すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

ADSLや無線LANとかネットを使えるいろんな機器がありますよね。

私は今ノートパソコンを使っているんですが、ネットの接続とか親に任せきりだったので全く設定とか分かりません・・・。

近いうちに家を出る予定でADSLか無線LANでネットを使いたいんですが、接続やどの機器にしようかいろいろ迷っています。

お薦めの機器や初心者でもわかる接続の仕方を教えてください!

電話機は携帯だけにしようと思っているんですが、やっぱり子機があった方がADSLとか設定しやすいんでしょうか・・・。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-20 12:42:14
  • 0

並び替え:

基本的にADSLは固定電話が無いと開通出来ません。
無線LANもADSLを開通した後、無線LANの機器を設置しなければなりません。
ノートPCをお使いで簡単にインターネットをしたいのであれば、
モバイルをお勧めします。
今なら、家電量販店、ネット通販で、モバイル加入条件で、
ノートPCが、1円で買えたりしますよ。
せっかく加入するなら、もう1台PCゲットも良いんじゃないですか?

• 回答者:GALA (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

【ADSL】
「工事費」「電話回線使用料(権利も含む)」NTTなど「回線業者への使用料」OCNなど「プロバイダへの使用料」が掛かります。

【無線LAN】
①「ADSLモデム」と「無線LANルーター」という機器を「有線(ケーブル)」で接続します。
②「無線LANルーター」と「無線LAN子機」を「無線」で接続します。

※接続の仕方は「イラスト」で描かれていたり、付属CDに収録されているので初心者でも分かります。

※お勧め無線LANメーカーは「バッファロー」です。

・・・但し
>電話機は携帯だけにしようと思っているんですが
という要望から、ADSLはお勧めしません。サービス提供エリア内ならイーモバイルを強くお勧めします。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る