すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

「熱帯魚の種類の『ベタ』」で好きな品種は何ですか?

対象は闘魚と呼ばれる
アナバス科のベタのみです。
「ベタ」は種類名であって状態ではありません。
ベタ以外の種類を書かれた方は
ポイントを低くしますのでご注意下さい。

なお、ベタであれば
原種・改良種・スプレンデンス・インベリス・
トラディショナル・プラカット・クラウンテール・
ショーベタなど全ての品種を対象とします。

  • 質問者:爬虫類マニア
  • 質問日時:2009-04-18 00:18:48
  • 0

以前母が買ってきてくれて、ブルーのトラディショナルだと思われるものを飼ってました。
初めての飼育だったので戸惑いましたが、とても優雅でキレイでした★
1匹だけで飼うと、とても気性が荒いとは思えませんよね…不思議です。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ブルーのトラディショナルです。
昔飼ってましたので・・・
ベタ綺麗ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラウンテールが好きです。

  • 回答者:rtgrrfきk (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショーベタですね。
やっぱり癒されます。観賞していると。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショーベタですね。ダブルテールを見た時はびっくりしてこんなすごいのがあるのだと思いました。熱帯魚を超えていると思いますね。
動く宝石だと思います。貴婦人のようです。

  • 回答者:優雅です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラウンテールのブラックレッド とコッパー
ダブルテールハーフムーンのブラックブルーレッド を
飼っています

見ているだけで癒されます

  • 回答者:一緒に泳ぎたい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショーベタが素晴らしいですね。
「トリカラー」が好きではっきりした色合いが出ているのが好きです。
「ダブルテール」もドレスを着ている様な雰囲気で豪華です

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダブルテールだと背びれも大型になりますからねえ・・・。
これで純白だとウェディングドレスみたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る