すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

あなたが一番素敵だと思う桜の花見スポットは?

  • 質問者:フルニン
  • 質問日時:2009-04-07 23:40:55
  • 0

並び替え:

地元名古屋の名古屋城の桜ですね。 春まつりが開催され豪華絢爛です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

奈良県吉野山の桜です。山一面に咲いてます。

  • 回答者:ほら (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

福岡市の舞鶴公園が好きです。

  • 回答者:さくら (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪造幣局ですね
足の便がいい場所でもあります

  • 回答者:● (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

遠くから見てもピンクがわかる岡山にある半田山植物園。

===補足===
山一面がピンク色になって今とても綺麗です。
植物園なのでいろいろな花があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

福井市内を流れる足羽川(あすわがわ)の堤防には、3kmの桜並木が続いています。
ちょうど満開を迎えていますから今週末が見頃です。
近くには足羽山(あすわやま)もあって、山が桜の花色に変わります。
今年は足羽山の開園100周年ですからいろいろな記念行事も開催されます。
一度桜並木の下を散策するとまた次の年も見たくなりますよ。

  • 回答者:桜花爛漫 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

姫路城の公園ですね、ばっくに城は圧巻です。
夜もいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

駒込の六義園です。
夜の営業は終わってしまいましたが・・・

一つに決められないので、上野公園もいいです。
最近毎日行ってます。

この回答の満足度
  

島根県雲南市木次町の斐伊川堤防の桜並木が一番素敵でした。
2kmにわたって桜が植えられていて桜のトンネルになっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

桜を見上げるだけでなく、上からも一望できる吉野が素敵です。吉野山の千本桜は、圧巻でしょう。

この回答の満足度
  

富士霊園です。
ここは広いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛知県の五条川。
川沿いに「どこまで続くのかいっ」てくらいたくさんの桜があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都にある哲学の道は日本の道100選にも選ばれている散歩道なだけあって、
とても素敵でしたよ。
桜の下で宴会をやるのも良いですが、桜を見ながらの散歩は素敵でした。

  • 回答者:新桜 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

桜と言えば奈良県吉野の桜ですね。
かなり不便なのがネックですが。

  • 回答者:願わくは花の下にて (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皇居の千鳥ヶ淵の桜も最高です。電車の車窓からでも、歩いて散策してもなおよしです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私が一番好きなのは万博記念公園です。
広大な敷地にさまざまな種類の桜が
咲いています。
人は多いですが、敷地は広いのでのんびりしていますし、
何よりバーベキューをしている人がいないので
煙たくないです。

  • 回答者:小雪 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実家の近所の樹齢150年のしだれ桜です。
夜は、ライトアップしています。
花見とかはできませんが、とてもきれいです。

  • 回答者:あしかくん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夙川公園、姫路城、明石公園がオススメです。

  • 回答者:たー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

奈良県の吉野山です。豪華な景色です。

  • 回答者:ココ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

近所のポトマック河畔です

  • 回答者:● (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都円山公園の枝垂桜です。

  • 回答者:えり (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

葛西臨海公園です。
水族館を通り過ぎて海の方へ行く途中に桜並木があります。
桜のトンネルみたいになっていてとてもキレイです★

  • 回答者:ワン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夙川から苦楽園の川沿いがすごくきれいでした。
川の両側から桜が覆いかぶさるように見えてすごいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信州・高遠城址公園
三重・三多気の桜
岐阜・根尾の薄墨桜
でしょうか!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夙川公園沿いです。
阪神「香櫨園」駅から、JR「さくら夙川」駅、阪急「夙川」駅までの桜がきれいです。
花見の時期になったら、よく歩きます。

  • 回答者:さくら夙川 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪城っです。。。。

  • 回答者:f (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

TVでしか見たことがありませんが、京都のライトアップされた夜桜が、最高にきれいでした。

  • 回答者:一度は見たい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

浅草、隅田川沿いはきれいでしたね。

この回答の満足度
  

広島の尾道です!!

千光寺がとってもゆうめいです。

  • 回答者:てひ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋田県角館の武家屋敷通りの枝垂桜が一番!!!!!!!
弘前城も捨てがたいですねぇ~

この回答の満足度
  

京都の清水寺もきれいでした。
行ったのは最近ではないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京の浜離宮です。
先日行って来ましたが、とってもキレイでした。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る