すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

どの政党を支持しますか?
①.麻生総理を支持するので自民党
②.自民党が信頼できるので自民党
③.しかたがないので自民党
④.小沢さんが代表を辞任するなら民主党
⑤.自民党がいやなので民主党
⑥.民主党が期待が出来るから民主党
⑦.○○党

必ず①~⑦を選んでください。

  • 質問者:馬の様に人参ぶら下げ・・・?
  • 質問日時:2009-04-14 01:11:36
  • 1

並び替え:

しいて言えば➅ですね。正確に言うと
民主党に期待したいから民主党を支持します。
政権を取ってもらって、官僚との癒着・天下りの全面廃止を
実施してもらいたいです。

この回答の満足度
  

⑤.自民党がいやなので民主党 です。

この回答の満足度
  

⑤しか、選べません。
とても苦しいのですが、自民党、民主党、○○党、どなたか救って頂けないですかっっっ

  • 回答者:民主党何してるの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、⑤の自民党がいやなので民主党 です。

  • 回答者:あいこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

③.しかたがないので自民党
です。

今はだれがなっても同じようになっていますね。

いい人が出てくれればうれしいです。

  • 回答者:目池 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①と③。まあ、どちらかというと③かな

自民党も民主党も信じられないけど、民主党の適当さと、小沢さんなしでは継続できない未熟さ、あとは支持母体があまり好きではないという理由から民主党はない。
で、とりあえず、麻生さんは応援しているけど、自民党の議員で好きじゃない人がいるので、あんまり応援したくない。が、ほかも大していいのがないので、自民党。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

⑤.自民党がいやなので民主党 です。

一度自民党を下野させて反省させたい。
はっきり言って年金の問題といい雇用の問題といい何も解決していません。

  • 回答者:反自民党 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

4ですね。

小沢さんが気にいらないです。ほかの方になれば
いいのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

⑦共産党。。。。。。。。。

  • 回答者:いお (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

⑥.民主党が期待が出来るから民主党
です。
自民には全く期待してません。
今は、民主を目の敵にした政策/税金での選挙の事前運動しかしてない、自民ですよ

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①に近い③です。
民主党の後だしじゃんけんにいつもうんざりしています。
対案を出して、「民主党の案はこうで、この点においては賛成で、この点においては反対なのでこうしたほうが良い」と言うような具体的な指摘をした反対の仕方をしてくれるのなら政権を任せてもこういう案を出してくれるのだろうなぁと思えるのですが、とにかく反対、とにかく審議の邪魔をするでは自分の頭で考えることができない政党にしか見えません。
また、インドの要人との会談をドタキャンしたり、国会出席率が議員の中でもっとも低い小沢代表と違い、麻生総理は漢字間違え等はあるものの、日本の国益を損なうような政策の失敗や外交は特にしていないように見えます。
ただ、民主党で唯一対案路線をとっている前原氏が民主党の代表になったり、新党を作ってくれたりしたら考えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

③ですかね
前原あたりが党首になって民主党内の害悪になっている現首脳部と旧社会党系左派を
切り離すなら民主党なんですが。

この回答の満足度
  

⑥西松建設違法献金疑惑だけで、小沢代表辞任の必要は無いです。
違法献金疑惑だけなら、心当たりある議員は沢山いますからね、やれ自浄作用が無いとか、責任論を問う方々は西松疑惑は小沢代表だけの事ではありませんよ。
もっとえげつない事を自民の議員はやってます。
何より、現政権与党は信用出来ません、定額給付金やETC割引はもとより
金持ち超優遇の経済対策は、後々ツケが貧乏人に回ってきますからね、少なくとも
民主を中心とした政権で3年はやってほしいですね。

この回答の満足度
  

⑤.自民党がいやなので民主党
これにつきます。
最近の政策で、ろくなもんありません。
政権交代を、望んでます。

  • 回答者:たろうべい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

③ 麻生太郎は、いただけないが、しかたがないので自民党。小沢一郎を代表の座から降ろす事も出来ない自浄能力のない民主党は以ての外。共産党や社民党以下。

この回答の満足度
  

③ですかね。
麻生さんはちょっと信じられないですけど、しょうがなく自民党です。
民主でも前原、岡田さんあたりだったらまともな政策だすでしょうから考えますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

