すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ベッド派ですか、布団派ですか?
ご結婚してらっしゃる方は同じベッド(布団)で寝てますか、別々ですか?

私は以前は一人でセミダブルサイズのベッドで寝ていましたが、結婚後はクイーンサイズの布団で一緒に寝ています。

  • 質問者:jasm
  • 質問日時:2008-06-18 14:36:33
  • 0

並び替え:

ベッド派ですね~
実家では布団だったけど一人暮らしをきっかけにベッドにしました。
布団の出し入れをしなくてすむのでベッドが最高ですよ。

  • 回答者:ぴかいち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

布団派です。
布団だと片付けることが簡単ですし^^

ベッドだと、落ちることがあるので(汗)

  • 回答者:きょこたん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

布団派です。
年齢とともに、起き上がりにくくなるそうですが、
コロがるようにおきているのが、健康の指標です。

  • 回答者:もも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

布団派です。
今はベッドを使っていますが、マットレスではなく、布団を敷いて使うタイプのベッドです。

  • 回答者:かちこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ベッド派です。
布団は片づけが大変で…。

  • 回答者:翡翠 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

布団派です。
まだ新婚ですが別々に寝ています。
布団じゃないと疲れがとれません。

  • 回答者:コロン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ベット派です。
夫婦別々のベットで寝ています。
寝相もよくないし同じ布団で寝るのはうちは無理ですね

  • 回答者:ゆうたん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ベッド派です。
布団だと万年床になりそうです。

  • 回答者:冷やし中華 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

布団です。奥さんがベッド嫌いな人なので…

  • 回答者:luke (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

布団派です。

 ベッドだと、寝心地があまりよくない気がします。

 ちなみに、枕はしない派です。

 結婚当初は一緒だったと思いますが、数年たつと別々になっていたよぅな。。。。。。

  • 回答者:sawa (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

独身です。ベッド派です。
もうすぐ結婚しますが、ベッドは別々にしようといっています。
むこうは(男性)は部屋も別々にしようといっています。
寝るタイミングやら起きるタイミングがちがいますので・・・
ちょっと切ないような・・・・・

  • 回答者:とい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うちはシングルの畳ベッドを別々に使ってます。
ベッドの上の部分が畳なっています。
結婚前は一人で寝ていたので、一緒に寝ると窮屈感があって
寝れないため、別々のベッドにしました。

  • 回答者:みほり (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ベッド派です。

ですが、実際は布団です。。
結婚してるんですが。
同じベッドで眠れない私がいまして。
仲はよいのですが、相手の寝返りが気になって眠れないのです。
かといってベッド2つも置けませんし。
布団2つ並べて寝てます。

  • 回答者:ぷじょまる (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は布団派です。
理由は、残念ながらベッドを置くスペースがとれないからです。
結婚はしていますが、仲は悪くないですが、主人とは別の部屋で子供と一緒に寝ています。

  • 回答者:ぴみる (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

布団派です、それもせんべい布団派。
主人はベッドですが、布団を敷いています。

  • 回答者:yam (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

実家にいたときも結婚後も布団を使ってますが、本当はベッドが好きです。寝心地も起き上がりも楽なので。
でもベッドメイキングがいまいちよくわからないし、布団のほうがメンテナンスが簡単です。片付ければスペースもとれるし…。お互いがよく眠れるなら今のままでいいんじゃないですか?

  • 回答者:アロハママ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

子供の頃からベッド派です。
ベッドはソファーのかわりにもなるので便利だと感じます。

大人になってからは、物が増えてきましたので、布団の方がスペースをとらないのでいいかなぁとも思います。

  • 回答者:シゲ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ベッドです。でもベッドに布団を敷く時もあります。

新婚ですが、新居を構えるにあたってクイーンのベッドにしましたが、結局気分の問題で私は別室で寝ています。仲はいいですよ。

  • 回答者:ab (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ベットです。シングルです。

  • 回答者:さい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ベッドです。

  • 回答者:KISS (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ベットで寝てます。

  • 回答者:himawari (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ベッド派です。
私が独身時代に使っていたセミダブルのベッドで今は奥さんと2人で寝ています。
ちょっと狭いですが・・・。

  • 回答者:hidehide (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ベット派です。
妻が独身時代に使用していた、ダブルベットに
2人で寝ています。

起きた際に、私が妻の視野に居ないと不安になるそうで。

  • 回答者:字消し (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は、布団です。

ベッドでも眠れますが、家では布団です。

独り者で、普通のサイズの布団で寝ています。

  • 回答者:まゆ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

布団です。

一人者です。

  • 回答者:いた (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うちはダブルベットに二人で寝てます。

