すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

フローリングワイパーを使っている方に質問です。

シートはどれくらい使ったら替えますか?

あと、両面使いますか?

買っては見たものの、一度で捨てるのはもったいない気がして・・
皆さんはどうしていますか?

  • 質問者:半
  • 質問日時:2009-04-15 11:06:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん両面使ってるんですね。安心しました。黒くなったら捨てる・・にしようと思います。
回答ありがとうございました。助かりました。

毎日使ってます。
両面使ってます、裏返す時には汚れてゴミがついてる部分にトイレットペーパーを同じ長さにカットして乗せてクイックルワイパー本体が汚れないように使ってます。
1枚の片面を使い切るのは1度の掃除で終わりです。
2階建の家なので2階から1階に掃除し終わったら交換してます。
1度フローリングを掃除したシートをそのまま置いて置くのが苦手なので交換してます。

わかりにくい書き方ですみません。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ただ裏返すのは少し抵抗があったのですが、トイレットペーパーを使うのは良い方法ですね!

並び替え:

両面一回ずつで捨てますね。
仕事場に床はやっぱり汚れるので一回で真っ黒ですから。
お客様に汚れた床を見せるわけには行かないので、100均で買って使いまくってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片面5日使っています。
1日は掃除機を使い、
もう1日はウエットタイプのシートを使うので。
次の週にもう片面を使います。
1回で真っ黒ですけどね。

  • 回答者:kimu (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん両面使います。
家はほとんどがフローリングなので一通り使うとかなり汚れます。
もったいないとおもいつつ黒くなったら捨てています。

  • 回答者:すず (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚れ具合によって数回使います。もったいないので。
裏も使いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん両面使います。

1日2枚は使いますが、一度で捨てたりしません。
汚れてきたら裏返して使いその後捨てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は両面使って毎日1枚消費です。
2LDKで1部屋とLDKを使って裏返し、
1部屋と廊下や洗面所を掃除するともう見た目で捨てたいくらいに汚れます。
家族みんな花粉症もちで、
埃を舞い上げたくなくて掃除機を使わずこれをメインにしているので、
取れる汚れもすごいのかもしれません。

  • 回答者:3人住まい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る