すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

初めて引っ越しをするとき、必ず買っておいた方がいい家具家電があったら教えてください。

今のところ買おうと思っているのは、パソコンを使う予定なので電話機、洗濯機、炊飯器、テレビの4つなんですが、他に買っておいた方がいいものってありますか?

  • 質問者:家具家電
  • 質問日時:2009-04-22 18:57:54
  • 0

並び替え:

冷蔵庫は必須ではないでしょうか?
レンジもあると便利です。

  • 回答者:V (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お一人暮らしでしょうか。
参考までに私が買ったものは冷蔵庫は必須では??
北海道住まいですがないと困ります!
あとはカーテンは必ずないと生活しづらいです。
しばらくはシーツなどでカバーするという手もありますが・・・。
これからあたたかいですから暖房器具もすぐ使いませんので、冷蔵庫、カーテンのふたつでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫、電子レンジ、テレビがあるならビデオデッキ(今はDVDレコーダーか)と言うところでしょうか。

  • 回答者:録画 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

引越し先にもよると思いますが、備え付けのコンロがなければコンロも必要ではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家電用品は冷蔵庫にオーブントースター・掃除機で、家具は机、椅子、私の場合はソファが非常に便利でした。

  • 回答者: (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人暮らしかしら?電話機は置かないで、ケータイ1台にしたほうが経済的だと思いますが。
冷蔵庫は必要ではないかしら?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これからは暖かくなるので、食料の保存を考えると冷蔵庫が必要ですね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さい物でもいいので冷蔵庫はあった方が飲み物や残った食材の保存に便利ですよ。
少しは自炊をしないと食費がバカになりません。

逆に電話機は携帯電話で十分ですよ。
FAXなどを使用するお仕事なら必要なのでしょうが、通話のみなら携帯電話がオススメです。

  • 回答者:一人暮らしっこ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電子レンジは便利ですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

除湿機はあった方がいいかも。
マンションによってはかなりカビが生えるところもありますし.毎年雨季にはとても重宝します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

照明器具にカーテン、冷蔵庫です。

前住民の残した照明器具の場合、盗聴器が付けられていることがたまにあります。使用しない方が無難です。また、同じ理由で三又コンセントが残っていても絶対に使用しないでください。
カーテンがないと外からの視線が気になって生活がしにくいです。
冷たーく冷えた飲み物(ビール!とか・・)のためにもほしいところです。食品の保存のためにもぜひ用意してください。

  • 回答者:引っ越し頑張れ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電子レンジ。
あまったご飯を冷凍しておいてもよし、お弁当を温めてもよし。
あると便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る