すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

JALの航空券で、一ヶ月前ぐらいに予約すると安く乗れるサービスに、
身内が申し込み、チケットをとったようなのですが、
急に行けそうになくなり、キャンセルしたいのです。

まず、なんというサービスなのかも、本人に確認が取れずわからないのですが、
このような早割のようなサービスの場合、払い戻しってできるのでしょうか?

なにぶん情報不足ではありますが、分かる方、教えてください。

  • 質問者:Sooda
  • 質問日時:2009-04-19 15:00:30
  • 0

並び替え:

先日・・・
2月末に 4月搭乗分の航空チケットをネットで予約して
クレジットカード支払いでとりました。確か片道分13000円くらい。
自分のではなく、友達のです。
で、搭乗日前日に急用でキャンセルになったのですが
ネットではキャンセルできなくて(画面上で「この予約はネットでは払い戻しできません」みたいな文字が出てきました。)電話での問い合わせになり
当日に電話でキャンセルをしたら
手数料となんやら分とかなんとかで、6300円くらいの払い戻しになると説明を受けました。

 額はちゃんと正確な金額をおしえてくれました。
 私の記憶が曖昧なだけです・・・。

なので、払い戻しは少しくらいは戻るかと思います。
その予約サービス内容によっては
キャンセルできないものもありますが。

あまり期待はせずに、払い戻しをしてみては。

  • 回答者:4月病=_= (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おそらく、JALの「先得割引」を利用したのではないでしょうか。
先得割引は28日前から購入できるサービスで最大73%offで購入できます。
払戻(取消) はJALのHPによると、
払戻の際は取消日にかかわらず、払戻手数料(420円)および当該運賃に対し約50%相当額の取消手数料を航空券1枚ごとに申し受けます。

とのことです。

http://www.jal.co.jp/dom/rates/rule/r_sakitoku.html

===補足===
割引率は最大73%は国内線の運賃です。

どのサービスを利用しても、キャンセルはできますが、手数料は必要ですね。

http://www.jal.co.jp/dom/rates/rule/cancel.html
http://www.jal.co.jp/dom/rates/rule/cancel2.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る