  • 回答者:はな (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

布団派。

子供が小さく(4才、2才)寝相が悪いので、部屋一面に布団を敷いて好きなところで寝ています。

  • 回答者:じゃーびす (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

結婚当初はダブルの布団で一緒に寝ていましたが、子供が産まれてからはシングルの布団で別々に寝ています。

  • 回答者:まさ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

結婚当初はダブルのベッドで一緒に寝ていましたが、旦那のいびきがひどいので、今では別々です。
私はダブルベッド、旦那は布団です。

  • 回答者:デカピョン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ベッド派でダブルサイズで彼と一緒に寝ています。
うちの親がいつも2人で一緒に寝ていたので、自分も結婚したら一緒に寝るのが当然だと思っていました。
喧嘩しても同じ布団で寝る方がいいような気がして、勝手にルール作ってます(笑)

  • 回答者:なぁ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

物心ついた時からの、バリバリの布団派です。^-^
主人もずっと布団だったので、結婚した時に何の迷いも無く、お互いにシングルサイズの布団を選びました。家が狭いって言う事も大きな要因でしたが^-^;。
子どもが産まれていくにつれ、それぞれの寝る位置は変化していきましたが、ずーっと同じ部屋で寝ています。
結婚当初、ひとつの布団に一緒に寝る事もありましたが、主人が掛け布団を寝ている間に独占してしまい、寒くて目を覚ます事が何度もあったので、その後は一緒の布団で寝る事はありません。

  • 回答者:のんびり系 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

夫が転勤族なので、布団です。
ベッドもほしいのですが、シングルを二つ置ける部屋もないですし、今買って、次の転勤先に住んだときにベッドが入るかわからないので、我慢中です。
ダブルベッドだと、夫の寝相が悪く、私が夜中に起こされてしまいますし、今布団を並べて寝てるのですが、それでも時々夜中に起こされます。
シングル二つおける家に引っ越したい~!!

  • 回答者:まゆ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ベット派です。
セミダブルとシングルです。
セミダブルでSEXをして、別々のベットで寝ます。
一緒に寝ると、風邪引き易いですから。

  • 回答者:レイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

結婚当初はダブルの布団に2人で寝ていました。子供が1人目までは、ダブルとシングルの布団をひっつけて、川の字で寝ていましたが、二人目が出来て、主人は別の部屋にシングルの布団を敷いて寝ています。私と子供二人で川の字です。

  • 回答者:けい (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

σ(・ω・*)も結婚してヵらクィーンで寝てますw
σ(・ω・*)がめっさ寝相悪いそぉでΣ(ノ∀`*)ペチッ
もぉすぐ赤ちゃんができるのですが、そぉなったらまたかんがえよぉとおもってます(●´ω`●)ゞエヘヘ

  • 回答者:ほのか (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

以前は、ダブルベットで2人で寝ていましたが。

子どもが生まれてからは

旦那が一人でダブルベット、子どもと私が別の部屋で、シングルの布団を2枚使っています。

生活の時間も違いますし、体感温度も全く違うので、これが良いです。

  • 回答者:ダメ嫁 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

彼女と同棲してますが部屋は一緒ですがお互い別の布団で寝てます。生活習慣も異なるのでやむをえないですね。

  • 回答者:norainu (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

布団でしたが

布団の上げ下げが辛くなりベッドにしました

主人は布団派・・だから別です

  • 回答者:みぃ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

Wベッドで仲良く寝ています。

が、真夏はなぜか朝起きると旦那さんは床にいることが多いんですよ…
(?_?)

  • 回答者:シメ猫 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ベッドのほうがいいのですが部屋が狭くてベッドを置くと歩くのがやっとという状態なので布団で寝ています。

  • 回答者:うらら (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まだまだ、ベッド派です。
起きて、そのまま次の行動に移れるのがカミさんにも良いようです。
布団だと、毎日上げたり敷いたりと。。
で、一緒にかと言うことですが、田舎で部屋の数は沢山ありますが、一緒です。
いびき/寝言/歯軋り、、、辛いですね!

