すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

イチゴを使った簡単に作れるお菓子はありますか?

  • 質問者:
  • 質問日時:2009-04-22 19:44:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ご回答ありがとうございます!

詳細な作り方まで書いてくださって、感謝感謝ですm(_ _)m

早速自分で作ってみようと思います。

生クリームを軽く泡だて、砂糖とつぶしたイチゴを混ぜます。
冷凍庫で1~2時間凍らせます。
簡単イチゴミルクシャーベットのできあがり。

ガラスの器などに盛れば、かわいらしくて、ちょっとおしゃれなおやつになりますよ。

  • 回答者:まりりん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クックパッドに苺を使ったレシピがあります。 
簡単に作れるお菓子のレシピもありますので、参考になれば幸いです。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E8%8B%BA

参考にならなければ、ごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://erecipe.woman.excite.co.jp/search/detail/0531011a1c9a2bcac8bb9c58890eb891.html
これ、簡単でおいしいです。
なつかしい味がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苺のクラフティが簡単でおいしいです。
材料混ぜて流し込んで苺を入れて焼くだけです。
プリンの材料に小麦粉と苺を加えた感じです。
検索をかけるといっぱいレシピが出てきますが
一番簡単そうなものを貼っておきます。
http://cookpad.com/recipe/558913

私は卵2個、小麦粉大さじ6、砂糖大さじ4、
生クリーム1パック、牛乳50cc、バニラオイル少々
ぐらいで作っています。甘さは結構控えめです。
分量がアバウトでも問題なくできますよ。
苺の香りがすごく良いです。
冷やして食べるのがおすすめ。

  • 回答者:あんの (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴ寒はどうですか?
水と牛乳を火にかけて、お砂糖足して。
水でふやかした寒天を入れて溶けたらバットなどに流し込んで冷やします。
カットしてどうぞ。

昔懐かしい味です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットケーキにイチゴを混ぜて
うすく焼いて重ねます。
その上に生クリームを置くとかわいくておいしいです。

またホットケーキをゆるめにといていちごをいれ、
いちごカップケーキ。

どれもおいしいです。

  • 回答者:果ある (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちごホットケーキはお勧めですよ。簡単に作れます。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る