すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

男性へ質問です。
自分の結婚相手として一緒に生活をしていくとして、以下の二通りのタイプの女性しかいなかった場合、どちらが良いですか?
外見はどちらも同じだと仮定します。

出来れば、年代と共にお答えください。

Aタイプ:体型維持の努力はするが、色気がなくてガサツなところがある。

Bタイプ:年齢と共に体型が変わってしまうが、いつまで経っても色っぽい。

  • 質問者:愛妻家
  • 質問日時:2009-04-12 08:37:12
  • 0

文句なしにBタイプの女性です。
性別を問わず、色気がなくなると魅力が半減してしまいます。
自分自身も年齢とともに体型が崩れていっています。それをタナに上げて相手の体型をあーだこーだと言うのは失礼だと思っています。

  • 回答者:うぅいぇい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>自分自身も年齢とともに体型が崩れていっています。それをタナに上げて相手の体型をあーだこーだと言うのは失礼だと思っています。

そうそう!自分も男ですが、男だって年を取ればお腹が出たり体型が変わるのに、それを棚に上げて女性の外見(特に体型)についてアレコレ言うのは失礼だと思います。でも、そういう男が多いんですよね・・・。

並び替え:

Bですね

Aはまるで男っぽいからです。
女捨てて欲しくないですね。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はBです。色気があるほうがいいです。
30代です。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、Aタイプが良いです。

Aタイプは変化なしですが、
Bタイプはマイナスの変化なので…

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aタイプ
メタボな女性に 変わってしまったら イヤです
神経質で 細かい女性より ガサツな方がいいです

50代

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、Bかな。いくつになっても色気は必要です。

===補足===
年代忘れてました。50代です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32歳です。
Bです。
基礎代謝が落ちますから体型は年齢とともに変化するものです。
やはり中身でしょう。
しわしわで太っていても魅力のある女性はたくさんいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B ですね。

ガサツさはいやですね。

55歳です。

  • 回答者:うどうだいすき (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bですね。
素振りが常に優雅な(色気がある)人はキャラに深みがあるような気がします。
逆に、Aのパターンだと上っ面だけ気にしている、薄っぺらい人柄に感じます。

20代、男です。

  • 回答者:ausgc (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいところですねぇ……
どっちかと言えばAでしょうか。
ただ体型維持のために膨大な費用をかけるのはNGです。
それくらいだったらBになりますね。

20代後半です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aタイプがいいですね。
色気がなくてがさつなところがあっても、努力してる姿が可愛いです。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんBタイプです。
60代です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。Bのがかわいらしく思えます。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bですね。

他の条件が同じなら、色っぽい方がいいです。
Aも努力はしても。。。なんですよね?
30代

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男です。
色っぽいほうがいいのでBタイプですね。

  • 回答者:bb (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男です。
ガサツなことは全然気にしませんが、色っぽいほうがいいのでBタイプですね。年齢で体型がかわるのは仕方ないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bタイプです。

体型は努力さえすれば何とかなりますが
ガサツな所は直しようが無いと思う

  • 回答者:wwww (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にBタイプです。
女性は色気がないと!
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bですね。
加齢で体型が変わるのは仕方ないと思います。
色気があるほうがいいですね。
30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然、Bだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。

気持ちだけでも頑張っている人に好感を覚えます。

===補足===
忘れてました。 30代男です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はBタイプが良いです。ガサツな人は嫌です。
40代です。

  • 回答者:雪印 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代後半です。
Aです。迷うことなくAです。
ある意味、「男前」な女性に惹かれます。
でもどこかで気風のよいおかみさんのようなものも持ち合わせてると思いますよ。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
Aは嫌です。
30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aの方が好きですね。
ガサツな女性がタイプなので。
年がら年中色っぽい人は一緒に暮らすと疲れちゃいますよ。

30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガサツな女性がタイプなんですか!そういう人もいらっしゃるんですね~。
うちの嫁サンはBタイプですが、全く疲れませんよ(^^ゞ

Bタイプです。
色気がなくてガサツなのは論外です。
40代男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性です。
断然Bですね。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢と共に体型が変わってしまうが、いつまで経っても色っぽいですね。
色気がないと女と一緒にいる感覚がなくなり,こっちの性欲がなくなってしまう

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友達の奥さんがAタイプ、自分の嫁サンがBタイプなんです。

友達は、付き合っていた頃や結婚当初は「サバサバしたところが良い」と言っていたのですが、今となっては「嫁に色気が無い・・・」と悩んでいて、やっぱり夫婦生活に支障が出ているそうです。
うちはどうなのか・・・は、分かりますよね。

やはりBがいいですね。
結婚とはいえ男女関係ですから色気がなくなったら気持ちが冷めてしまいます。
まぁ体型が極端に変わったらそれも困りますが。
40代男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bタイプがいいです。体型にもよりますが色っぽい方が。
30代。

  • 回答者:ドラ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bタイプです。
いつまでも色っぽい人はなかなかいません。

40代です

  • 回答者:ふぁ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当はBと言いたいところですが、実際にはAです。
理由はガサツにせよ好きであることには変わらないからです!
ぎゃくにそのくらいのほうが人間らしくていいかなと…。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bタイプです。
30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
体形は妊娠や年齢で変わるだろうし、ある程度は仕方ないと思いますが
色っぽいのは、努力してもなかなかなるもんじゃないですし。


