すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

別れた異性から、突然メールや連絡が来ることは、ありませんか?

私は女性です、
昔付き合っていた男性からメールがきました。
その男性の誕生日が近くなるとメールがくるんです。
数年にわったってメールがきました。

今年は私は無視しました・・・。
現在彼氏がいますので。

男性って、誕生日になるとさみしくなるのですか?

他の男性からもメールが来た時があります。
誕生日の時に誰かにおめでとうといってほしいのでしょうか?

ちなみに、その男性たちからは、私の誕生日は祝ってもらったことも、おめでとうといってもらったこともありません。

  • 質問者:ちゃん
  • 質問日時:2009-04-11 11:17:30
  • 1

並び替え:

男性は女性を抱きたいときに、相手がいないと、昔付き合っていた人に声をかけたりします。。。とにかくしたいという本能なのかも知れません。

  • 回答者:21歳女性 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  

別に別れた彼女に祝って欲しいとは思いませんね。
っていうか、なんで着信拒否にしないの?貴女自身実は元カレからのメールを待ってるんじゃないのですか?

  • 回答者:● (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  

男性って思い出を美化しますよね・・・。
わたしも似たような経験あります・・・。完全しかとでした。
それから、携帯も変えたのでかかってくることはなくなりました。
ちゃんさんも、現在彼氏がいるようなので、携帯のアドレスを変更するなどしてみてはいかがですか?

  • 回答者:ままる (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  

「これからは友達で」と言った彼女から、一週間後くらいに「会えなくて寂しい」とメールが来ました。言い方的に友達じゃないだろう、勝手なやつだ、と思って返信せず、それですべて終わりました。

  • 回答者:きこく (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性は勝手なのです。
そして女性よりも寂しがり屋の人が多い気がします。
恋愛においては、男性の方が引きずると言いますし…。

私も最近そういった人からメールがきて無視しました。
相手には彼女もいますので、ちゃんさんのケースとは違うかもしれませんが、きっと自分のことをずっと忘れられたくないのでしょうね。。
本当に勝手な人がいますよね…。

  • 回答者:サチ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

男は自分勝手なので、自分の誕生日が近づくと無性にさみしさが込み上げてくるものです。

言い方は悪いですが、自分を祝ってくれる異性であれば誰でもいいのです。

ただ前カノであれば、知ってるだけに声をかけやすいという点はあると思います。

  • 回答者:qwert (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寂しくなるというか、ストーカーではないんですが、感情的にはそれに近いものもあるのかもしれませんね。私も無視とかされると結構しつこくメールをしていた覚えがあります。
嫉妬というかなんというか、寂しいんだと思います。誕生日に限ったことでもないと個人的には考えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性です
誕生日におめでとうメールをもらった事があります
お礼のメールを返しておいて
彼女の誕生日におめでとうメールしたら返ってきませんでした

  • 回答者:ぽち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誕生日は関係なくさびしくなったり、ふとどうしてるのかな?とメールしてしまいます…。
またあなたへのお誕生日おめでとうメールが来ないのは単に男性方々が偶然にも常識のない人たちだっただけです。(わたしは必ず別れても相手に結構といわれないなら送っています。やっぱり好きだったとともに友達以上のひとですから!)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誕生日に一人で誰からも祝ってもらえなくて寂しいんだと思いますね。
けど、身勝手ですね。別れた恋人からのメールなんて無視です。
身勝手すぎます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

自分は男だけど、別れた相手にはメールとかしないですよ。
誕生日とか関係なく、身勝手なだけだと思います。
気にすることも相手にすることも無いと思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

新しい彼のためにも、電話番号やメールアドレスを変えるべきだと思います。

 下心があって連絡してあばよくばという男性はいっぱいいます。

 そのためにも、今後そのようなことがないように連絡を遮断してください。

この回答の満足度
  

スルーするのが自分のためとなる・・・ですね。相手はスルーされたら次の相手と向かうでしょう。寂しいそして誰か俺を祝って症候群です。

俺はダチとその時の場合飲みに行くこと多いですね。もちろんその日自分の誕生日で一つ年を重ねることは黙っておきます。なんかっめっちゃ恥ずかしいんで・・・そのため誘ったんかい!!てな感じで。

===補足===
ごく普通に装うのが肝ですね。

この回答の満足度
  

私は過去に付き合っていた人から誕生日のお祝いメールをもらったこともありませんし、相手から急に来ることも滅多にありませんが、どんな別れ方をしたかによって今後の付き合い方も変わってくるんだと思います。
でも、自分の誕生日の前にメールしてくるなんて、恋人がいないと言っているようなもので、何か同情したくなりますね。。

  • 回答者:25歳女性 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男って誕生日じゃなくてもそんなもんですね。
私も別れた男性に.しかも相手が振ったのに私が振った様に見せかけて連絡も来なくなって半年経ち..突然連絡してきて.電話も携帯メールも出ない時があって.家の前まで
心配して来たというのです。
呆れました。
それから忘れた頃にまたメールをしてくる。
放っておいて欲しいけど..友達という感じで知恵だけくれたらそれでいいと思って
放っておいてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

寂しいんでしょうね。せめて別れた彼女からでも、「おめどう」って言われたなんて、悲しすぎます。私は嫌ですね。過去の男は嫌いになるまで付き合って別れたので、もう良いですね。無視した方が良いですね。
前を見て歩いて行って欲しいですね。

  • 回答者:はな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただ単にさびしいだけだと思います。
無視して正解ですよ。

  • 回答者:ふぁ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝手な元彼ですね、きっとさみしいのでしょう。
貴女にかまってほしいのでしょうね。

今の彼を大事にしたほうがいいし、無視して正解です。

今の彼と幸せになってください。

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

単に誕生日に1人で過ごしたくないからでしょうね。
知り合いの女や元カノに手当たり次第にメールを送ってる可能性があると思います。
もう終わった恋なんだし無視するのが一番でしょう。ましてや、彼女の誕生日は無視してきて、自分の誕生日の時だけ連絡してくるなんて最低野郎です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  

それ、あります。

何をいまさらと思って、
腹が立って、無視しました。

都合良すぎます。
そういう人とダメになってよかったと思っています。

  • 回答者:トケい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る