すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

いわゆるイケメン(男前)が嫌いな女性はいますか?
かくいう私はイケメンが苦手です。(罪のないイケメンさん、ゴメンなさい!)

というのも、昔ごく短い期間に付き合った彼が誰が見てもイケメンでしたが、
ある日デートの途中で、『写真を撮ろう』と言う話になり、
かっこいい彼と記念の写真なんて嬉しいな~♪とワクワクして
免許用の写真なんかを5分くらいで撮れる電話ボックスみたいな簡易撮影所の
近くまで行って写真を撮ることになったんですが…
何と!!!!!その彼だけ中に入って一人撮影会スタート!!!
『ちょっ!一緒に撮るんちゃうんかいー!』と心の中で絶叫しちゃいました(笑)
他にも、ガラスに自分が写るたびに髪を上げてウットリ…。
いやいや、どんだけ自分のことが好きなのかと(笑)

それ以来『イケメン』というだけでアウトです。
その彼と別れた後にも、超イケメンの方にお誘いを受けましたが、
やっぱりその人もナルシスト的な匂いが…。
そんな方ばかりじゃないと分かっていますし、
罪のないイケメンさんには大変申し訳ない質問ですが、
同じようにイケメンはアウト!な女性の方おられますか?
経験談なんかもあれば教えてください♪

  • 質問者:そんな私はイケてませんが
  • 質問日時:2009-04-13 00:32:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

イケメンが苦手な方が他にもいらっしゃるとは思いもよらず。
皆さんの回答を面白く読ませてもらいました。
中でもブサ面女さんの回答はまさに追体験さながらで笑わせて頂いたので
ベスト回答にしました。
ひょっとして相手が同じ人だったりして??(笑)

おはようございます。
私もイケメンは苦手です・・・・・
ナルシストタイプもよくいますよね・・・気持ちが悪くなってくるんですよ。
初めはカッコいいので惹かれますが
徐々に何か自分が写るものがあれば必ず見ている、写真を一緒に撮って写真をみるときに、普通は彼女のを見るもんじゃないですか・・
それが、彼は(元)スクロールしまくり、自分が1人で写るものにくると
じ~~~・・・・・・・・♪と見とれて手を離して見直したりしながら楽しんでいました。

離れてみても、近くでみても写真という平面の物体なんだし、いっしょじゃ~~~~!
と言ってしまい機嫌をそこねました。

更にはこんなことも言われたことが。
「俺のようなイケメンには普通女は遠慮して近づかないもんだが、お前みたいなあつかましい女がたまーに自分からコクってくる。だから女経験があまりないしお前は幸せだ」

コレを聞いてもうダメだと別れました。
最後には自分と結婚するんだろうなあと思いました。

===補足===
あはは!
同じような感覚の方がおられて、ついうれしくてダーーっと書いてしまいました。
ご返信ありがとうございました!

  • 回答者:ブサ面女 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>平面の物体なんだし、いっしょじゃ~
に思わず笑ってしまいました。
自分がそんなに大好きなんて、ある意味すごいですね。
もう、そういう人は、鏡と結婚してなさい!って(笑)

並び替え:

私も、顔より中身重視ですね。

顔がよくても、頭空っぽだったら全然ダメです。

生理的に受け付けれない顔以外は、内面的に良くて頭良かったらOKだと思います。

  • 回答者:ゆめみや (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

内面的に良い人は外見をカバーしますね。
それでなお頭が良かったらほんと魅力的ですねーーー♪

私もイケメンは苦手です。
女慣れしてそうで、なんとなく距離を置いてしまいます。

かといって、あまりに・・・と言う人もだめですが。

ちなみに私の好みの顔は内村光良さんや藤井隆さんです。
これを言うと『面食いじゃないね』と言われています。

いかがでしょう?

===補足===
コメントありがとうございます。
私も藤井さんと結婚されてから乙葉さんの高感度が上がりました。
グラビアアイドルの乙葉さんはあまりだったもので。

  • 回答者:男慣れできない (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

藤井隆さんはやっぱり中身寄りですかね。
私の中では藤井さんと結婚した乙葉さんの好感度は急上昇しました。
『面食いじゃないね』の一言は、褒め言葉と思っておきましょう!

一口にイケメンといってもいろんなタイプがありませんか?
簡単に言うなら『受け入れられるタイプ』or『生理的に絶対受け付けないようなタイプ』

結局は好みかどうかによると思いますが、私もあまり好きではありません。

というのも、顔のいい男は頭と心が空っぽという先入観が出来上がってしまっているので。。。

見た目はいつかは変わっていくもので(年齢などで)、肉と皮がなくなればみんな一緒ですからね。
頭と心がたっぷり詰まってる人のほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『生理的に絶対受け付けないようなタイプ』 の人っていますね。
その要因が自分でも今いちよく分からない時があります。
それに、ご回答のとおり、年齢とともに外見も変化しますからね。
年齢がいっても美しさだけが売りなのはちょっと寂しい。
美しさ以外の付加価値を足す努力のできる人がいいな、と思うわけです。

私もイケメンはアウトですね。ナルシストが多く.自信過剰が鼻に付きます。
セクセク追い掛けなくても女は勝手に寄ってくると思い込んでいるところが最初から
私には無理ですね。
少し不細工でも色気のある男性の方が好きです。

