すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

動物に 詳しい方・・・・ 福井県では、OOOOOが 悪さをして 市民に迷惑をかけるので、捕獲作戦を 始めました。 野生化したのでしょうね! 迂闊に 触らない方がいいそうですよ!・・・サル ではありません!  この動物は 何だと思いますか? お分かりの方 お願いします。

  • 質問者:何ちゅう 動物?
  • 質問日時:2009-04-24 21:46:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

「アライグマ」ですね。

日本各地で、野生化しているそうです。

いつの間にか、屋根裏に巣を作ってしまう
ことがあると聞きました。
罠を仕掛けても、なかなか簡単には捕獲
できないようですよ。

もともとは、ペットとして外国から連れてこられて
飼い主に捨てられたかわいそうな身の上ですが
普段の生活を脅かされたら、それどころではあり
ません。

アニメの「ラスカル」のイメージでかわいらしいと
思っていましたが、意外と獰猛らしいです。

  • 回答者:木漏れ人 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

姿はかわいいのに野生化すると害になりますね「あらいぐま」のことです

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えはアライグマです

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらいぐまですね。

かわいいイメージがあったのに、
意外と怖いことを知りました。

  • 回答者:☆ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アライグマ
獰猛ですよー

  • 回答者:b (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アライグマですね。
ブラックバス、ブルーギルなどと同じように心ない人が捨てた結果野生化していろんな被害を与えているようです。繁殖して増えないようにしたいものです。

  • 回答者:徳明 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらいぐまです。

本当見た目は可愛いのにね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アライグマですね。見た目はかわいいですが・・・。

  • 回答者:注意 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラスカルですね~
あ、違った、アライグマですね^^
人間の身勝手な行為による被害者なんですけどね。ごめんなさいって思います。

  • 回答者:桜美琴 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラスカルではないけどアライグマですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アライグマですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アライグマです

飼えなくなったら捨てる事は困りますね
農作物だけでなく人にも被害がでなければいいのですが

  • 回答者:一応 クマ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アライグマです。

なんでも、生態を崩すような事態にはしたくないですね。

余談ですが、私もハクビシンを見ました。(1週間前くらいに)北関東ですが。。

  • 回答者:いかっち (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アライグマでしょう。
先日の福井新聞に特集で載っていました。
外来種が増えてきて在来の小動物が危機的状況にあるってグラフも出ていました。

  • 回答者:ソーダさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アライグマです。
勝手に日本に連れてこられて邪魔だって、悪さをしているのは日本人で、迷惑をかけられているのはアライグマの方ですね。

  • 回答者:無自覚 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗い熊ラスカル!!!

  • 回答者:もともと野生じゃないの? (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もともと 日本には いてなかったでしょう。
どうせ 誰かが ペットで 飼っていた・・

アライグマ。
顔はかわいいけど、気性が荒いようですね。

  • 回答者:荒いグマ? (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっはっは・・・荒いグマ!・・・マチガイナイ!!
おまけに へんな病気にも 注意! ですって・・・・

あらいぐまでしょうか。
ペットとして飼い始めたが、飼いきれず野に放したか。

  • 回答者:ラスカル (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

繁殖力が 強いそうで、どんどん増えていく・・・・

5文字やったらアライグマでっしゃろ!!
http://osaka.yomiuri.co.jp/animal/genre1/20090214-OYO8T00335.htm

  • 回答者:匿命係 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおきに!!

アライグマですね。

余談ですが、この前、ウチの近所の公園で野生化したハクビシンを見ました。

===補足===
東京23区内です。信じられない話ですが、いるんですよ。

  • 回答者:検索暇人 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええっ! ハクビシン・・・・・・・どちらにお住まいなんですか??
補足 ありがとうございます。 益々 信じられないですね!!!

アライグマです。 農作物が相次いで荒らされている被害が出ているみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る