すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

バドミントンをやってい肘を痛めました。ゴルフのスイングでは痛みはあまりないのですが、バドミントンのラケットを振ると痛むし、曲げるとか、物を持ち上げるとかが駄目ですね。整体か接骨に行こうとは思っていますが、時間がなくて。

• 質問者:あさぼらけ
  • 質問日時:2008-02-03 11:54:22
  • 0

私はテニスをしていますが、何度か肘を痛めました。
整骨院に通い、電気治療、鍼治療をし、整形外科に行って痛み止めの注射もしました。これらは決して無駄な治療ではありませんでしたが、一番の治療法は
毎日行うアイシングでした。
バケツに氷水を入れ(今の時期なら水道水でも大丈夫)、5~10分ほど浸して15分ほどおいてまた5~10分浸す。これを2~4回繰り返し、湿布を貼って休む。
これを辛抱強く続ける!
結局、これが一番効果的でした。

• 回答者:TB (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

TBさん、回答ありがとうございます。アイシングはよさそうですね。ただ、無精者の私がこれだけ根気よく風呂に入って入られるかが問題です。とりあえずチャレンジしてみます。

並び替え:

私もバドミントンやってます^^

おそらく、フォームが崩れたまま打ち続けたのではないでしょうか?

それか、変な風にひねってしまったか・・・

肘や膝を痛めると辛いですよねー↓

特にバドミントンは動きが機敏なので、患部がすぐに悪化してしまいます。

今は、とりあえず安静にしておくのが一番だと思いますよ!

できるだけ無理に動かさないようにしながら湿布などで様子を見て、それでもいつまでも痛みがあるようなら「整形外科」に行かれた方がいいかも知れませんね。

どうぞお大事に☆

• 回答者:mimi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。やはり医者しかないですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る