すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

私は食事と一緒にアルコールを飲むのが大好きで、毎日ではありませんが週に3?4日おかずとともに飲んでいました。若いころはたくさん飲めたのですが年齢的なこともあり(40歳)昔のようには飲めなくなりました。それはしかたないとおもっているのですが、ここ半月ぐらいで、急にかなり飲めなくなってしまいました。量的には今までの3分の一くらいでもう胃がもたれてきて、胃がしんどくなり、それ以上飲んでいるともう吐き気がしてくるという感じになってしまい、これは単なる年齢的なものなのか、どこか悪いのかとちょっと不安になり、病院にいけばいいのですが、色々考えてしまいなかなかいけなくて・・・。
最近よく胃がもたれます。胃の運動が悪くなっているのか・・・。ビール、焼酎、ワインが大好きなのですが、ビールなら350がのめません。ワインならグラス一杯とちょっとしか飲めなくなりました。口はおかずとともにアルコールが飲みたいのに胃がうけてつけないというかんじです。だれかこのような経験ありますか?また知識があるかた教えてくださいよろしくお願いします。(そういえば・・・最近何をたべても苦いと感じるときがあります。)

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-21 21:09:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、色々とありがとうございました。みなさんのアドバイスとても参考になりました。連休明けに病院受診予定です。ちゃんと診てもらって来ます。皆さんの回答のおかげで行く勇気もできましたし、本当に身体が大事であることをとても感じました。本当にありがとうございました。

私の叔父のことですが日本酒が大好きな方で毎晩飲んでました。ある時から量が飲めなくなって体重も減っていっていよいよ病院へ行ったら肝臓癌でした。
大好きなお酒が飲めなくなるってよっぽどのことだと思います。
40歳ではまだまだお若いですよ。病院へ行って診察してもらうのが一番です。胃にSOS出てるのかもしれませんし、早急に病院へ行かれることをお勧めします。

• 回答者:らむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

らむさん、ありがとうございます。叔父さまは大変な病気だったのですね・・・。確かに私もこのようなことは初めてで、徐々にならまだわかるのですが急にあまり飲めなくなったもので正直自分の身体に自信がなくなってきて・・・。やはり病院受診してみるのが一番ですね。ちゃんと診察を受けてみます。
親身になってお返事をくださり本当にありがとうございました。

並び替え:

私の父は大のお酒好き。

しかもすごく強く、毎日、お酒を飲んでいたのですが、

40代後半か50代前半から出血するようになったのです。

病院へ行くと飲みすぎ。

休肝日を作ることにし、

それから急に週2回だけしかのまなくなりました。

一度、病院へ行ってみてください。

• 回答者:大事な体 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。身体が悲鳴をあげて、何かを訴えているのかもしれないので連休明けに病院にいってきます。お父様もお酒が大好きなんですね。身体が一番ですよね、私もお父様のように病院にちゃんといってきます。その後お父様はいかがですか?
回答ありがとうございました。

肝臓が悪くなっているとか考えられますので病院に必ず近いうちに行かれるほうが
いいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

はい!病院いってきます!必ずという言葉にとてもドキッとしました。ありがとうございます。必ず病院に行ってちゃんと診てもらって来ます。ありがとうございました。

色々考えるというのはお金のことでしょうか。
今放っておくと病気が進行して、もっとお金を使うことになるかもしれません。
早期発見・早期治療を心がけましょう。

• 回答者:g (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね、早期発見、早期治療ですよね。病院いってみます。ありがとうございました。

20歳代前半のとき、急性肝炎にかかったときが同じような感じでした。

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。やはり早く病院にいってきます。

自分は38なんだけど・・・・同じような症状で・・・・病院に行ったら神経性胃炎でしたよ。
一度病院で検査してもいいと思いますよ。

• 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

同じような症状があったんですね。私、このくらいで病院いってもいいのかな~とかおもってしまったけど、同じような症状で病院に受診されたと聞いて、行く勇気がでました。ありがとうございます。病院はやめにいってきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る