すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

まだまだ未完成ですが…感想が聞きたいです(><)

http://www.nicovideo.jp/watch/nm6805127
この度オリジナル同人漫画サークルを立ち上げました。
これはまだまだ未完成な紹介ムービーですが、絵の評価をしていただきたいと思い、質問しました。

よろしくお願いします(><)

• 質問者:skymomon
  • 質問日時:2009-04-24 12:01:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました!

絵、上手いですよ。自信を持ってください!
評価を、ということですが、アドバイスになればと思い書きます。

まず顔ですが、skymomonさんの絵柄からいくと特に男性キャラの鼻の位置が低い気がします。目が大きめですのでもう少し鼻の位置を上げないと、不必要な面長感がでてしまいますし、そのことによって顔のパーツ配置にずれが生じているようです。

それから全身ですが、ただ手を下して立っているとき、自分でやってみればわかると思いますが、股の位置と手首の位置がだいたい同じたかさになりますので、少し腕がながいかな?と思いました。
もちろん手を動かしている時は目パースになりますので腕は伸びたり縮んだりしますが(笑)
あとおまけとしては、肩から股、股から足先までの長さが同じくらいだとバランス良く見えますよ(足長、胴長が個性の絵柄もあるので一概には言えませんが)

強いて気になったのはこの2点でした。

同人”漫画”のサークルということですが、漫画本編もカラーなのでしょうか?白黒で描かれるのならば、ぜひそっちも見てみたいですね。

• 回答者:めほこ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うまいとおもいますよ。
商業誌でもやっていけるだけの力は持っていると思います。
ただしストーリ-がうまければ、ね。
あくまで私は、ですが、ストーリーが面白ければ絵は多少うまくなくてもいいです。
うまいに越した事はないのだけど。

ウサギを抱いた子ども(?)の絵がありましたね。
耳の位置が低すぎて、いまいち子どもに見えません。
子どもを描く時は耳の位置を目と同じくらいの高さに持ってくると、子どもっぽく見えます。逆に、大人を描く時は耳の高さを低めにすると良いです。

基本だけで良いので、デッサンを勉強してみるともっと上手に描けると思います。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと漫画っぽくないですね。
なんていうのか、硬すぎるのかな。
第一印象が、おや! という柔らかさが欲しいですね。
内容は面白そうですね。

• 回答者:Casty (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る