20代

  • 回答者:万序無 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仰るとおりです。
誰だって体型は変わるんですよね。ジムに通うとか、毎日走ったりウォーキングをしたりすれば維持できるけど、色っぽさはそう簡単に手に入らない、持って生まれたものだと思います。

Bです。

色っぽい、ほうがいいです。

===補足===
忘れてました。 40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代
皆さんと一緒でBです

  • 回答者:たろ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。
体型が変わってしまうというのが気になりますが、Bにします。
最初から色気がなくてがさつなところがあるのをわかって結婚するなら、Aかもしれませんね。

  • 回答者:うーん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bですね。
50代です。

  • 回答者:いたりあのてんがんきょう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bタイプ ですね。 40代前半。

色気がなくてガサツなところがあるのは嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。今はやはりまだ可愛い女性と付き合って結婚したいです。20代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあBかな。
体型が変わるのも嫌だけど、何より「ガサツ」ってのがだめ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体型は、ダイエットすれば何とかなるけど、ガサツさはそうそう治らないですよね。

Bです。色っぽい方がいいです。すこしくらいぽっちゃりしても。
40代前半

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体型がどのように変化していくのか不明ですが、
Bタイプ。
色っぽい方がいい。
20代。

  • 回答者:???? (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bタイプ:年齢と共に体型が変わってしまうが、いつまで経っても色っぽい。
色っぽいというより、ガサツがいやですね。
体型は、年取ると当然なので、気になりません。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


10代
外見じゃない色気って、色情狂のことならA

  • 回答者:b (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色情狂という意味ではないですよ(^^ゞ
内面からにじみ出る色気という事です。

Aですかね。
自分が細いので自分より太ってしまわれると困ります。
20代です。

  • 回答者:てる (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代です。
Bタイプです。元々、ガリガリ体型はイヤなので、少々の体型変化は許容範囲内です。しかも、色っぽさが残るなら、O.K.でしょう。
Aタイプのガサツというのは、体型云々の前にイヤです。

  • 回答者:junsho (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友達の奥さんがAタイプで、自分の嫁サンはBタイプです。

友達は、若い頃は奥さんのサバサバしたところが良いんだと豪語していたんですが、今となっては「嫁に色気が無くて・・・」と悩んでいるようです。友達夫婦に会う事がありますが、その奥さんを見ても全く「女性」を感じられないし、ガサツさを見ていると「夫婦生活は上手くいかないよな・・・」と思ってしまいます。

どちらかと言うとBですね。色っぽいと言うか女らしいと言うべきかな。

  • 回答者:ププ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色っぽいと、当然仕草が女性らしくて、何をするにも丁寧です。

Bかな。

ガサツというのが気になるし、Bはまだ色気があるので良いと思います。

31歳・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色っぽい奥さんがいてくれると、家に帰る楽しみがありますよね。

Bタイプです。
いつまでも女性らしく、色っぽいところがあるほうが素敵だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aですね努力の質(程度)の具合にもよりますが、Bの体型が大きく変わった時点で事実上の色っぽさは無くなりますね、僕的には。25歳です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若い人らしい意見ですね。

友達の奥さんがAタイプ、自分の嫁サンはBタイプです。
たまに友達夫婦と会う事がありますが、体型を維持しているけど色気が無くガサツタイプな奥さんには「女性」を感じられないんです。友達自身、「嫁に色気が無くて・・・」と悩んでいるようです。

Bタイプがいいですね、女性に求めるものはいつまでも美しくです。

現実的には無理ですが、年相応の化粧で頑張ってもらいたいです。

===補足===
男の子  41歳です。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色気があると、夫婦生活が円満になり、女性としての艶が出るように思います。

Bタイプの女性です。

体型の維持は望ましい方がいいでしょうが、選択ということであれば、Bタイプだと思います。

幾ら維持されていても、色気がなかったら男と同棲しているような感じですから、色気のある女性の方がいいですよね。

===補足===
50代半ばの男性です。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友達の奥さんがAタイプで、自分の嫁サンはBタイプなんです。

体型はダイエットすれば何とかなるけど、色気は持って生まれたものだし、ガサツさはなかなか治りませんからね・・・。

Bタイプのほうです。
こちらの方が女性として素敵だと思います。
40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bですね。
ガサツという部分が引っかかりますね。
こちらがイライラして一緒に生活を続けられなさそうな
感じがすから...

===補足===
年代書くの忘れてました。
40代です。

  • 回答者:トクメイ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代です。自分はBですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bタイプの方が、いつまでも元気にいれそうだね。
でも、問題は性格がどのようなタイプかでしょうか? 性格が一番の決め手になると思います。

ちなみに年代は40代です。

  • 回答者:ギャン (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

性格が一番の決め手・・・確かにそうですね。
質問時に、外見・性格が同じとするべきでした(^^ゞ

色っぽさが気になりますが、 「A」 ですね。

どちらかというと、ぱっと見の美しさが、引き付けられます。

  • 回答者:Bob Stach (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る