すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

簡単なデザートの作り方教えてください

超簡単・ユニークな物は☆5でよろしくお願いします

  • 質問者:ai
  • 質問日時:2009-04-25 15:56:43
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!

とても参考になりました
最近ケーキを購入するよりも自分でデザートを作ってみたいという気持ちがあり
さっそく作ってみようと思います
ありがとうございました!

《ヨーグルトムース》
プレーンヨーグルト500gと
生クリーム200ccを十分立てにした物を泡をつぶさないように混ぜて、
500ccを固めるくらいのゼラチンわ合わせて冷蔵庫。
ヨーグルトが冷たいとゼラチンが固まってしまうので、
常温くらいにしておくのがポイント。
香りづけにリキュールやエッセンスを好みでいれると良いです。

《マシュマロムース》
市販のマシュマロをヨーグルトであえて、
(ヨーグルトで表面が平らになるくらい)
冷蔵庫で冷やす。

《おこのみチョコ》
とかしたチョコに、
お好みのナッツや、クッキーを砕いたものを混ぜて、
一口大にまとめる。

《ロールケーキもどき》
ホットケーキミックスをフライパンに薄めに伸ばして両面焼いたら、
お好みの具材(生クリームやフルーツやジャム)を巻くだけ。
具材に、前日の残りのカレーやシチュー(冷えているものか、
暖かいなら具材のみ)でも結構イケます。

===補足===
簡単のレベルがどのくらいか分からなかったのですが、
全て市販品を合わせるだけなので、失敗は少ないと思います。

  • 回答者:おてがるもの (質問から6時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

簡単ヨーグルトパフェは、いかがでしょうか。

まず、プレーンヨーグルトに砂糖やフルーツソースなどで味付けします。
次に、器にシリアルと味付けしたヨーグルトを交互に入れます。
最後に、お好みのフルーツやアイスをトッピングします。

いろんなものが出来ますよ。

  • 回答者:ひでみ (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄桃の缶詰のシロップをきって、モモだけ冷凍庫に入れるとモモシャーベットもどきになります。
超簡単でおいしいのでお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィラデルフィアクリームチーズ1箱・生クリー200ml(1パック)・卵3個・砂糖80~90g
小麦粉大匙3を全部ミキサーにいれて混ぜ合わせます。
ケーキ用の丸型にいれてオーブンで、160℃で45分。手軽でおいしいチーズケーキができますよ!お好みでヨーグルトやレモン汁を少々くわえるとさっぱりした味わいになります

  • 回答者:chabi (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円のカップアイス(バニラ)と黒ゴマをミキサーで混ぜ、お皿に盛り付けてから黒蜜をかけます。

ビスケットなどをお好みで添えれば・・・黒ゴマパフェの出来上がり♪

  • 回答者:甘党 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノンホモ牛乳の上に浮かんでいるクリームとハチミツを混ぜるとおいしいです。

  • 回答者:クリーミィな甘さ (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳に酢を混ぜてヨーグルトに変身!
メイプルシロップをかけて食べるのがお気に入りです。
分量は「適当」。お好みに合わせて混ぜてみて食べごろを見つけてください。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もも缶(黄桃おすすめ)と好きなアイス(安いバニラアイスでも)があれば、

桃をナイフでくし型に適当に切って、バターを入れたフライパンで焼いて砂糖をすこし、
でちょっと焦げ目がつく程度に焼いてフランベ(ラムやキルシュ、ブランデーなどで)して、
とっておいた缶のシロップを少し加えてサッと強火で焼いたら、焦げすぎないうちに
あつあつのうちにお皿に盛って、アイスクリームをのせる。。 で、出来上がり。

ほかほかでちょっと香ばしい甘い桃と、冷たいアイスの組み合わせ、
簡単でおいしいですよ。

  • 回答者:かんたん (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

板チョコを割ってトースターで約2分→1分冷まして、手作りベイク(焼きチョコ)!!
…デザート分類でいいのか?

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトにゼラチンと少しレモンを絞って砂糖を入れて冷やすと、ヨーグルトケーキが出来ますよ。結構さっぱりしていておいしいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から49分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達に怒られたデザートをww

クリームチーズを室温で柔らかくします。
それに砂糖を入れてかき混ぜます。

これだけ…^_^;

すいません。ふざけてるわけではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコで出来たカップの中に、市販のジャムを入れて、チョコレートでとじると……、
なんちゃって高級チョコの完成です★

  • 回答者:らら (質問から11時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る