すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

現在sonyのHDDレコーダーを購入しようとしています。テレビはブラビアです。
ブルーレイレコーダーやDVDレコーダーとの違いやメリット、デメリットをご教授ください。HDDレコーダは録った番組を消すと容量が戻って何回でも録画する事が可能ですよね?無知ですいませんがよろしくお願いします。

===補足===
DVDトレイなどが付いてない純粋なHDDレコーダーです。寿命や画像はどうなんでしょうか?お願いいたします。

• 質問者:マーペ
  • 質問日時:2009-04-17 16:20:45
  • 0

おっしゃってるように、録った番組を消すと容量が戻って何回でも録画する事が可能です。
内蔵されているHDDはパソコンで使ってるのとほとんど同じなので、寿命もパソコンと同じくらいだと思ってればいいんじゃないでしょうか。使用頻度とか消去などの繰り返しで劣化はします。また、HDDがおかしくなってくると、部分的にエラー(おかしくなって)がでて再生中にエラーが出たりします。早送りとかで進めると見れたり・・
そうなってきたら買い替えかメーカーにHDD交換を頼むなどですね。
画質的にはハイビジョン録画やフルHD録画対応してればきれいですよ。
デメリットは、保存用にDVDやBDに焼けないというところでしょうか。
同じメーカーのレコーダにならムーブとかできるだろうけど。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

わかりやすく教えていただきましてありがとうございます。
sonyのBRX-A320を購入しようと思います。

並び替え:

HDDレコーダとはDVDトレイなどが付いていないものですか?

普通のブルーレイレコーダも、DVDレコーダも内部にHDDが内臓されています。
HDD専用レコーダーのデメリットは、その機械でしか再生出来ないことです。
DVDレコーダーなどはDVDビデオにすると、DVDプレーヤーでも再生出来ます。
また、フルーレイディスクやDVD-RWなどは消去すると約1000回は録画出来ます。

• 回答者:優香 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る