  • 回答者:とむ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ベットです。そろそろ20年自分でゆっくり寝たいので別々です。年取ったら怖いのでまた一緒に寝ます。

  • 回答者:くー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

布団派です。
私は結婚する前も布団に寝ていました。
配偶者は結婚前はベッドだったようです。

結婚後暫くはシングルサイズの布団を並べて同じ寝室に寝ていましたが、
寝る時間がまちまちなので、今は別々の部屋に寝ています。

・私が眠りが浅く、配偶者のいびきで眠れない
・寝室に、と思っていた部屋が思いのほか狭くて布団二つを敷くスペースがない
というのも別々に寝ている理由です。


ベッドにしないのは、
・主寝室が2階で、あまり2階に重たいものを置きたくない
・布団なら上げ下ろしすれば、そのスペースを有効に活用できるほか掃除が楽、ベッドだと下のスペースまで掃除が行き届かない
などの理由もあります。

  • 回答者:イヌワシ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

シングル布団ふたつで、同じ部屋に寝ています。
夫が夜勤がちで就寝/起床の時間が違うためダブルは不便なので。

生まれてからずっと布団だったので、結婚しても当然のように布団です。

  • 回答者:DAKE (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

シングル2枚の布団で同じ部屋で寝ています。
布団にしたのは、今は賃貸でこれから、どんな家に住むかわからないので、引越した時に布団の方が敷く場所に困ったりしないかなあ。と、思って布団にしました。

シングル2枚は、お互い隣に人がいると熟睡できないので、敷布団2枚、かけ布団2枚をほぼくっつけて眠っています。

風邪などの病気の時や、ケンカをするとたまに別の部屋で寝ています。

  • 回答者:ふあ子 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

家族4人全員ベット派です。
子供が生まれてから20年あまり・・・
夫婦別室です。

  • 回答者:atomu (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

新婚時からダブルの布団で寝ています。
子供が生まれてからは川の字でダブルの布団・・・なのでそろそろ布団が狭くなってきました。
シングルをひとつくっつけようかなあ・・・。

  • 回答者:みなん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

新婚からダブルの布団でした。しかし、ぎっくり腰になってから、腰の調子が良くなったり悪くなったりと、布団の上げ下ろしが大変でした。しかし、新築を機にダブルベッドにしました。腰の負担も少なく以前より体調もいいようです。

  • 回答者:ラブシフォン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は布団派で家内はベッド派は結婚当初は別々に寝ていましたが、一人で寝るのはさびしいからという理由で家内も布団を購入し、今は二人とも布団で寝ています。

  • 回答者:sid (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ダブルサイズのベッドで寝室も別です。
よく眠れるし ひとりになりたい時にベッドはいい居場所なのでくつろぎたくて二人同じ感性なので結婚当初からそうしてます。

  • 回答者:Rosso (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

結婚してからワイドダブルのベッドで一緒に寝ています。

一番困ったことと言えば引っ越しをする時にマットが大きすぎて大変でしたね・・

  • 回答者:oomaki (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

断然布団派です。旅行へ行ってもホテルだと眠れないです・・・
結婚してからは布団をくっつけて2つ、
子どもが生まれてからは川の字です。
毎朝の上げ下ろしが面倒なのですがベッドはどうしてもダメです(涙

  • 回答者:ぱた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

子供2人いるので 川の字で子供を挟んで
寝てます。子供達は寝相がとてもわるいので
お布団2枚しいて寝てます。

賃貸の狭い部屋なのでベットはおけません><

  • 回答者:lion (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

独身の時は布団でした。
結婚してからはダブルベッドで二人で寝てました。
子供が生まれてからは、主人はベッド、私と子供は布団(ダブルサイズ)
で寝ています。

  • 回答者:ぷりんぷりん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ベッド派です。ワイドダブルのベッドで夫婦一緒に寝ています。
ワイドダブルという中途半端なサイズのベッドを買ってしまった為に、布団や布団カバーがなかなか見付からなかったり、見付かっても気に入った柄ではなかったりで結構世話のかかるベッドですが、広くて結構気に入っています。

  • 回答者:まろ。 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

結婚した時からシングルベット2つです。

どちらかが風邪を引いた時とか別々に寝ていて良かったと思います。

  • 回答者:A.K (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は昔はベッドでしたが最近は布団で寝てます。
どっちもメリットもデメリットもある感じですね。
でも、ベッドだったらやはり大き目でゆっくり寝たいですね。
ちなみに独身です。

  • 回答者:ウイン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

子供が産まれるまではセミダブルで一緒にに寝ていました。産まれてからはシングルとセミダブルをくっつけて寝ていました。が、子供が2人になり、成長するにつれ狭くなってきたので途中から夫がひとりベッドの横に布団を敷いて
寝るようになりそれでも落ち着いて寝れなくなったようで、今は別室でひとり布団で寝ています。

  • 回答者:か~こ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る