④.小沢さんが代表を辞任するなら民主党 ですね。
岡田さんに党首になって貰い、政権交代をして欲しいですね。

  • 回答者:bb (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

⑤。仕方がなくても、期待できなくても、もう自民党ではこの国の経済は救えないし、税金が正当に使われる見込みはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3・・・ですね。
凶と大凶しかないので、
仕方なく凶を選んでる気分です。

  • 回答者:Maku (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

⑤です。
個人的意見ですが、自民党はいったん解体したいからです。
それで良くなるかな?

この回答の満足度
  

⑤.です。

本当は④にしたいのだけど小沢さんはずすと民主党が壊れるので・・

  • 回答者:カチッカチッ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

⑥.民主党が期待が出来るから民主党

民主党に期待はしています。
小沢さんが代表でも民主党を応援しています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4番にします。民主党がどれだけできるかは未知数ですが。

  • 回答者:悩み中 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

③です。
民主党は売国議員が多すぎて任せられません。
民主党政権になって外国人参政権や人権擁護法が成立するくらいなら
まだ自民党の方がマシです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

⑥.民主党が期待が出来るから民主党 です。

  • 回答者:アンケート (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

6に近いけど、まだ5ですね。
一度、民主党にして政治の膿を出してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5です
政権交代と言うことがあることを
各党 政府共に 実感しないと
この国はどんどん停滞 貧富の差 国民の言葉を聴かなくなりそうで

私の思いは 二大政党でほぼ均等 
及び造反議員や少数政党で 過半数の意見が変わるような
いろいろな意見を踏まえる国会運営になってほしいです

一党及びその取り巻き政党で 何もかも決められるのは
怖いです

  • 回答者:溜まり水は濁る (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

7.日本共産党です
そこが最も現実的で明快な景気回復へのビジョンを提示しています
民主も元々自民の党員ですから民主が政権をとっても何も変わらないでしょう

  • 回答者:● (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

⑦自民党および民主党以外ならなんでも

いつも政権政党にならなそうな政党に投票してます。そうすれば、与党を批判することに合理性が認められるからです。

この回答の満足度
  

⑤.自民党がいやなので民主党

国民の信任を受けていない政権にはさっさと退場していただいて、一度野に下ってもらうべきかと。
そこで対抗馬となりえるのは、現在は民主党だけですから民主党を支持します。
このたびの献金問題は大して問題視しませんが、大事なところで風邪をひいたりする小沢氏では若干頼りない。しかし、駆け引きなどの政治手腕は、麻生氏よりも遥かに上。

ということで、多大な期待はしていないが他に選択肢がないので民主党を支持。
小沢氏は辞任しなくてもよいと考えるので、答えは⑤となりました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

⑤.自民党がいやなので民主党
ろくな党がないけど、自民だけはもうこりごりです。
民主はまず小沢を下ろすべきです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3ですね。
民主党はあまり期待も出来ない。
仕方がないので、自民党です

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

⑥.民主党が期待が出来るから民主党

政権交代の時期だと思います
期待しています

  • 回答者:期待 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①です。

小沢よりは支持できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

③です、民主党は小沢さんが辞任してもダメです。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

③ですね。
でも、どうせ民主党政権に一度はやらせないといけないんでしょうね。

  • 回答者:匿名候補 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は・・・6です。
民主党は十分に期待できます。

この回答の満足度
  

⑥.民主党が期待が出来るから民主党
 と 云うより一度変えて見たい。
  「澱む水は腐る」

この回答の満足度
  

3 しかたないので自民党

  他の政党が信用できないです

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

③.しかたがないので自民党

消去法で選びました。

この回答の満足度
  

第一候補は④ですが、辞任しない場合、またはロクな後任が出てこない場合は③になると思います。

  • 回答者:時間がない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

⑤です。代わりの政党がありません。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

⑦.無所属か、共産。
伸びないと、民主だけでは不安。

  • 回答者:ccc (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

⑤ですね
どこが、より嫌なのかと言う選択肢です。
宗教政党や、○産党はもっと嫌いなので

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

⑦共産党
嫌いだけど、ココが伸びればインパクトがあるので

  • 回答者:ネットも人生も初心者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①と③は迷うところですがどちらかといえば③になるのかな。

