すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

今週末、初めてライブのチケットを買うためにピアに朝から並ぶつもりです。

ファンクラブでもゲットできなかったので一般で買うのですがみなさんだったらオープンのどれくらい前から並びますか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-09 11:04:38
  • 0

並び替え:

自分は並ぶとしても2時間前くらいですね。そこまで根性がないので。
ただ最近のチケットは色々な先行予約でほとんど売れてしまっていて
一般発売ではほとんど枚数がないということが多いです。
並んでも無駄足になる可能性も高いです。
ネットで販売があれば家でネット購入に賭けることが多いです。
一遍に複数のプレイガイドの購入にチャレンジ出来るので。

• 回答者:すりごま (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度か並んでゲットしたことがあります。
コツは始発が動く前から並ぶ、
都会には並ばない(地元とかほどほどに都会のところがいい)  です。
始発で来る人が多いと思われますし、都会だとライバルが多くなります。
あまり田舎過ぎるとライバルは少ないですがお店の人が早朝から並んでいることになれてないので、手際が悪くてモタモタしているので取れなかったことがあります。
一番のベストは車や自転車で行ける範囲の地元で始発が出る少し前に並ぶと前から1番目か2番目になれます。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6時くらいから並びます。
並びながら、携帯で電話予約にもかけます。
店頭がだめでも、電話で取れたことが何度かあります。

• 回答者:ぺこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

前日から並んで買ったことがあります。
人気度にもよるし、夜通し並ばせてもらえるお店なのかなどにもよりますが、始発より前に並んだ方がいいのは確実です。

• 回答者:とらこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

オープンの2時間くらい前が限界です。
私の場合は、友達と行くより一人でライブに行くことが多いので当然並ぶのも一人です。誰かと一緒ならトイレへちょっと行ってくるという事も可能ですが、他人にお願いをして戻ってきたときにその場所に入れてくれるかどうかも問題ですし、荷物を置いていく・・・という事も出来ませんので。

• 回答者:靄 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

夜10時ぐらいから徹夜で並んだ事ありますよ^^;
今はどうだろう・・・電話もジャンジャン掛けた事もあります。
公衆電話が繋がりやすいと言う事で友達と掛けまくりましたよ~^^;

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

どうしても欲しいチケットなら前日の夕方から並びます。

• 回答者:garuma (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

私はオープン前からは並びません。

でもどうしてもほしいライブチケならがんばって

早くから並んでゲットします。

• 回答者:けんけん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る