての月末までの家賃+次の月の家賃1ヶ月+礼金(2ヶ月)+仲介手数料(家賃の半分)+保険が15~20,000円
ですね。
保証人がいないと代行してくれるところに支払う契約金。

契約する前に確認した方がいいですよ。
結構かかります。

  • 回答者:リリー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不動産業者への仲介手数料として
家賃1ヶ月分相当の金額が必要なのでは?
他の方も書かれている前家賃と合わせて
少なくとも家賃3ヶ月分の費用が必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不動産屋の手数料1ヵ月分
家財保険 1.5~2万円
プロパンガスだと、保証金1万円(解約時100%返ってくる)

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

共益費がどれだけ掛かるかですね。
また水道費を全部の所帯から割るところもありますし。
それが心配。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家賃は前払いなので、今月分と来月分の家賃は必要です。

  • 回答者:コド (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る