ずっと追い掛けてくれる男性でなければ無理なんです。
だからあえてイケメンをこちらも追いかけないですね。
自分を女王様気分にさせてくれるくらいの男性の方がずっと綺麗でいられるしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イケメンかどうか関係なく、色気のある人っていますね~。魅力的です。
私はイケメンじゃなくても中身に魅力的な部分を見つけると
川から砂金を拾い出したような気分で、追っかけてしまいたくなります♪
見た目はダイヤだけど中身が石ころの人は、大地に返してあげましょう。

私もイケメンはあまり。。
イケメンは何もしなくても女性がよってくるし、思いやりに欠けるような方も多いように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何もしなくても女性が寄ってくるのがイケメンの特権ですね~。
他の方へのお礼コメントにも書きましたが、それゆえに
ストーカーのような女性に言い寄られてしまう悲しいパターンもありますが。
ちなみに、ナルシスト系は自分への思いやりはたっぷりです♪

小学生の時イケメン集団ににいじめられた事があって
なのでどうも苦手です
でも世の中まれにイケメンで外見と内面もいい人に会うと
国宝と心で叫びますよ
それにしてもイケメンにはナルシスト多いです
でも中途半端なイケメンの方がもっとナルシストが多いですね
どん引きです
少し顔が崩れてる方が内面がめちゃくちゃイケメンだったりするから
と私の見解です

  • 回答者:プリン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もできればもっと昔に内面まで美しい国宝イケメンに出会えていれば
イケメン拒否症も無かったと思うんですよね。そういう意味では残念~!
イケメンの皆様には、私のような拒否症を一人でも減らすためにも
ぜひ中身も磨いて頂きたいと思います。

イケメンには興味ないですねー
私が、イケメンの定義がよくわかってなくて
イケメンとされている人を見ても、イケメンなのかどうかイマイチわからない・・・
顔のバランスのよしあしは気にするけど、だから好きとかどうこうってのは別かなあ。
自分の好みの顔ってありますけどね、たぶんイケメンではないです。

イケメン(たぶん)でもあんまり自覚が無い人もいますよね。
そういう人(自覚のない人)だってわかったら、質問者さんもラクになるのかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は知り合いの一人に、ストーカーまがいの女性に言い寄られ、
断られたら刺されるからという理由で結婚までしてしまった(させられてしまった?)
非常にかわいそうなイケメン君がいます(苦笑)
というわけで罪の無いイケメンもいると分かっているものの・・・・
私の中の細胞が『イケメンは友人どまりで良し!』と命令を出してしまいます。

私も「美女は3日で飽きるけど、ブズは3日で慣れる」派です。

というか好みですね。少しゆがんでいるくらいがちょうどいいと思っています。

  • 回答者:xue (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

藤原紀香さんですら2年で離婚ですから、美女だからといって
分からないもんです。
噛めば噛むほど味の出る顔っていいですね~!

私もイケメンはアウトですね。
最近のイケメン基準が自分と合ってないだけだと思ってます。
みんなホストに見えます。
はんにゃの金田が世間ではイケメンとされているそうですが(ハンサムランキング2位とか?)、
相方の「じゃないほう芸人」川島のほうが好みで、変な扱いになっているのがかわいそうだと思ってます。

  • 回答者:やまだルイみたいのが好き (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

顔の好みの問題もありますね。
流行の顔、っていうのもあるようですし。
でも好き嫌いの別れる顔は、真のイケメンでは無いような気も…。
私の場合、誰が見てもイケメン!という方は即アウトです(^^;

私は男性ですが、超美人女性は苦手です。
理由は簡単で、相手のことを気を使い過ぎて
自分らしさがなくなることです。
また付きあっていた場合でも、私よりイケメンの
彼に興味を見せないか心配です。

普通のかわいい子が大好きです。

  • 回答者:Bob Stach (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相手の顔が良いと、そういう心配はついて回りますね。
でも相手がナルシストな場合に限っては、こちらが気を使っていても
人のことなんて見てやしないんで、横で鼻ほじってても気付かないです、きっと(^^;
…人間ほどほどが良いですね。

私も苦手です。

イケメンは女にチヤホヤされることに慣れていて、してもらって当たり前、お金も出してもらって当たり前です。感謝の気持ちもありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー・・・イケメンの彼にプレゼントしたのに
ありがとうの一言ももらえなかったイタい思い出が蘇ってきました。

私も同じく無理ですね。
中・高と女子校で男性との接点があまりなかったのですが、中3の時の文化祭で遊びに来ていた男の子と少し仲良くなりました。
その方は芸能人でいうと速水もこみちさんみたいな感じです。
顔も体型も本当にソックリでした。

そして彼は私を気に入ってくれたようで色々とアタックしてきてくれましたが…
その時一緒にいた私の友人が彼を好きになっていました。
私は男性が苦手だったし友人のことも話し、魔の三角関係だけは避けようとしましたが失敗。。
彼が全然引いてくれなかったので、友人を失ってしまいました。

当時、その友人も含めて4人で仲良くしてたのに、あとの2人も「かわいそうだ」と彼女に見方…私は悪者にされてしまいました。
彼とは付き合ってませんし、一度も2人で会ってないのにです。。
本当に散々でした。

  • 回答者:ポン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何とも悲惨な思い出ですねー、
2人で会ってもいないのにその仕打ちは酷すぎます。
その彼にも罪は無いのでしょうが、顔のもつ魔力は恐ろしいですね(^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る