すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

あなたにとってコーヒーと言えば、どの種類を一番に思い浮かべますか?

私はカフェオレが浮かびました。一番飲むタイプですし。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-04-15 21:22:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

仕事の合間に飲む一杯が気持ちをリフレッシュしてくれますね。

コーヒーは毎日でも飲みたいものですね。

ご回答ありがとうございました。

一瞬「ブルーマウンテン」などの豆の種類かとおもいました。
同じ趣旨で回答すれば、インスタントのブラックです。
レギュラーコーヒーにはかないませんが、カップとお湯があれば
すぐにできてしまう手軽さがいいのです。
1日に2~3杯は飲んでいます。

===補足===
ベスト回答に感謝します。
レギュラーはカップにセットするシングルパックをたまに愛用します。

  • 回答者:いまはマキシム (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インスタントは手軽ですからね。でも、引きたての風味には勝てませんね。

並び替え:

マメの種類ならブルマンが最高ですね。

ブラックと決めてますが、アイスも好きだったりします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブラック派ですね。

夏でもホットが私は好きですよ。

ブルーマウンテン豆、いい味してます。

喫茶店のブレンドコーヒーです。
年代を感じさせますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

喫茶店はいいですね。

レギュラーコーヒーですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番の定番ですね。

アメリカンです。
若い頃、友人と週末になるとデニーズに行って250円のお替り自由のアメリカンコーヒーだけで5時間から10時間粘っていました。
その思い出が強いのでアメリカンコーヒーが一番浮かびます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんなよく粘るので、お断りの張り紙があったりするわけですね。

私は「アメリカン」ですね。
お湯で薄めている所を見ると、ガッカリしますが・・・。
アメリカン用の豆を使ってくれてる所もあるんですが、近場の所が潰れてしまって
切ないです。

  • 回答者:薄め。 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

薄めてるところを見ると、残念さを感じますね。

自分もカフェオレです。 しかもアイス。 ブラックは苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はホット派です。

自分もカフェオレですね。大好きです。
ブラックは苦手です。

  • 回答者:おいしいです (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと渋みがあるからかな。

「エスプレッソ」かな。

普段飲むのはレギュラーコーヒーなので、別にエスプレッソが好きなわけではありませんが印象が強いのでしょうか。

  • 回答者:のんちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名前のインパクトなのでしょうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る