いい加減根拠のない麻生叩きをしている人は
マスゴミの尻馬にのっていじめに加担していることを自覚した方がいいとは思います。
自民党案に反対する人も民主党案に賛成する論拠が極めて薄いですね。
財源の怪しい民主党案で、本当に増税しないと思っているのですか?

麻生さんも嫌いではないですが
なにより重要なのは毒米小沢を筆頭とした旧さきがけの連中や
旧社会党が入り込んでいる政党に政権を取らせないことです。
政権交代は民主党の自浄作用が働くか、政権再編があるまでお預けですね。
馬のように人参をぶら下げるような民主党の甘言に
だまされるほど日本人の民度は低くないことを期待します。

「一度政権交代~」なんて言っている人も多いですが
すでに一度して失敗した結果が自民党政権の返り咲きです。
安直な思考の結果、村山談話や毒米などの問題が発生しました。
少し落ち着いて考えた方がいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

2大政党は、支持しません。

自民も民主も、政策の上でそう違わないように思います。体質も民主党も自民党同様に金権体質で、企業から小沢代表に限らず政治献金をもらったり、企業等にパーティ券を買ってもらっています。

企業から独立しないで、庶民に根ざした政治はできないと思います。

私は、一労働者でもありますので、労働者にもに近くて、かつ憲法9条を守るとする政党の共産党や社民党を支持します。

よって、⑦です。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

⑤.自民党がいやなので民主党

今回の総選挙で自民党がまた政権を担うと増税は既定路線。
政治官僚システムの聖域には一切メスが入る事無く国家破産のきっかけになる。
与謝野氏が次の首相になり、小泉改革の継承者なので完全に米英従属化が進む。
国家バランス崩壊、赤字国債乱発、増税に次ぐ増税の末、債務超過でデフォルトの危機。
10000万円出しても豆腐さえ買えない経済となり、国民は時の首相や社会に暴動を起こす。

こんな世の中には絶対したくありません。
となりのチョンがムカつく位の方がまだ可愛いものです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  

③.しかたがないので自民党

今の民主党なんか反対です。
親中国・親韓国派が多く、単なる票集めでしかメリットがない無意味な外国人の参政権を認め、政権を握るためならば売国奴行為を平気でするような政党に、この国を任せることはできません。
ついでに、自民党は公明党と手を切るべきです。
公明党と一緒に政権活動すれば、益々自民党はダメになります。
公明党なんか、自民党に付きまとうコバンザメか金魚の糞のような存在です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 3
この回答の満足度
  

⑥です。
一度、政権は変わらないと、だめと思います。

  • 回答者:いk (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  

⑦新党日本
田中さんがんばれ!!

  • 回答者:王木 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

⑤です。

自民党が嫌というより、政権交代して欲しいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

③です。
民主主義の国に政権交代は必要だと思いますが、民主党は危なすぎます。
政権交代してみたら日本が日本でなくなっていたという事になりかねません。
早くガラガラポンしてまともな保守政党が出来て欲しいです。
自民党にも腐ったミカンがたくさんいます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
  

5.自民党がいやなので民主党

です。正確に言うと「麻生さんが嫌なので民主党」という気持ちです。
このまま、麻生政権を維持しようとする自民党には愛想が尽きています。
小沢さん、民主党も好きではないのですが、一度政権交代してみるのも手かなと思っていますので、次期衆院選では民主党に投票するつもりでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

③であります。。。今年は仕方なく。。。危なっかしい党に危機感を覚えるので。。。

この回答の満足度
  

⑤ですね・・・
一度民主党政権になってだめだということを証明
してみたら国民もスッキリするんじゃないですかね。
今の雰囲気なんかもやもやしていて嫌ですね。

  • 回答者:ボルグ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る